michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(michi-ss950s+モトコルセのスマホホルダーにサインハウス)
  • michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)
    michi-ss950sさんが投稿した愛車情報(SuperSport 950S・SuperSport S)

    モトコルセのスマホホルダーにサインハウスから出たバイブレーションガードを取り付けてみました👍
    取り付けた印象ですが、思ったよりフニャフニャで、大きな振動はよく逃している感じがします。
    実際走行してみると、家の免震構造のデモ動画の様な動きをします。
    エンジンの細かい振動はスマホを手で触っても伝わってきますので、それほど軽減されていない気がします。

    走行中もスマホはかなり揺れますが、画面が見えにくいとかは無さそうです。逆に高さが増した分画面が近くにきますので私的には見やすくなった気がします👍
    ネガの要素としてはフニャフニャの為、スマホの脱着はしづらくなりました。
    また、重たいスマホや取り付け角度によってはお辞儀をしてしまうかもしれません。
    私のスマホはiPhone Xで、写真の取り付け角度では問題ありませんでした。
    また、よく「世界一高いスマホホルダー」(笑)と言われるこれを買った最大の理由のスマートさはかなり失われます。
    ですので今後は、モトコルセさん、サインハウスさんにはホルダーと一体化させる等デザインも優れた新商品が開発されると嬉しいですね。

    取り付け前と後を写真貼りましたので参考まで😊
    ただ、一つ大きな問題があり、皆様に肝心のスマホカメラの故障防止効果の程がお伝えできないんです💦
    なぜならそれは私のiPhoneのカメラが、すでに振動で壊れてしまっているからなんです🤣すみません💦

    #スマホホルダー
    #モトコルセ
    #振動対策
    #スマホカメラ故障防止
    #サインハウス

    関連する投稿

    • k.asobi0720さんが投稿した愛車情報(CB125R)

      CB125R

      04月15日

      15グー!

      激安インカムとスマホホルダーが届いた!
      スマホホルダーは取付😁
      #バイク用品
      #スマホホルダー
      #カエディア

    • ルクスさんが投稿したバイクライフ

      04月05日

      14グー!

      マイニューギアー
      #スマホホルダー

    • むっくさんが投稿したバイクライフ

      02月21日

      75グー!

      #インカム をビーコムに変えてから、それまで使ってて仕舞い込んでた#SENA20SEVO を、昨日下ろしたヘルメットに取り付けたんだけど、iPhoneのアプリへ繋いだら、#ファームウェア をアップデートしろと…😅
      んで調べたら、以前はアプリがWindowsパソコンにしか対応してなかったのに、いつの間にかMacにも対応してるじゃないですか😳
      早速アプリをダウンロードして、インカムを繋いでファームウェアのアップロードをしました👍
      何が変わったのか、正直わからないけど🤣🤣🤣
      ちなみに#ビーコム のファームウェアダウンロードサービスは、Windowsパソコンにしか対応してません💦
      #サインハウス さん、どうかMac対応のアプリも作ってください😅

    • wr250f モタードさんが投稿したツーリング情報

      02月16日

      59グー!

      スーパーカブC50カスタム完成
      #シャコタン#荷台自作#極太リム#タンデムシートベルト自作#フォグランプ#ハザードランプ自作#ナポレオンミラー#ジョッキーシフト#ドリンクホルダー#スマホホルダー#イリジウムプラグ#ピヨピヨバイザー#強化イグニッションコイル#センターキャリア#クリアウィンカーレンズ #LEDテールランプ#サイドスタンドモール(猫足型)
      追加:予定〜ノーマルの体型を残しつつリアサス変更、排気量アップエンジン載せ替え125cc?、ツーリング用パニアケース設置〜

    • ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)

      R1100S

      01月23日

      73グー!

      調子に乗って全部マウントしてみました。
      カメラの防水ケースが照準器に見えてきたので迎撃にも飛び立てそうな気がしてきました🧐 ど、どこへ向かうんだ!❓

      タンク上のベースにSPコネクトを移設。ホルダー側のスマホはエントリークラスのアップデートサービスが切れたAndroid10です。マップ専用機なので充分ですしバッテリーはほとんど傷んでません。それに工具がないと簡単には取れないでしょう。
      各スマホにはSPコネクトのマウントパーツも取り付けてありますから組み換えも出来ますが普段はタンク上の使用はしなくてもいいのかなと。荷物が多い時にメインのスマホをタンク上に逃がす場所になりそうです
      アームパーツはさらに小型のバリチェロさんのに交換 これはCNC加工です。
      GoProマウントは使えそうなのでサインハウスのは見送りになりそうですね。いつの間にか色々な手持ちあるのでしばらくこの界隈で遊んでます。

      ここまで来ると面白い🤣って思うのは私だけかも😅
      しかし運転、取り回ししにくいでしょう

      最初はコスパ命でしたが堅牢、軽量など実験を進めていくとサインハウスやはり凄い。買ってポン付けで最高性能ですから!
      組み替えて遊ぶのもいいけどスマホが原因による事故も多発しているので固定だけはシッカリとね。



      #カエディア
      #バリチェロ
      #サインハウス
      #GoPro
      #スマホ撮影
      #Android

    • ダブリンさんが投稿したバイクライフ

      01月22日

      70グー!

      リレーが調子悪いので新たな模索

      amazonで新しいUSBポートが出てます。なんとUSBーpd対応です
      早速中華ECサイトで取り寄せてみました。
      テスターで待機電力を計ったら、別に取り寄せたリレーよりずっと低い。わずか2mA😯 リレーだと最低でも15mA前後喰われると思います。スイッチ付きですからまたバッ直に戻りました。
      というわけでスマホホルダー側の試行錯誤も含め、ようやく完成です!
      テレレバーを活かしてフレームマウント出来ましたのでハンドル側にはなんにもついてないです。USBケーブルは両端にコネクターカバーをつけて直接引っ張りましたので最小です。
      実際はステーの加工とか工作機械持ってないからしんどい😓

      リチウムイオンバッテリーに交換してありバッテリー本体に電圧計もついてますがタンク下でそうそう見れませんでした。今回からチェックが簡単になりました♪
      USB出力はtypeCとAの両方使えます。車体に仕込んだケーブルは両側L型というレアなtypeCです。

      ホルダーはカエディアさんのですが、重過ぎるので分解して必要最低限構成にしてあります。穴を拡大するなどして軽量化済。
      スマホはバイク専用をあてがうので簡単には取れないよう小細工もしましたので、知らない土地で一晩とかでなければそのまま離れても問題ないかと。^_^;

      軽そうなサインハウスのに替えようと思いましたが、カエディアのを簡略化したら相当軽い、かつGoProマウント付きです。
      自分にしては結構な力作になりましたが、運用して問題出てくるか、しばらく様子見ですね。

      #スマホホルダー
      #マウント
      #カエディア
      #サインハウス
      #GoPro
      #USB電源
      #電圧計
      #USB-pd
      #USB-c
      #バイクのある風景

    • FUNさんが投稿した愛車情報(Shadow Slasher)

      Shadow Slasher

      01月14日

      122グー!

      本日追加した2アイテムの二つ目は充電付きの防振スマホホルダー。こちらもkaedear。べつにkaedearの愛用者って訳じゃないですが

      このチョイスは、ちゃんとした防振が出来て充電付きなこと。いちいちUSB挿すの面倒だし雨天時にも充電出来る様に。去年のSSTRの前泊移動はえらい事になったからな…

      kaedearのコレはAirマウントとやらが付いており、4個のゴムボールみたいなので支持された感じ。メーカーの動画だと防振具合は歴然。ただ僕のバイクの周期やiPhoneの苦手な周期に効果的かは分かりませんし、どうもiPhone13からは振動に強くなったなんて噂も?まぁ安心度が上がったのは間違い無いから良し。

      このAirマウント付きでしかも充電もってのはこの機種のみで、しかもお小遣い制には一時停止が入るくらいのそこそこの値段。それでずっと二の足を踏んで来たが、密林タイムセールで行ったった

      そしてこの工事を機にバッ直だったUSBポートと共に電気アイテム3点用にちゃんとリレーを追加してACC連動にしました。これで出先でのバッテリー上がりのリスクも無くせて更に安心度アップ。どんどんツーリングマシンとしての充実度が上がって行く、嬉しいなー。充実の週末になったー。

      次はETCだなー

      #diy
      #kaedear
      #ワイヤレス充電
      #スマホホルダー

    • しんさんが投稿した愛車情報(REBEL)

      REBEL

      01月06日

      39グー!

      おはようございます。せっかく三連休ですし今から日帰り伊勢神宮行ってきます!
      初めての長距離、、安全運転します。
      ちなみに、スマホホルダー付けた!!
      #三連休 #伊勢神宮 #スマホホルダー #初長距離

    • ゆき丸さんが投稿した愛車情報(YZF-R15)

      YZF-R15

      2023年12月15日

      31グー!

      本日スマホホルダー充電であるkaedearが届いた〜!👏🏻✨
      しかも色はクロームシルバー!

      いや、箱開けて取り付けもしたんだけど見た目めっちゃかっこいい💞

      これは皆さんにもおすすめの商品です!✨

      やっとスマホホルダー充電付けれたから遠くも行ける〜✨

      後はバイク屋に行って電源引っ張ってもらったらさらに快適〜!

      どんどんバイクライフが楽しくなる〜🏍💞

      #YZF #YZFR15 #バイク#kaedear#スマホホルダー#バイクが好きだ #バイク好きと繋がりたい #よろしくお願いします

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート