
ケン@KSRヂャンキーズ
▼所有車種
-
- KSR110
KSRヂャンキーズの中の人です。(笑)

くら寿司
#ksr #ksr110
#z125 #z125pro
#4mini #4ミニ
#シグナスX
#バイクのある風景
#バイク女子
関連する投稿
-
W800 (STREET/CAFE}
3時間前
20グー!
平日休みで母のデイサービス。
明日から天気もよろしくない。
という事で伊豆ツーリングに行ってきました!
〈忘備録〉
134〜西湘バイパス〜真鶴ブルーライン〜熱海ビーチライン〜135〜伊豆オレンヂセンター(休憩)〜河津〜下田街道〜松崎街道〜松崎〜59号〜西天城高原〜西伊豆スカイライン〜戸田峠〜だるま山高原レストハウス〜18号〜80号〜19号〜亀石峠〜伊豆スカイライン〜熱海峠〜20号〜箱根新道〜西湘バイパス〜134
出発:8時30分
帰宅:17時00分
走行距離:305km
燃費:26.2km/L
本日はのんびり「ばけばけ」を視聴してから出発です。
西湘バイパスの国府津辺りまで身延に行くか悩んだのですが、結局伊豆ツーリングに。
目的地は伊豆オレンヂセンターと西伊豆スカイライン。
今日は初めて有料道路で熱海を目指すことにしました。
真鶴ブルーライン(150円):時短にはなりますが、トンネル多くて走ってもそんなに面白くなかったです。
混んでる休日には悪くないかも。
熱海ビーチライン(300円):ETCXが使えて便利。
海沿いを走れて気持ち良しです。
熱海の市街地もかなりワープできるのでこちらは良いと思ったのであります。
途中ファミマで元気ドリンクを購入して135号を走ります。
道もそんなに混んで無く快適です。
出発から3時間。
目的地の1つである伊豆オレンヂセンターに到着しました。
お土産にみかんとオレンジジャムを購入して寿命を3年延ばすためにウルトラ生ジュースも忘れません。
さあ次の目的地である西伊豆スカイラインに向かいます!
松崎まで横断して59号から西天城高原を目指します。
細くてクネクネおまけに葉っぱや枝が落ちまくる道を気をつけながら上がります。
Wのトルクの恩恵を実感しまくりましたら😊
そして西天城高原から西伊豆スカイラインへ。
風早峠までは下りの縦溝に悩まされましたが、そこから先は快適でした。
少々道路コンディションは悪いですが、眺めも良くて好きな道。
だるま山高原レストハウスで遅めの昼飯。
初めてわさび丼をいただきました!
基本はおかかご飯にわさびを少しずつ加えて食べるスタイルです。
ツーンと来るのが分かっているのに食べる。
そこが面白い丼でした!
わさびが好きなら結構いけますよ😋
食後は亀石峠に抜けて伊豆スカイラインへ。
値上がりは残念ですが、ETCXが使えるようになったので便利になりました!
それにしても曇りだった事を差し引いても山の上は寒い。
秋装備で走りましたが、かなり寒かったのであります🥶
全体的に平日という事もあって道は空いていて伊豆半島を満喫する事が出来ました😊
そして今日も「バイク楽しい😃」と思える素敵な1日になりました😊
#w800 #伊豆ツーリング #伊豆オレンヂセンター #西伊豆スカイライン #だるま山高原レストハウス #わさび丼 #伊豆スカイライン #バイクのある風景 #バイク楽しい #バイクが好きだ
-
MONKEY
4時間前
20グー!
二週間ぶりのモンキーです。
夜に少し走ってきました。
先週から私自身、とても調子が悪く、スイッチが切れてしまい今週は仕事を休んでました。
職場で配置換えがあり、これまでやったことのない仕事のオンパレードに心身が疲弊しました💦
元気を無理やり作って耐えてましたが、ついにポキっと折れて。
いつもは雨さえ降らなければサクッとモンキーを転がすのが休日の楽しみなんですが、先週の土日にいたってはモンキーを車庫から出すのすら気が進まず、車で買い物に行くのがやっと。
今週も乗りたい気分ではなかったのですが、今日たまたま休みだった友人がラインをくれて、事情を話すと駆けつけてくれまして。
友人のおかげでカラ元気だったのが、本物の元気が復活してきて、それで今日ようやくモンキーのシートに座ることができたわけです。
友人には本当に感謝です。
すっかり寒くなってワークマンの防寒着をきて、久々の登場のモンキーヘルメットを被り、冬の装備でひとっぱしり。
たった二週間ですけど、半年くらい乗れなかったような感覚でしたねぇ。
すっごい楽しい。
あーこれだよこれ。やっぱいいね〜バイクは。
モンキーも喜んでくれているのか、エンジンのかかりは良好、変な異音もなく、終始スムーズに走ってくれました。
心の底から楽しくて、気分転換できた気がします。
サンキューだぜ、モンキー。
#honda#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#夜#バイクが好きだ#気分転換
-
4時間前
18グー!
XSR125さん、タイヤ交換です(^^)ブリヂストンのBT46へ。ご依頼ありがとうございました(^^)
秋のツーリング、皆さんも楽しんでくださいね。安全運転で事故にお気をつけ下さい。
#xsr125 #bt46 #タイヤ交換 #ブリジストン #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク
#ライダーの朝は早い #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
5時間前
31グー!
新潟県へバイクで出掛けるのは初めてで
準備段階からワクワクです♪
湯沢から長野県野沢温泉へ快走路を走り抜け
美味しい😋蕎麦をいただき横手山へ
往路復路共、群馬県内で雨にうたれましたが
楽しく充実した一日でした☺️
@39756 さん
@60271 さん
ありがとうございました♪
また出掛けましょう‼️
#バイクのある風景
#ツーリング
#DUCATI
#sixty2
#scrambler
#横手山ドライブイン -
7時間前
27グー!
いよいよ、明日からモトクルday前夜祭が始まりますねー!天気が少し不安ですが、皆様お気をつけてお越しくださいね♪
さて、写真は白浜ではありませんが、夜は少し肌寒くなってきた今日この頃。明日キャンパーの皆様に温泉情報をば♨️
①長生の湯
開催地からバイクで10分程。露天風呂もあり、敷地内にはめん吉というラーメン屋もあります。
②白良湯
開催地からバイクで10分程。開催白浜のメイン観光地である白良浜ビーチを眺めながら入れる町営公衆浴場です。温度少し高めで塩見のある温泉です。
③リバージュひきがわ
開催地からバイクで30分程。少し遠いですがph10程あるお肌ツルツル系温泉。温度低めなのとサウナがあるのでゆっくり入りたい方におすすめです。
#モトクルday #PR #バイクのある風景 #バイク女子 #和歌山 #白浜 #レッツモトクル