
k235
現役時代は多忙でバイクのことも考える余裕すら無く、数十年もバイクには乗っていませんが、叔父が大型バイクを買い換えたのを機にバイクに心が目覚めて自分も大型二輪を再取得、今はソロツーリングでも楽しみたいと登録してみました。いろんな情報を戴ければ幸いです。










おのさくら堤回廊
今日くらいが花盛りは最後かな
天気良いので行ってみました
逆さ桜は
水田に堤回廊の桜並木が投影されて
逆さに見えとてもキレイです
先週辺りならば満開でもっとキレイだったろうなあ
この堤回廊は桜並木が1キロほど続きます
期間中は仮設トイレあり
菜の花と共に撮るのもよいかも
花吹雪が・・・
#さくら堤回廊
#逆さ桜
#リモコンシャッター
#菜の花
#青空
関連する投稿
-
05月14日
161グー!
【目的地はきっかけでいい】
今日は一桁台の国道を避けて、青森市から八甲田を越えるルートで横浜町へ。
視界に飛び込んできたのは菜の花畑が広がる鮮やかな世界でした。
遠回りした分だけ、景色が心に染みます。
陸奥湾や陸奥横浜駅の静かな雰囲気も良いアクセントでした。
「早く着くこと」よりも「ずっと気持ちの良い道を走っていたい」を優先しました。
私にとって目的地は、そんな贅沢な時間を過ごすための「口実」のようなものかもしれません……。
……などと、もっともらしいことを考えながら走っていましたが、実際は妻に「ちょっとそこまで」と言ってから帰宅まで5時間。
夢中になりすぎて、完全に時間を読み違えました(汗)
#菜の花
#そろそろフロント周りを改善します。 -
MONKEY
05月02日
62グー!
今日はバイク日和だった👍
でもさすがGW!
動きが怪しい、動きが読めない車がウジャウジャいる。
なんか変に行き急いでるというのか、オラオラしてる車が多くて危ない…。
狭い道を走っていた時に、すごいスピードで追いついてきて煽られて、おまけに強引に追い抜くもんだから幅寄せされる形になり、あぶねぇのなんの。
大きい車で狭い道でスピードだしてくんじゃねぇよまったくよぅ……。
車にそういうプログラムが入ってんの?ってくらい、みんな◯ルファードと◯ェルファイアばかり…。
なんなのかねぇ。この2車種には近寄りたくないですし、近寄ってくるなと言いたい。
まぁ気を取り直して、そのあと快調に走っていたら、ちょっとした事件?が起こりまして。そのことは後日にでも😅
綺麗な花を見ながら休憩したり、気持ちの良い青空のもとマッタリ走れてストレス発散😄✨
モンキーさんは今日は調子良かった。
そろそろオイル交換しなきゃ。距離に関係なく半年に一回ね。
暑くなる前にやっておこう。
#ホンダモンキー#4mini#ツーリング日和#安全運転#原付#スペンサー#青空#バイクが好きだ












