
ケンチョス
高校を卒業して、すぐに中型免許を取得してから、
もう2?年になり、もうすぐ50歳なる
リタンライダーです。
嫁チャンの、モトクルのフォロワーさんから
GROMを購入して、またバイクライフが始まりました!
憧れの、バイクCBR-600RR(PC40前期型)
乗りになりました?
嫁チャンは、モトクルに居ます!白うさから?
川崎翠に変更しました!
夫婦ともども、宜しくお願いします。




昨日(1月30日)です。
仕事から帰ってきた嫁チャン(白うさ)が、
Ninjaのタイヤ交換に、行くと言ったので
ナップス小田原店に、行って来ました。
今回、Ninjaにブリジストン BATTLAX S22‼️
に前後交換です。(いいお値段しますね?)
もう少ししたら、GROMのタイヤ交換を
考えないと、ならない時期にきてるので
グロムのタイヤ価格調査も一緒にしてきました。
Ninjaのタイヤ交換作業中のピットの様子が
最近は、見えるのですね。(写真2枚目)
帰りは、255号沿いにある『からよし』
で(写真3枚目)唐揚げ(パーティーセットA)を
買い帰りました。
グロムのGIVEリアボックス(34㍑)に
ピタリ入りました!(写真4枚目)
#ナップス
#タイヤ交換
#夫婦ツーリング
#お散歩ツーリング
#唐揚げ
関連する投稿
-
15時間前
148グー!
ジェラテリア HANA
6時ごろカミさんと2人で家を出て、
こちらでモーニングしようと秩父方面へ。
いつもの通り山伏峠経由です☺️
こちら以前から一度は行ってみたかったジェラートのお店です。フードメニューも、なかなかに充実しており、こだわりを感じます。
僕は自家製パンのホットドッグ🌭
ソーセージはみ出てます‼️
そしてパンが美味しい‼️
ピクルスも、マスタードも、ザワークラウトの様なサラダもとても美味しかった!
カミさんは甘夏ミルクのジェラートとワッフル。
ジェラートは香りも甘さもミルク感も甘夏感もどれも良くって、それに合わせたワッフルがザクザクしてとても美味しい‼️😋
流石です。
朝も8時からやっているし、定峰峠の近くで立ち寄りやすのか、バイクの方も多かったです🏍️
ツーリングついでのモーニングには最適かもですね。
おかげでゆったりした気分でモーニングを楽しめました☺️
その後は定峰峠を越えて、亀沢屋で麦こがしを買って、またしても山伏峠経由で帰宅しました。
山の中の気温は26度ぐらいで快適でしたが、11時過ぎの市街地の手元の気温は37度‼️🌡️🥵
もう暑くて無理です🥵
カミさんはアイスノンを巻いて、
僕はペルチェネッククーラー
アイスノンなら30分ぐらいは
汗を止められます☺️
アイスノンとペルチェクーラーでは、効果は全然違うのです‼️
アイスノンはしっかり汗が止まりますが、ペルチェクーラーは冷たいかどうかも途中からわからなくなるぐらいで、あくまで気休め程度です☺️
アイスノンは保冷バッグに入れとけば5時間ぐらいは余裕で冷たさをキープできていました。
こんな気温では、もう10時前には家に帰らなきゃ行けないですねー。
暑すぎました☺️
途中のコンビニでガリガリくんチャージと、塩飴で、なんとか熱中症ギリギリで無事帰宅🥵
この季節、とにかく対策必須ですね。
皆様もどうぞお気をつけてお出掛けくださいませ。
しかし、あっつい!!
もっかいジェラート食べたいなぁ♪
#SRX600
#XSR155
#夫婦ライダー
#夫婦ツーリング
#ジェラート
#モーニング
-
06月21日
76グー!
明智川拱橋(通称:めがね橋)全国に数多く存在するめがね橋の中でも、大変珍しいコンクリートブロック製で三連式のアーチが映えます、それと黄色のでんちゃがさらにかわいい
もともと近鉄の線路で、赤字で廃線のところを、三岐鉄道が引き継いだそうです。すぐ隣にねじりまんぽ(六把野井水拱橋)があって、共に北勢線の拱橋で、撮り鉄さんが時間になると集まってきます。
#めがね橋 #撮り鉄 #橋梁 #北勢線 #黄色い電車 #黄昏のひと時 #マスツーリングに憧れ #ズーマーとならどこでも行ける #ソロツーリング #バイクが好きだ #ロンスイ #ローダウン #カスタムバイク #バイクのある風景 #原付二種ツーリング #バイクのある生活 #ガタガタ道 #ソロツーの楽しみ方 #バイクが好きだ #バイク好き女子カッコいい #撮影スポット #記念撮影 #ソロツーのいいところ #お散歩ツーリング #ズーマー #ぶらっと散歩 #のんびり #段差が恐怖 #体育座り -
BW'S 50
06月21日
214グー!
皆様~こんばんは( ゚∀゚)ノ
今夜も1人夜勤な私です(‘A`)y-~
ラストです
ガラス張りのトイレを堪能して戻りながら
何となく目に着いた自販機
生ハムの自販機!?すげぇ魅力的だわ~買いたい衝動に駆られましたが明日はツーリング我慢の子です
思い出としてガチャガチャをして帰路に着きます
今回のミッションは休日遊んでばかりいるので家族に美味しい唐揚げを届ける事です
帰路で魅力的な場所が只有りましたが泣く泣くダッシュです
帰ると嫁と娘が居たのでKAZ★ROCKさんの唐揚げを食べて貰いました
優しい味がすると評判も良く満足でした
私は昼飯のラーメンに入れて食べました~旨かったです
夜勤明け、満足行くツーリングでした
と、今回は此れにて終了です
見てくれた皆様~ありがとうございました
#sj motovlog
#KAZ★ROCK
#ソロツーリング
#道の駅市川
#唐揚げ -
06月20日
56グー!
XSR900さん、タイヤ前後交換ご依頼頂きありがとうございました(^^)IRCのRMC810へ。お忙しい中ですが、タイミング見つけてツーリング楽しんでくださいねぇ。
#xsr900 #タイヤ交換 #irc #rmc810 #ライダース #バイク女子 #バイク男子 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #バイク女子と繋がりたい #福岡 #大野城市のヤマハディーラー #福岡バイク #福岡バイク乗り #福岡バイク女子 #ysp筑紫 #yspchikushi #ysp筑紫オフロード部 #ysp筑紫ツーリングクラブ #ysp筑紫キャンプ部 #ysp筑紫サーキット部 -
MONKEY
06月16日
66グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ
-
06月15日
33グー!
「2025 NAPS MOTOGYM」に行って来ました
午前中は雨降ってたけど、昼前には止んで良い天気でした
天気良すぎてメチャクチャ暑かった
#NAPSMOTOGYM#NAPS#ナップス#モトジムカーナ#バイク写真部#バイクのある風景#バイクがある風景#バイクのある生活#バイクツーリング#バイク好き#ツーリング#バイク好きな人と繋がりたい#バイク乗りと繋がりたい#バイクツーリング#バイク乗り#バイク大好き#バイクライフ#埼玉スタジアム