
一番組
▼所有車種
-
- X350
埼玉県深谷市在住のびんてい爺(ビンテージ)です(笑)
愛車に金さん銀さんと名前をつけて可愛がってます
YouTubeも始めました
良かったら覗いてみて下さい🙇
YouTube 一番組ホビーガレージ
中型外車倶楽部 副部長
ALEX Touring Club










皆さん、こんばんは。
ちょっと長いんですが聞いて下さい😅
(写真と本文は無関係です🙇)
実は銀さんで驚いた事がありました。
それは『燃費』です⛽
銀さんのカタログ燃費はWMTCモードで20.2km/L。このクラスの平均は大体25km/L位なのでだいぶ悪いです😵💫シカモハイオク💦
ネットでもこの点は酷評されていて、中には中国のエンジン設計や製造技術のレベルが低いからとかワケのわからんコト言ってる人も居ました(今どきそんなワケねーだろwww)
で、話しを戻して、自分みたいな休日ちょい乗りライダーなら大して問題になりませんが、通勤で使う人や頻繁にツーリングに出掛ける人にとっては確かにネックですよね😨
銀さんも最初の100kmで燃費計算したら19km/Lでした🥲
ところが次の100kmで給油して再び計算してみたら、なんと驚いた事に26km/L❗思わず領収書を2度見しちゃいました😅
目的地は違えど、どちらも同じ方面で乗り方も一緒なのにこの差はナニ?🤔
唯一違うのは…回転数ですね❗
慣らし中なので最初の100kmは5000回転に抑えて走ってましたが、今回は7000回転までちょくちょく引っ張って走ってました🏍️💨
WMTC燃費は市街地、郊外、高速走行の平均で計算されるので、恐らく銀さんは低回転での市街地燃費が激悪なのかと思われます😅
銀さんは360°クランクだけど、超ショートストロークの高回転型エンジンなので低中速トルクを出しづらい。とは言え、エントリーモデルとして市街地での扱いやすさは外せない。
そこでインジェクションのチューニングで低中速トルクを厚くした結果、低回転での燃費が犠牲になってると考えられます🤞(そう言えば間違えて4速で発進してもエンストしなかったもんな😅)
確かにHPには【アーバンライドチューニング】【強力な中速トルクのチューニング】って書いてありました😉
なんか、そういう割り切り方がハーレーらしいと言うか、カタログ燃費なんて関係ないって感じですね🤔ナニが問題なんだい?って🤣
今回の結果から、市街地でもある程度回して乗れば燃費はカバー出来そうですね😉
まるで「ヘイ兄弟、オレはブン回して乗ってくれよ❗」って銀さんが言ってるみたいでした😎
と言う訳で、金さんとは乗り方が真逆の銀さんですが、取っ替え引っ替え乗れば飽きないかもですね🥰
もし間違えて金さんブン回したら壊れますけどね〜🤣🤣🤣
※あくまで素人の推測です😎
#ハーレー
#X350
#モトクル広報部
#19km/Lでもハーレーでは燃費良い方(笑)
関連する投稿
-
1時間前
29グー!
おはようございます😄
けいです✋😊
自宅でコーヒタイムです😌
ザクザ😃
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル
#モトクル広報部
#愛知県
#自宅
#コーヒタイム
#ザクザ
#美味しゅうございました
#CBR250RR
#TRICITY155 -
2時間前
61グー!
こんにちアーバン🤠🖐️
明日の《第3回 #利根クリ 》は、予定通り開催させていただきます‼️(この投稿をもって最終告知とさせていただきます)
クリーン活動&デイキャンプを楽しもう🤠👍
・いつもライダーがお世話になっている自然を綺麗にしませんか?
・キャンプに興味があるけど…とりあえず「ラーツー」から始めてみませんか?
・モトクルの投稿で見ていたあの人に会える!あのバイクが見れる!
今回はビンゴ大会もやるよー😆
お友達やご家族をお誘いの上、気軽にご参加ください😀
#エコライダー部
#モトクルキャンプ部
#モトクル広報部 -
TRICITY 155
4時間前
120グー!
おはようございます😄
けいです✋😊
今年のGWは❔😁
ニダボくんにも少し乗りましたが🙋
メンテナンスのついでみたいな感じで😅
トリシティくんがメインみたいな感じになりました😊
後半は、モトクルメンバーと走りに行けたので😁
良かったと思います🎵👍😉
ですが😆
今週は❔😁
GW明けの仕事だったので😭
いろいろと大変でした😆
#モトクル
#モトクル広報部
#モトクルメンバー
#ツーリング
#GW
#トリシティ
#TRICITY155
#CBR250RR
-
5時間前
71グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、白色の1番です。
大凶、末凶、半凶と来て居ます。
サボリングが効いてますね。(泣)
用法用量をお確かめの上、正しく使用して下さい。(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
(掲示板では有りません)
然るべき措置を取る可能性が大いに有ります。
(悪しからず)
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ