
hidetti
▼所有車種
-
- FLSTN Softail Deluxe
40代後半のオッサンライダー??気軽にフォローよろしくです?
#HarleyDavidson #FLSTN #ソフテイル
#バイクのある風景 #バイクのある生活
#Camp #Canon #風景写真
#darts #芋焼酎 #Jimny #JB23






渋さあるルノーグレーというペイントに惚れ
購入時と同時にこれだけは拘りたいと進めてきました。本体の色とラインを同じ塗装を施したパニアケース
マフラーはMOTORSTAGEのグライドストーレート
パニアケースを取付したことにより
ETC本体をDEGNERのケースに収納
#カスタムコンテスト
#FLSTN
#Softai Deluxe
#パニアケース
#HOGWORKZ
#モーターステージ
#スリップオンマフラー
#DEGNER
#ETCケース
関連する投稿
-
GSR250S
06月14日
94グー!
【パニアケースSHAD SH23 とSH36との比較】
みなさん、こんにちは。
北海道キャンプツーリング旅バージョンに向けてパニアケースケースを強化しました。
SHAD SH23は普段使いにはとてもとても便利なパニアケースなのですが、実用できる容量が少なめで長期旅となると少々頼りないところがあります。公称23Lですが、感覚としては15〜18L程度に感じます。
この問題を解決するために、容量36LのSH36を新たに購入しました。
----------
SH36は、感覚的にしっかりと35L前後はあるように感じます。
写真はジェットヘルメットですが、インカム付きのシステムヘルメットも余裕を持ってすっぽり収まってしまいます。
公称ベースで+26Lの容量。
これはとても大きい積載性能向上です。
持って行く荷物が多めになる北海道キャンプツーリング旅。高重心化を防ぐためにも、重量物をパニアケースにうまく割り振って収納したいと思います。
まずは、テストとしてSH36を左側だけ装着、SH23と比較をしてみました。
見比べてみると、容量が大きいSH36の方が低い位置でマウントがされるようになっているのですね。重心を下げるためでしょうか。へぇぇー
普段使いとしては、SH36はかがんで荷物を出し入れしなくてはならず、膝と腰が悪い方はちょっと億劫に感じてしまいます。また収納の仕方が悪いと、左側パニアケースに関しては開けた瞬間に中身がバラバラとこぼれ落ちてきてしまいます。
それに対してSH23は蓋が上に開く機構になっているので、立ったままサッと荷物を出し入れできる。なんなら信号待ち停車の時に跨ったまま荷物が出し入れできるなど、利便性の良さが光ります。
また、パニアケースの脱着ですが、SH23はワンプッシュでサッと秒で着脱できますが、SH36は重量物積載を想定してか、複雑なギミックでガッチリ接合させる機構のせいで少し脱着に手こずります。
なお、SH23のパニアサポートのエンドストッパーはSH36には使えません。SH36用のエンドストッパーが必要となります。固定のネジは同じなので使い回しOKです。(写真9〜10)
ちなみにSH23はなんとかすり抜けしても大丈夫かな?と思えるボリューム感ですが、SH36だと擦り抜け出来る閾値を超えている感が強く、可能な限りすり抜けを避けたくなります。(そもそも私はほとんどすり抜けはしませんが)
SHADのパニアケース装着を検討していて、SH23とSH36の違いにご興味がある方は、ぜひご参考くださいませ。
そんなわけで、「ぼくのかんがえた さいきょうの つあらー」へ、一歩前進です。
追記
ん???
SH36の方が下側にマウントされるってことは・・・
右側はまだ装着テストをしていないのだけど、もしかしてもしかしたら・・・マフラーに干渉して・・・しまう・・・??
うそー!?嘘だって言ってぇぇー!!😱
#GSR250 #GSR250F #GSR250S
#ぼくのかんがえたさいきょうのつあらー
#SHAD #SH23 #SH36
#フルパニア #パニアケース
-
05月24日
102グー!
#DEGNER メッシュジャケット
買っちまったぜっ٩(^‿^)۶
#加工女子
#カコジョ
#バイク女子♂
※納得の1着を手にするまでの、店員さんとのやり取りを記しています
ウェア購入の参考になれば幸いです
ひょんなことから1日空きが出来たので、用品店めぐり
ライコランド京都〜NAPS京都八幡〜DEGNER京都本店
ライコランドで良いの見つけた
まずはチェックしておいてと…
NAPSは2りんかん並の品揃え
合うサイズのが極めて少なくて、選択肢がない
ライコランドに戻るか?
いやいや…
一旦気持ちをリセットしてDEGNERへ
当然全てDEGNER製品なんだけど、種類が多くてどれも素敵♡
メッシュジャケットでワッペン付いてるのも、他にあんまり見られないし
店員さん:「レディースだと女性らしい体のラインが出るので…」
で、ダメ元でメンズMを2着、試着してみる
着丈は我慢出来ても、袖が長くて手をスッポリ覆ってしまう
肩と肘のプロテクター位置が合わない
もう一度レディースコーナーへ
相方さん:「革ジャンはここでレディースLを勧めてもらって着てるんです」
1着着てみる
店員さん、乗ってきた!
白系、赤系、キャメル? それぞれ試着してみる
やっぱりプロテクターの位置がしっくりくるし、袖の長さもちょうど良い
のあ:「メットが白ベースに赤やら青やらのグラフィックなので…」
店員さん:「ウェアの色を選ぶときは、メットが多色なら無視しましょう。バイクの色も同様で気にしなくて良いです」
ほほぉ!
この時点でライコランドの事はすっかり忘れて…
店員さん:「今試着されてるのは着丈が短いモデルだけど、バイクに跨った時には良い長さになりますよ。椅子に座って跨った格好してみてください」
あ、なるほど!
相方さん:「赤も着てみ。これ、良い色やで」
店員さん:「サイズ、もうひとつ落としても良いですね」
へ!?
のあ:「M…ですか?」
レディースM / 赤を、半信半疑なまま着てみる
まさかの!?
のあ:「え? いやっ! 普通に着れるわ」
店員さん:「夏に着るのだから下は着込まないし、降りた時には前を開けたり脱いだりするでしょ? 乗る時にしっかりフィットしてる方が良いかも。立ってる時に首が少しキツくて良いぐらいなんですよ。あとは、体のラインが気になるかどうかですね」
のあ:「革ジャンはレディース着てるので、ラインは全然大丈夫ですよ」
ライディングフォームを取ってみる
違和感なく見事にフィット
他のモデルも試着
相方さん:「やっぱり赤が良いと思う。大人可愛い綺麗な色」
店員さん:「白系は膨張色なので、斜め前から見た時にちょっと太めに見えますね(着る人によって見え方が違うという話です)。濃いめの色なら、それはないですよ」
じゃあ、赤にしよ! 決定🎊💫
レディースのみラインナップされてる良い色
コレは女性と低身長さんの特権(≧∇≦)
夏のライディングが楽しみです!
さていかがでしょう?
店員さんの、さらに一歩二歩突っ込んだ“もっとカッコ良くもっと可愛く”見えるためのポイント解説
これ、のあ的にはめちゃくちゃ嬉しいアドバイスでしたよ\(*'▽'*)/ワーイ!
-
05月19日
37グー!
先日洗濯したデグナーのDP-27ですが、ヒートガード部分は本革を使用しているそうです。
革製品を水に濡らすのは良くないはずですが、一応手洗い可で今回古着になるので洗濯しました。
ただ、やはり革部分が洗濯後の乾燥など気になるので、革財布の掃除用で買ったオイルを塗っておくことにしました。
#DEGNER
#デグナー
#DP-27
#ヒートガード付きパンツ
-
S1000R
05月17日
34グー!
今日も雨だったので乗れませんでした。
先週も雨と和歌山のアドベンチャーワールドへパンダを見にいったので乗れませんでした。
明日も雨っぽいので乗れないと思います。
先日DEGNER (デグナー)のDP-37を買いましたが、以前ショップで見たDP-27がメルカリで半額近い値段で出てたので買いました。
古着になるので雨ですが洗濯して干しています。
こちらは少し厚めの生地で春秋冬用にしたいと思います。
#DEGNER
#デグナー
#DP-27
#ヒートガード付きパンツ -
05月08日
21グー!
DEGNER (デグナー)のDP-37(ブラック)が届きました。
先日、バイク量販店でヒートガード付きパンツを見てきましたが値段が高いからやめました。
帰ってからネット販売店で調べたところ同じメーカーで薄いヒートガードが付いているパンツを見つけ、ポイントもあったので半額ぐらいで購入しました。
今度、バイクに乗る時に履いてみようと思います。
#DEGNER
#デグナー
#DP-37
#ヒートガード付きパンツ