2024/07/25 22:29:08 更新シグナスX SE44J 2型 燃料ポンプ詰まり 東京都足立区 グロースタイリングヤマハ シグナスX

本日はシグナスX2型SE44Jの燃料ポンプを行なって行きます。 走行時に加速感に違和感がもともとあり、ストールもしてしまうとのことだったため、ガソリンが満足に来ていない症状でした!!

シグナスXの燃料ポンプへの道のりは長いです!

ここまで外すと燃料ポンプが見えてきました!!


フィルターにこべりついているのは全てサビです!覚悟はしていましたが、なかなかの光景です。しばらく乗っていない期間がありガソリンが腐りタンク内も錆って言ったのでは?と予想します!!



タンク内の錆も凄まじいものでした!!上の写真はガソリンを抜く際にとれた錆です!!

タンク内をある程度錆を落として行き、燃料ポンプのフィルターを新品のものに交換しました。 燃料ポンプからインジェクターまでのホースなどガソリンの通り道は全て清掃を行なって行き組み付けて行きます!!


元気いっぱいシグナスです!! 試乗を徹底的に行い問題なくご納車できました! シグナスX SE44Jは燃料ポンプのトラブルをよく耳にしますが、今回はモーターは生きていたため必要最低限の交換部品に抑えることが出来ました。その分費用もお安くできたため満足していただけました!! バイクのご相談等あれば、グロースタイリングが承ります。お気軽にお電話ください!!