
🌈Nowa nowa のあ
訪問ありがとうございます♪
まずは注意書きをお読みください。
バイク女子♂(←ココ注意)です。
投稿スタイルは加工女子です。絵面が良いと感じていただけたら嬉しいです。
低身長でレディースウェアを着たり、髪も長めなのでよく間違われますが、所謂女子ではありません。
なので、ワンチャン→ありません。
初めてコメントを下さる方…
大人同士なので、まずは敬語でお話しましょう。
ジョークは仲良くなってから。
“いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応致しません。
フォローありがとうございます。
但し毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。
無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
陰キャなのでぼっちで走る事が多いです。
カッ飛びツーリングには同行不可。ゆっくり走りたい人です。
以上ご理解いただいた上で楽しくやりましょうねっ


結果として“耐寒ツー”
油日神社⛩
霊峰油日岳(南鈴鹿)の麓にある、元慶元年(877年・平安時代)以前から存在すると伝えられる古社。
参道にずらりと並ぶ灯篭が目を引きます👀
11:00で気温7℃。
寒っ🥶
#滋賀県甲賀市
#甲賀忍者
#油日神社
関連する投稿
-
02月12日
161グー!
昨日のトコトコツーリング〜😁
日曜日に、雪❄️☃️が降ってきて途中であきらめたスポットを、お昼からまわろうと思い、ダメもとで、#フォロワー 様にお誘いのLINE をしますと、お二人ともこころよくOKして頂き、トコトコ#ニンジャ スポットめぐりのマスツーを行いました〜😁🎶
とりあえず、休憩スポットとしてよく寄り道する#道の駅南やましろ で少しの休憩〜😄と、車が突っ込んだ現場に応援メッセージボードがありますのでメッセージを書き込む〜🎶
油の神様をお祀りしているらしい#油日神社 の最寄り駅で、駅舎が、#忍者 推しのデザインで、巻物を口にくわえた忍者が手で「人」を切っているポーズをデザインしているらしい〜??(遠くから見るとそー見えるらしい??)いわれる、#油日駅 (あぶらひえき)へトコトコツーリング〜😄
この駅、#駅長 なのかどーなのか?忍者?方がおられる駅です‼️
2015年ぐらいにやってたらしい戦隊モノの#手裏剣戦隊ニンニンジャー のエンディングのダンスシーンは、油日駅で撮影されたみたいです(知らんけど〜)
甲賀市内を走るJR草津線の油日駅から貴生川駅までの5駅の一日駅長を吉幾三さんがした時もあるみたいですね〜
この次によりましたさらなる忍者スポットの甲賀駅の、投稿は写真整理ができ次第投稿する予定〜🎶
-
Shadow 400
2024年11月13日
38グー!
#シャドウ400
#シャドウ
#SHADOW400
#shadow
#アメリカンバイク
#ラーメンツーリング
#滋賀県甲賀市
#宇奈月
#味噌ラーメン
#お寿司セット -
2024年09月29日
29グー!
たまにはスカイウェイブに乗らないとバッテリー上がるかなって思って久々の登場!野洲川ダム〜関周りで25号線を伊賀まで甲賀の油日神社〜行きと同じルートで帰宅!たまにはスクーターも良いもんです。
#野洲川ダム
#加太駅
#油日神社
#スカイウェイブ250
#25号線 -
2024年04月14日
83グー!
桜間に合った🌸
鮎河千本桜で友達になった🇻🇳カメラマンに撮ってもらいました😆
鮎河→油日⛩️→ポコアポコ→宇治⛩️巡り
走りやすくてとても良いコースでした♪
#鮎河千本桜 #油日神社 #ポコアポコ #中村藤吉本店 #ベトナム人カメラマン #カメラ好きでバイク好き #依頼料はこんにゃく田楽🍢 #初めてのコース -
2022年07月18日
129グー!
滋賀の甲賀にある油日神社に。
ちょくちょくこの辺りを走っていて名前を見たので気になって寄りました。
この辺りの地名になってるようで、荘厳な感じをイメージしてましたが、意外と静かで趣きのある神社でした。
かなり古い歴史があるようで、建物からなんとなく古さは感じ取れるほど。
古いのですが、全体的に綺麗なので不思議な雰囲気です。
本殿の隣にはかなり大きな高野槇の木があり、歴史の深さを感じ取れます。
静かで雰囲気もいいので、近くを訪れたら寄ってみてはいかがでしょう!
#ツーリング #ソロツーリング #ソロツー #滋賀
#滋賀ツーリング #甲賀 #油日神社 #神社巡り #神社 #歴史 #YAMAHA #ヤマハ #FZ25 #滋賀観光 #御神木 -
2021年05月30日
65グー!
お茶を見に!
滋賀県甲賀市 茶のみやぐら へ!
空いてたのでよかった!
お茶のプリン食べました!
帰りは、和束町経由の帰宅!
綾部→京都市内→茶のみやぐら→和束町→京都市内→帰宅
往復200kmほど
#バイクのある風景
#ツーリング
#バイクが好きだ
#バイクすきな人と繋がりたい
#MT-25
#ツーリングスポット
#ツーリング仲間募集中
#滋賀県観光
#滋賀県甲賀市
#茶のみやぐら
#お茶畑