
らるご
バイクと車が好きな1967年製の雄。ソロツーリングメイン。インカム買っても使い道ないし、普通のBTレシーバーで80's RockとJpopとアニソンとボカロ聴いて走ってます。最近は、ソロキャンツーにハマってます。



天気もいいし、久々にソロツー。
最近街道なるものを旅してみたく、手始めに成田街道(佐倉街道)をチンタラと行ってみる。
片道50キロほどで、終点の成田山新勝寺に到着する街道。スタートは金町の中川大橋東の交差点から。いきなり一方通行で進入禁止のルートだったので迂回。色々見ようかと思ったが、ナビとうまく連携取れず、ルートラボビューワーで先に作ってたルートをたどる。もうちょっとうまく作らないと、見どころとか全部素通りしてしまった。
成田山新勝寺につくも一方通行規制で近寄れず、めんどくなってそのまま帰宅。100キロほどでしたがルート上の史跡無視してしまったから、再チャレンジだな。googleマップで作ったルートやポイントに対してナビしてくれないもんかなー。
#プチツー
#ソロツー
#ZX9R
#成田街道
#街道巡り
関連する投稿
-
08月13日
25グー!
2025.8.13
連休、ようやく雨があがったので朝活ソロツー。
今回は珍スポット巡りで、まず訪れたのは橿原神宮前駅北側ロータリーにある「しあわせの黄色いポスト」全国に13カ所程あるのだとか。形もレトロでしあわせな気分をいただきました🤗
続いては御所市かな?、、、にある木造造りの水車塔。木造としてはかなり大きな水車やけど、川のそばにあるわけでもなく、どう使われてたのかはナゾ😅何かあるんやろうけど。
最後に訪れたのは香芝市の屯鶴峯。太平洋戦時中の防空壕となっていたと小学校の時くらいに何となく習ったような🤔
鶴(が)屯(たむろしている)ような峯(丘陵)と言うことらしく、美しい景勝地でした。
、、、写真は撮り忘れましたm(_ _)m
動画はこれから編集するんで、良かったらYouTubeの方も見てやって下さいね🤗
#しあわせの黄色いポスト#水車塔#屯鶴峯#原付二種#原付二種乗りと繋がりたい#GZ125HS#GZ125HS乗りと繋がりたい#ソロツー#ソロツーリング#バイクのある風景#奈良県珍スポット#マイナースポット#原2ソロツーのススメ#モトクル広報部#ホライゾンヘルメット#JADE #トリコロール2