
UrbanCowboy
基本ソロで走っていることが多い、不良中年です(^_^;)
平日に出掛けることが多いかな?
キャンプも好きです(^_^)
よろしくお願いします!










報告が遅くなってスミマセン💦
今日は@35900 さん主催の#山中湖清掃活動 に参加してきました🤠👍
さすが日本中はおろか海外も走り回るこがれさん🤩
#にっぽん応援ツーリング ライダーが大勢駆けつけてくれました😆
集まったモトクルメンバーは…
@63413 さん→今夜は⛺️泊するんですって⁉️羨ましい〜🤠👍
@121050 さん→久々の再会😆病み上がりで駆けつけてくれました🤠👍
@107008 さん&奥様→なんと遥々栃木から来てくれました‼️こちらも久々の再会で嬉しい〜🤠👍
@52534 さん→初ミート😆アーバンステッカーお渡しするの忘れた😂また何処かでお会いしましょうね🤠🖐️
下界は大変なことになっていますが、山中湖周辺は天気も良くて涼しく気持ちいい〜😉
主催のこがれさんからブリーフィングを受け、参加者一人ひとりが自己紹介した後2グループに分かれて湖畔の清掃活動をしてきましたよ🤠👍
基本的には綺麗な湖畔ですが観光客が多く、タバコの吸い殻などが目立ちました🗑️
今回も🛞大物回収しましたよ🤠👍
活動後は集合写真を撮って解散👋
キャンプ場内のカフェで一休みしてから、残ったメンバーで吉田うどんを食べに行ってきました🤠👍
うどんとカレーと肉飯をいただいて腹パンパン😂→また血圧上がっちゃうよー🤣
食後はこがれさんの先導で峠道ちょこっと走って、キャンプ組とサヨナラして道志みちから帰路へ🏍️💨
今日一日でにっぽん応援ツーリングのスポットに6ヶ所寄る事が出来たし、清掃活動も楽しかった😆
沢山のライダーに会えてとても刺激的で充実した1日でした‼️
主催のこがれさん、お疲れ様でした‼️
そしてご一緒してくれた皆様ありがとうございました‼️
また、何処かでお会いしましょう🤠🖐️
#アドベンチャーバイク
#v-strom
#モトクルエコライダー部
#モトクルキャンプ部
#モトクル広報部
関連する投稿
-
6時間前
38グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、黒色の1番です。
久し振りの雨予報ですが本当に雨が降るのかなぁ?。(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
7時間前
44グー!
夏☀️🌧️のキャンツー🏕️🏍️は
暑さ🥵と虫🦟、スコール☔️との戦い。
…が、ビール🍺はすこぶる旨い😋季節!
金曜午後から日曜午前まで2泊🏕️。
金曜夜は星空🌌もあって、風も涼しく。焚き火🔥も超絶楽しい。ハイボール🥃も旨い!土曜は朝から🍺。展望台やぐら上にて、マッタリ🍺📖。夕方過ぎから、波状攻撃的にスコール☔️🌀が来て(めちゃ久しぶりに🌈を見た気がする)、結局管理棟ひさし下にて晩ごはん🥩🍺。で、今宵の焚き火🔥は当然断念😢。深夜2時くらいに雨は上がったようで、次の早朝、小さな雲海☁️が広がってました。
ココのキャンプ場🏕️イイよ。見晴らしぐー👍だし、自由使用の冷蔵庫あり。温水シャワー🚿24h自由ただ🆓。トイレ🚽もウォッシャーつき。雨もあったが、満足な2泊でした。
…が、物語はここから始まる?
キャンプ場までの道は、結構狭く急傾斜カーブあり。雨の後の帰路は、滑らないように(何といっても積載は30kg越え?)と、気をつけつつ。対向車🚗が上がってきたらヤバいなぁ〜と、ナビ🧭を見ながらも気をつけて山🏔️を下る。下の国道までは10分くらいのはず…。
ん?ん?幅広い方の道だと思ったら、一本曲がり角を通り過ぎる。ナビ🧭さんはすぐに再計算して、別ルートを提示。「有り難う、MotoⅡ🧭」と呟きながら、スリップに気をつけ下る。下る…ん?来た時の道とちょっと違うぞ🙁。…道、段々狭く…オイオイ、左右の草木🌿が肩に触る?下のアスファルトが知らぬ間にコンクリート塗装に?砂利が浮いてるぞ。
…で、行き着いたのが⑦枚目画像の場所。すでに道幅はUターン無理。Googl▪️ナビで再確認しても、進行方向は「ソチラ」。オぉ〜イ、チャリ🚲でもこんな道行かんぞぉ〜。ナビ確認「850m道なりです」😱。
こんな所、JAFも来んぞ😭。道が繋がっていること・途中で道が壊れてないことを、マジで祈りながら🙏直進GO!
「大丈夫!行ける!」と大声で自分を鼓舞🙌し、1速ローギアでバランス取りながらガシガシと進む!…獣道🐰が田んぼ道🌾になった時の喜び安堵。「コレがことを成し遂げるということか」なんて思ってたら、金網バリケード🚧😳。はい、下からは「危ないから入ってはダメ🙅♂️」の道を上から逆に下って来たようです😅。
教訓
「成せばなる!ナビ🧭もたまにはデンジャラス!」…マジで、遭難するんかと思いました…とさ🤪。やっぱり、バイク🏍️とキャンプ🏕️は、やめられない👍
#モトクルキャンプ部
#月①回キャンプ計画 -
9時間前
103グー!
こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆
金、土曜日とバイク三昧だったので今日はクールダウンの意味で…知多半島ぐるり笑( ̄▽ ̄)✧
朝から☀️眩しく…一番暑いんじゃね?💦
しかも、クルマも多い…おそらく、半島の南部は渋滞だよなぁ…で、迷わず農道へ!
いつもの山海ファミマ…あれ?いつもより少ない?
水分補給して、次のスポット…チッタナポリで📸
余りにも暑かったので、ぽんかふぇさんでかき氷🍧
あっという間に完食😋
で、今日のメイン!
暑い日こそラーメン🍜!!
ってことで、知多半島で自分の一番推しの『藤亭』さん
丁度お昼時だったので、混み具合が心配でしたが、なんとお客さんが一組だけ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ
熱いスタミナラーメン🍜を頂きまして、満足気分で帰宅🏠
何気に知多半島回って寄り道ってしてなかったので
少し新鮮な気分でした(暑いのは暑いけど笑)
さて、来週も頑張りましょうかね٩(ˊᗜˋ*)و
#知多半島一周
#藤亭
#チッタナポリ
#モトクル広報部
#モトクル -
12時間前
29グー!
ビーナスラインへ
・
美ヶ原を後にして
天気が良いのでビーナスラインまで足を伸ばしました。久しぶりに来ましたけど、やっぱりいいですね〜😍(人が多いのはご愛嬌)
標高1800m位なので、午前中は気温20℃前後で
下界(34℃)とは雲泥の差で超快適でした😆
・
慣らしもあと300㎞で完了
慣らし中ということもあり、今までの平均燃費は
25-6㎞/ℓという感じ🤔
自分そこまで回さないし長距離なら28㎞位走りそうなので予想外。
ハンドルがやはり遠く感じるので(スタンディングでは丁度いいんですが)、長距離に合わしてバーライザー装着で手前に寄せてちょい上へ
肘が曲がるようになり、かなり楽チンになりました
(体勢的今のCRF250ラリーと同じようなハンドル位置に)
・
#鈴菌
#スズ菌
#鈴菌感染者
#Vストローム
#vストローム800de
#Vストローム800
#vstrom800de
#アドベンチャーバイク
#ビーナスライン
#霧ヶ峰
#車山高原
#ビーナスライン
#チャンピオンイエロー -
12時間前
93グー!
7月11日しまなみ海道サボリング夏③
@Jチャンさんに、神託を受けて「サボリング」をやっちゃいました。(爆笑)
島の海岸線を走り、しまなみ海道を楽しみながら「レモン谷」に来ました。(笑)
ここに来ると「怪獣レモン」と「多々羅大橋」に挨拶したくなります。(笑)
そして、多々羅大橋の放射状に広がるワイヤーが真っ直ぐじゃ無いのをご存知ですか?。
貸し切りの「多々羅大橋」だから橋の上に止まって撮影を楽しむ事が出来ました。
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
19時間前
128グー!
令和7年7月12日(土)涼を求めて🍧ツーin新城方面⛰️
(ZX25R・走行距離223.5km 燃費26.4km/L)
@44551 のお声がけにで、美味しい🍧を食べに行ってまいりました( * ॑꒳ ॑*)
初めましての方たちばかりでしたが、皆様とっても気さくで明るくて愉しい方たちで、笑顔溢れるとても楽しい時間を過ごすことが出来ました🎶
この日はBIGBIKEばかりで圧巻で、マフラー音も重厚でカッコよかった😭✨
ランチは、お目当てのお店がイベントにて臨時休業でしたが、別のお店にてフォーを美味しく頂きました😋その後、「そば処茶禅一」でお目当てのかき氷を‼️皆様の🍧を一口ずつ頂きましたが、どれも当たりですね🎯🎉どのお味もめちゃくちゃ濃厚で美味しかったです✨私は、完熟梅ミルクを食べました🍧Ψ( 'ч' ☆)
臨時休業のお店は残念でしたが、リベンジ案件で(*•̀ㅂ•́)و✧
すれ違ったライダーの皆様、ヤエーしてくださったライダーの皆様、一緒に走ってくださったライダーの皆様、楽しい想い出をありがとうございます😆✨
いつも心に太陽を🌞
#zx25r #かき氷 #新城市 #バイク女子 #チビライダー #バイクライフ #バイクのある風景 #モトクル広報部 #全力ヤエー -
07月13日
192グー!
今回は雨の中でのゴール📸
やはりどの写真も映えませんねぇ🥲
記念に1枚だけ購入😉👍
#SSTR2025
#アドベンチャーバイク
#キャンプツーリング -
07月13日
92グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、赤色の1番です。
昨日は病院に行っ来ました。(汗)
健康診断の視力検査が直ぐに分かってヤバかったです。(汗)
オイラの年齢の平均視力は0.7〜1.0位だそうです。
老眼鏡は始まってますが、なんと
視力が2.0以上有るそうです。(汗)
若い時は4.0位有ったのかも知れませんね。(汗)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ