IMS★LACARSさんが投稿した愛車情報(Desperado 400X)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(IMS★LACARS+本日は所属しているクラブBraveman)
  • IMS★LACARSさんが投稿した愛車情報(Desperado 400X)

    本日は所属しているクラブBravemanMotorcycleClubのサマーナイトツーリング‼️
    走って、喰って、話して楽しい時間を過ごしました🎵
    やっぱり最高の仲間達過ごす時間は最高ですね~🎵

    #BravemanMotorcycleClub#IMS★LACARS#クラブツーリング#ナイトツーリング#デスペラード#ジョーカー#Joker#マジェスティー#Ninja #SR400#GB350#xv1700ウォーリア #滋賀

    関連する投稿

    • りゅういちろうさんが投稿したツーリング情報

      5時間前

      62グー!

      近場を深夜に徘徊3
      イタリア街、、、
      想像していたより他の方のバイクが多くてびっくり。
      割と、かっこよく撮れたようなきがします…が、まだまだですね。精進します!

      #フォトスポット
      #ナイトツーリング
      #ツーリングスポット
      #MVアグスタ

    • Fifty Rider Koichiさんが投稿したツーリング情報

      12時間前

      85グー!

      SRのメーター周り結構気に入っています。アナログ時計が見やすくて重宝しています。
      #sr400 #バイクのある風景 #ツーリング #バイク #バイクが好きだ #YAMAHA

    • カズさんが投稿したツーリング情報

      14時間前

      32グー!

      バイクは僕の足だし僕はバイクの手

      #sr400 #20代

    • 箱付きバイカーさんが投稿したツーリング情報

      16時間前

      70グー!

      「Bakery & Table 東府や」の自家製豆乳のスイーツが美味しく、大変リラックスできるのでよく行きます!
      足湯カフェもありますがなぁ~♨


      #YAMAHA
      #YB-1
      #YB-1Four
      #SR400
      #XSR155
      #ツーリング
      #ソロツーリング
      #ツーリングスポット
      #リアボックス

    • モトクル広報部さんが投稿した愛車情報(SR400)

      SR400

      16時間前

      581グー!

      モトクルユーザの中で最も愛車登録数が多い #SR400 🏍の魅力を私達が運営している「バイクライフを支えるバイクポータルサイト【BikeBros.(バイクブロス)】」からご紹介させていただきます!🙋‍♀️

      〜 車輌プロフィール 〜
      SR400の初登場は1978年3月のこと。

      その前年の東京モーターショーで「来春発売予定」として展示され、その通りリリースされた。

      デビューから幾星霜、ヤマハが誇る日本の名車となり、愛されつづけるロングセラーモデルの代表格と言っても過言ではない。

      発売から数十年後の目線では、「重厚でクラシカルな外観」なように感じされるが、登場した70年代においては、単気筒の軽快なスポーツバイクという位置付けで、車重も軽くハンドルの取り回しもしやすい高い操作性が好まれていた。

      2008年からの排出ガス規制に対応しきれず、惜しまれながらいったん生産終了になったが、フューエルインジェクションを搭載した環境規制対応モデルが開発され、2010年モデルとして再デビューを果たした。

      生産台数が多いことから手頃な値段で手に入るのもSR400の大きな魅力。

      あまり荒い乗り方をするバイクではないため、走行距離は長くても程度の良いものが多いのもポイントだ。

      ややレトロなフォルムはオーナーの世代を選ばず、シニアが乗ればシックに、ティーンが乗ればフォーマルにキマるビジュアルの良さも人気の秘密。

      見た目によらず軽くて乗りやすいため、女性ライダー人気も高い。

      キック一発でエンジンの鼓動が始まる、バイク乗りだけが知る、あのたまらない一瞬を得るためにSR400を選ぶライダーは少なくない。

      そして単気筒ならではの心地よい振動。

      クラッチワークがややシビアな傾向はあるものの、低速域から一気に吹き上がる加速感は車重の軽さともあいまってたまらない乗り味となっている。

      買ったときのままシンプルでオーソドックスなフォルムを楽しむもよし、カスタムパーツの豊富さを生かしてさまざまなスタイルにカスタムするのもよし。

      乗る人の好みに合わせ、非常に幅広い楽しみ方ができるのも魅力だ。

      2017年には、排出ガス規制の強化に伴い、再び生産が終了したが、翌2018年11月には、規制適合モデルが再々デビューし、現役モデルとして新車ラインナップに復帰した。

      しかしながら、2年半後の2021年3月には「ファイナルエディション」と1,000台限定の「ファイナルリミテッド」が発売され、平成32年(令和2年)規制に適合することなく、モデルライフを終えた。

      -------------------------

      いかがでしたでしょうか?
      好きなバイクの歴史、特徴がわかるとさらに愛着が湧いてくる気がしますね!😊

      #SR400

      ※画像は@106478 さん、@64372 さん、@101136 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇‍♀️