
ゴー
中学生の頃にモトチャンプを読みながら16になったらすぐに免許を取るぞ!って思ってたのに、実際に取得したのは30数年後…
バイクは乗って楽しい、いじって楽しい、最高の趣味になりました









富士山の見える展望台…のはずだった🏍️🗻
明日からしばらく雨予報。
これは走るしかない。
本当は富士山一周したかったけど、休みは1日だけ。
ということで今日は軽めに、
柳沢峠の「富士山の見える展望台」へ。
まずは
道の駅 たばやま
でトイレ休憩。
平日の道の駅って、なんか好き。
のんびりしてて落ち着く😊
そして展望台へ到着。
えーと、富士山はどこかな?
・・・
・・・・・・
雲しか見えない🤣
最近、
「富士山を見に行く」
じゃなくて
「富士山にフラれに行く」
になってる気がする。
まぁいい。
見えないなら、また来る理由ができたってことで。
帰りは再び
道の駅 たばやま
へ寄り道。
名物の鹿バーガーを注文。
食べてみた感想。
正直、「これ鹿肉です」って言われなかったら分からないかも😅
まずくはない。
でも、地元に帰ってバーガーキング行った方が幸せだった説もある。
そして無事帰宅。
お土産のお菓子をつまみながら飲むビール。
優勝🍺
てか、YAMAHAアプリ。
また途中で落ちてた。
気づいた時には約50km走行後。
しかも落ちてた区間、ほぼ下りだったから燃費も良かったはず。
新アプリになって、ログを1本にまとめてくれるようになったのは偉い。
でもさ……
そもそも落ちないアプリを作ってくれませんかね?🤣
梅雨明けまでには
タイヤとチェーン交換して、
夏ツーリングに備えたいところ。
ところで皆さん、
おすすめの「富士山がよく見えるスポット」ってあります?
#柳沢峠
#富士山の見える展望台
#道の駅たばやま
#鹿バーガー
関連する投稿
-
06月17日
47グー!
お疲れ様です。今日は藤沢ローカルでバイク友のエノシマさんと下道オンリー裏道志、勝沼、フルーツライン、柳沢峠、道の駅こすげに寄って鳥居原までぐるっと一回りしてきました。と言ってもエノシマさんの案内が無ければとても私1人では迷子確実コース🤣①田植えの終わった平塚の田んぼ前で遠く富士山、エノシマさんのCB750と②フルーツラインから甲州市を一望③シャトー勝沼併設のパン工房鳥居平で早めのランチ!パンは美味いしウッドデッキで快適!④柳沢峠手前定番スポット
⑤道の駅こすげでシャインマスカットのミックスソフト、これ美味かった!⑥最後鳥居原で解散!このあとヤビツ経由で帰宅。エノシマさん、大変お世話になりありがとうございました^_^#レブル1100 dct#柳沢峠#フルーツライン -
GSX-S750
04月26日
58グー!
今日は「柳沢峠の登りワインディングを楽しむ日」という事で、Sナナハンを連れ出します。ワインディング走行自体は先日の伊豆は宇佐美海岸からの亀石峠越えでデビュー済みではありますが、今回は「1段低いギア」でナナハン+ヨシムラパワーを体感しました。でも勇気が要りますよね、苦手な「右コーナー」である上に「R=50~80m」程度の高速コーナで、おまけにバンクが浅くて、突っ込みで「逆バンク」に見えるコーナーもあって、私のスキルでは、2速にシフトダウンしてパワーバンドをキープしながら突っ込むってはっきり言って怖いです。ですが、日頃のストレス解消も兼ねているため、実力90%程度で安全マージンも確保しつつ楽しく快走しました。結局、私の走りではステップをすることも無く、タイヤも「残り1㎝」が使えてません。でも全然満足です。峠の茶屋では定番の「麦とろランチ」でしたが、300円値上がってコスパ低下!?帰路は例によってフルーツラインベースで、更に1つ2つワインディング走って、得意の赤ポスト商店で一服休憩しながら帰りました。しかしねぇ、このバイク4気筒で軽く100馬力以上あるのに、自分の走り方だと燃費26km/㍑ってどんだけ経済性高いんでしょ。車体価格も安いしね。ハイオク仕様が玉に瑕ですが、息子のS1000Fより適度なパワーで絶対乗りやすいです。「還暦過ぎライダー」でも頑張ればパワーを使いきれるSナナハンに乾杯!
#バイクのある風景
#gsx-s750
#柳沢峠
#フルーツライン
-
2025年11月30日
51グー!
やっと休憩出来る😁
やって来たのは、
#富士山の見える展望台
#山梨県甲州市
太陽が眩しいので、
富士山シルエット、
白いですが、これも
美しいですね~😁
#セロー250越しの富士山
もいいものですね。
#バイクのある風景
今日の高速、
体感の風が冷たくて、
#ワークマンイージス360
#イージス360リフレクトストロング
上下で着用しててよかったです😁
たぶん、この暖かさは、
来月のふたご座流星群観測でも
活躍すると思われ、超頼もしいですね~😁
-
2025年11月24日
48グー!
3連休最終日はバイクで奥多摩→大菩薩へマスツーリングです
普段サーキットを走ってる方々(初めての方ばかり)とのツーリングなので、皆さんのペースについて行けるか不安でしたが、何とか迷惑を掛けずについて行けました^_^
マスツーだと色々なメーカーのバイクが混走するので、休憩中はバイクの話しが尽きません✌️
#道の駅あしがくぼ
#奥多摩湖大麦代園地
#奥多摩大麦代園地
#大菩薩ライン柳沢峠茶屋
#大菩薩ライン
#柳沢峠茶屋
#柳沢峠
##柳沢峠富士山
#東秩父天空の展望台
#天空の展望台












