
p.__misaki__.q
大分県??旧車大好き??iQOSに変えた?
ボロいから自分で修理してばっか?
最近落ち着いて来ました笑笑

天気が良い日はツーリングですね😆
#バイクのある生活 #バイク女子
#バイク乗りと繋がりたい
#ホンダ
関連する投稿
-
S1000R
2時間前
18グー!
今日は雨だと思っていたら曇りで雨は降りそうになかったのでバイクに乗って近場を回って来ました。
前にこの付近で写真を撮った事があり、行ってみたら朝市か何かのイベントをやっていて諦めて帰ろうとした時にこの場所を見つけました。
(写真1.2)
撮り終えて帰ろうと前に進んだらこっちのが良いかもと、また停めて撮りました😅
今回は少しうるさいですが少しエンジンが落ち着くまで待ってから出かけましたが、それだとやはりスムーズに発進出来ました。
今後は同様にすることにしました。
#S1000R2022
#バイクのある風景
#バイク乗りと繋がりたい
#bmwmotorrad
#BMW
#バイク
#バイク写真部
#s1000r -
3時間前
26グー!
XJR1300さん。冬眠から目覚めました。そして点検とメンテナンスに少しカスタムをプラス。最高です(^^)
#xjr1300 #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #バイク女子と繋がりたい #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
Sportster XL1200V Seventy-Two
3時間前
15グー!
久しぶりの投稿と久しぶりのタイヤ手組み
何で手組みしたのかは小生も謎!
軽く走った感じ思ったよりグリップしますね🤣
タイヤ細くなり大満足🛞
#スポーツスター
#スポスタ
#タイヤ交換
#気合い
#バイク乗りと繋がりたい -
FXDC Dyna Super Glide Custom
4時間前
25グー!
#20250518
#令和7年
#今日の愛車写真
#バイクのある生活
#バイクのある風景
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#harleydavidson
#harley
#fxdc
#ダイナスーパーグライドカスタム
#定期メンテナンス
#オイル交換
#レブテック
#2本
#試走コースは自衛隊捜索中なので行けません
#蒸し暑い
#ハーレー好きな人と繋がりたい
#ハーレーのある生活
#ハーレーのある風景
#ツーリング仲間募集中
#iphone15promax -
5時間前
71グー!
休みが終わる…
#バイクのある風景 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #honda #cb1000r -
VMAX
6時間前
31グー!
セパハン化
ハイカムとかも導入予定
#Vmax1200 #VMAX #YAMAHA #yamahaが美しい #バイク #バイクのある生活 #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #motorcycle #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイク好きな人と繋がりたい -
6時間前
30グー!
HONDAの誇るフラッグシップ
ネイキッド ホンダCB1300SBが
当店に入庫いたしました!
新車でご購入されたこちらの車両に当店のBBプレミアムガラスコーティングを施工させて頂き更に輝きの増した車両に仕上がりました!
更に美しくなった愛車でバイクライフ楽しんでくださいね♪
#bb商会バイク洗車センター東京大田 #bb商会 #バイク #オートバイ #ツーリング #バイク好きな人と繋がりたい #ガラスコーティング #バイク洗車専門店 #バイク洗車
#バイクメンテナンス #detailing #バイク専門ガラスコーティング #glascoating#ホンダ #honda#detailer#cb1300sb
#cb1300sf -
6時間前
83グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
GSR250Sくんが納車されてからの走行が1,000kmを超えたので、軽くインプレッションを。
結論から言えば、これ、時速80km/hまでの性能に全振りしたビジネスバイクです。
250ccのカブ。
あ、スズキだからバーディーなのかな(4stだけど)
分かって買ったのですが、乗ってみてやっぱりな、と。
-------
例えば椿ライン。
NINJAくんの場合は、ほぼ2速全開で駆け巡るのが楽しく、コーナーでは思考すると同時にスッと自然に身体と車体が入っていく傾向があるのに対して、GSR250Sくんは、2速で回してもすぐレブリミットに当たってしまうし、高回転域で回しても全く楽しくない。官能的と言えるものは微塵も感じられない。
コーナーも、「よっこらせ、どっこいしょ」と車体を振り回してようやく旋回する感じ。純正マフラーからbeamsのマフラーに変えて軽量化してもそこは大きくは変わらず。
NINJAくんと同じ感覚で峠道を走ると、全く面白くない。実に面白くない。
NINJAくんと比べ同じ価値観で判断してはいけないバイクだと言うことはお迎え前から分かっていましたが。
GSR250Sの得意とするフィールドは、緩やかなワインディングと平地下道の長距離走。そして街乗り。
250cc級としてはずば抜けて分厚い中低速トルクを活用したトコトコ走行がいちばん楽しくて快適です。
40km/h以上の速度が出ていれば、緩やかな加速とはなりますが6速固定で100km/hまでAT状態で走ることも可能です。
そう言う意味だと、スカイウェイブくんと方向性が被ってしまうことになりますね。
スカイウェイブくんは、更に時速100〜120km/hの高速巡行も快適にこなしますが、GSR250Sくんは高速道路での巡行はあまり得意ではなさそうです。100km/h以上の走行だとグワングワンと唸り声をあげます。高速巡行を多用するなら、フロントスプロケットを1丁〜2丁上げる必要がありそう。そうなると街乗り性能が多少犠牲になるのかもしれません。(走行風問題には、中華超ロングスクリーンを装着すれば完全解決するかも?)
じゃあ、スカイウェイブくんでいいじゃん、との結論に至っても不思議ではないのですが、全くもってその通りです。でもね、ギアをガチャガチャと変えて走ることで、冒険感が出るんですよね、私的には。
クラッチを握り繰り返して左手の、そしてギアを変えることで左脚のリハビリも進めたいですし。
また、NINJAくんの時は、コーナー侵入時や赤信号停車減速の時にブリッピングさせてパンパンとアフターファイヤさせて低速ギアに入れていくのが好きでしたが、GSR250Sくんだとギア比的にブリッピングの相性がよろしくなく、また 楽しくもないのですっかりやらなくなりました。
ツーリング時の燃費は約30km/L。
あまり回さず、高ギアでトコトコと大人しく走っていても、燃費は期待していたほどはよろしくなくて残念ではあります。おそらくこれはフルパニア化による空気抵抗の増加によるものなのでしょう。
私は左半身に麻痺障碍があり、左手の握力も10kgちょっとあるかどうかです。
だから一般的な250ccの普通の重さのクラッチであっても、30分もすると左手が馬鹿になって痙攣を起こし激辛となります。
NINJAくんにはイージークラッチシステムを装着して問題解決をしましたが、GSR250Sくんは前オーナーによってワンフィンガーシステムが装着されており、激軽クラッチで安心しました。今のところ長時間乗ると多少辛くはなりますが痙攣は起こすほどには至りません。
この機構、個人的に発明した人にノーベル物理学賞賞をあげたいくらいです。
私は左半身麻痺のため、体幹で身体を支えるのが難しく、セパハン車だと左腕に体重を乗せてしまいがち。
そのため、しばらく乗っていると左手首と手のひらに強い痛みを感じながらの乗車を強いられます。
GSR250Sのポジションは、ポリスハンドル然としていてとても楽で助かります。
NINJAくんの時の左手の痛み問題の悩みは、ほぼほぼ解決しました。それでもやはり左手は痛くなりますが。
ちなみに、ポジションの問題は、スカイウェイブくんだと全く左手に痛みを感じない完璧なポジションであり、理想的です。そう言う意味でも、スカイウェイブくんの評価は依然高いです。
なんだかスカイウェイブくんを再評価するような投稿になってしまいましたが 笑、GSR250Sくんをお迎えして良かったと思っています。
そんな訳で、250ccのカブ的に、泥臭くのんびり下道ツーリング主体の旅バイクとしてGSR250Sくんにトコトコ乗っていきたいと思います。
これからもよろしくね、チューリップくん🌷😘
Nikon Z6II / 40mm F2.0
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#SUZUKI #鈴菌
#山中湖 #富士山 #山中湖小山線
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#多頭飼い
#モトクル広報部