
むっく
夫婦で近場を走ってます。
グルメツーリングが多いです(笑)
2020.02.07初投稿?






嫁さんのスクーターのスマホホルダーが壊れたので、午前中に倉敷の#2りんかん へスマホホルダーを買いに行ったら、お目当てのスマホホルダーが売り切れで入手できず😱
仕方ないのでまた出直す事にして、その帰りに水島の#極とんラーメン でお昼ご飯を食べました👍
ここの#豚骨ラーメン は美味いです😋
そして夕方から、地元のアップルサービスプロバイダーにて、アタクシのiPhoneのバッテリー交換です😅
愛用してる12miniのサイズ感が良くて、機種変更する気になれなかったので、バッテリー交換で延命処置です😆
ひょっとしたら暫くモトクル放置とかになるかもしれないので、その節はご勘弁を🙇
関連する投稿
-
5時間前
61グー!
府中の2りんかんを背景にもつ
未来のバイクをイメージした
AI生成画像です。
♥️私はバイク乗りの8割がたは未開の人達だと思っている。
何をして良いかわからずに、
または何が本当に好きなことなのか判らずに、
多くの時間と金をバイクのことに費やす未開人だと思っている。
バイク好きの未開人がバイク産業の一部を支えているのだろうけれど、
例えば、総額数千万のバイクを所有し、バイク好きと自称する人がいても、
その人の言葉として、
「ヨチヨチ歩きの子供が三輪車に乗れるようになって喜んでいるようなもので
す。」と謙遜しない限り、私はその人のことを同世代の人間として認め無いし、
むしろ軽蔑の対象になると思っている。
同じように、カスタム好きのバイク乗りがいて、
「数百万費やしてもブラモデル を組み立ているようなものです。」と俯瞰できな
いなら、 やはり軽蔑の対象でしかない。
戦後80年、街には、高級なバイクに乗った安っぽいバイク乗りが溢れている。
#新型ブラックホールエンジンバイク #2りんかん #府中2りんかん
-
09月22日
51グー!
【筑豊ラーメン ばさらか】へ
昔ながらの臭みとコクのあるスープ
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク #ラーメン #ラーメンツーリング #豚骨ラーメン #福岡 #福岡バイク
-
09月22日
82グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
以前はGSR250Sのチューリップマスクに違和感しか無かったのに、最近はこのアングルからの眺めが格好良く見えるようになってきた鈴菌感染者のnemoさんです。
さて、山間部や海岸線では、一気に肌寒く感じるようになってしまいましたね。
四季を司る神様、いきなりバンっ と秋だよ!とするのではなく、立秋あたりからゆるりだんだんと気温を下げ始めていただけませんでしょうか。
日が傾き始めた宮ヶ瀬は、メッシュジャケットでは寒いくらいでしたよ。
今日は、宮ヶ瀬に向かう道中、2りんかんでオイル交換をしてきました。
北海道ツーリングで6,000km以上走ってきたのにズルズルとオイル交換を棚上げし続けてしまっていたんですよね。帰ってきてから更に1,000km以上走っちゃってる。ごめんね、GSRくん・・・
北海道ツーリング前からエンジン周りがかなり騒がしく感じていたので、今回は、「丸山モリブデンベースパワー EX RIDE コンセントレート バイク用」 を奮発して奢りました。
本当はベルハンマー7を投入したかったんだけど、湿式クラッチ車は混入絶対禁止なので、近い機序と効能を持てど湿式クラッチ車にも用いる事が可能と公式にアナウンスされているこちらの品をチョイスしました。
結果 は・・・大正解!
驚くほどにアイドリング時のエンジンノイズが低減しました。静かでまるで別のバイクみたい。
走っていても、エンジン回転の上昇レスポンスが良くなっていることが如実に実感できます。
高かったけど、投入してよかったぁ ^^
そして、給油警告が点灯したのでガソリン給油を。
燃費を計ると、22.5km/l と極悪。
GSR250系エンジンでこんな酷い数値ってあまり聞いた事がありません。
今回もかなりエコ運転していたんだけど、ここまで燃費が悪いと何か駆動箇所の不具合を考えたくなります。
なんだか根が深いトラブル探求になりそうな予感。
ところで、帰りにスーパーで買い出しをしてきたんだけど、今日は牛乳が売り切れ御礼ですっからかん!
なにかあったのでしょうかね?
私、こう言うのには疎いので分からないんですよね。
仕方ないので、他のスーパーにも行ってみまーす。
#丸山モリブデン #丸山モリブデンベースパワー
#GSR250 #GSR250S #GSR250F #GSR
#オイル交換 #2りんかん