
もぐりん。
▼所有車種
-
- Ape50/Deluxe/Type D
2020/4/5 モトクル開始
バイクとネコとアニメが大好きなおっちゃんライダーです、ジムカーナをしていたのでGSXR1000 K1をアップハンにスポーツバンパーと言う一風変わったカスタムしてますw 名古屋を中心に往復500キロ以内が行動範囲、基本ソロツー派になります!!
フォロー、リムなどはお気軽にどうぞ^ ^ ボクも勝手気ままにやらせてもらいますのでw
挨拶がわりに気軽にグーしますがお返しは不要です、ゆる~くお付き合いお願いします(*'▽'*)
YouTuberには興味ありません、他サイトへの誘導の為のフォローはお断りします(^^;)
【車歴】
ジェンマ50
DJ-1
パッソル
RG50ガンマ
NS50F
GSX R400
VT250スパーダ
GSX R1100N
RH250
GSF1200
KSR80
GSX R1000K1 ←New
エイプ50FI(改80)←New


さて、我が通勤快速エイプ号のマフラーは、新品デッドストックの[プロトスーパーサウンドマフラー]を付けてるんですが、この手のマフラーの最大のウリはユーザーの好みに合わせてプレートを増減させて排圧を自由に調整できる点ですよね、
このマフラーも排気量で最適化された製品が数種類あって、このエイプには小排気量向きの1番小径なタイプです、その経3.5インチ…
このサイズのディスクの新品はすでに廃盤、付けてからずっと探してますがサイズが特殊過ぎて中古市場にも流通が全く無く抜けを調整したくても出来ません_(:3 」∠)_ 3.5インチはプロト独自サイズのため他社流用できる物も無く八方塞がりです…
結構気に入ってるんですが変えるしかないかなぁって思い始めたおっちゃんでした(´・ω・`)
#エイプ
#エイプ50
#マフラー
#プロト
関連する投稿
-
06月11日
53グー!
お久しぶりです。
ちょっと長いけど、面白いあれこれがあったので、良かったら御付き合い下され。
5月10日
御殿場市 馬術スポーツセンターにて行われた馬フェスタ2025に行ってきました🐴
ちょうどこの頃、全然バイク乗れてない日々が続いていたこともあり、雨だろうと関係なしにエイプ出撃🫡
朝の段階でどこからか、得体の知れない液体が飛散している状態にありましたが、前日に盛りすぎたチェーンルブの乳化したものが飛散したんだと認識しました(これがまずかった)
その後、特に問題もなく御殿場到着。
尊敬する人物にご挨拶した後に、会場を散策。
オリンピック馬術競技日本代表チームの戸本選手によるデモ走行が見られたどころか、本物のメダルを首から下げさせて頂いたり、ツーショット写真撮らせて頂けるというイベントがあって、もう張り付きました笑 その後、サインまで頂きました😆 家宝に致します…!!
16:00 馬フェスタ2025 閉幕
背景にドーンと居座る富士山……🗻
やったろやないかい!!!
と、勢いだけで富士宮口五合目駐車場を目指すことに(あほ)
標高が上がるにつれ、燃調は狂うわパワー出ないわで、極端に小さくしたリアスプロケが災いし、最終的に、セカンドで上れず😂
かと言ってローにするとブン回りすぎ。(その時の速度、25km/h)麓の駐屯地にいる戦車じゃねえんだからよ🙄
そんなこんなで 何とか五合目駐車場到達。
標高、2600m😇
ジャズは標高1000m、北海道の日勝峠が最高到達点。それと比較しても肩並べていいような戦果ではないのではなかろうかどうだろうか🤔😁
登りは壊滅的だったが、下りはずっと続けたくなるような爽快感がひたすら続きました😆
ただ、左ヘアピン抜けた先のブラインド位置に鹿が数頭たむろってた時はヒヤッとしました。 焦って前後ブレーキかけたときの挙動「ぬんっ!」ってなりましたや。
その数分後…熊いました🐻
北海道でも見なかった熊、しかもこの日の翌週にも北海道、それも糠平湖を控えているというのになんですかこのプレッシャー
そんなこんなで御殿場市街地まで降りてきて、さわやかハンバーグ食べようにも、当然、受付終了。仕方ないから秦野でウェンディーズバーガー食いました🍔
秦野で給油後、順調にR246を三宅坂目指して走行。三宅坂交差点通過後は銀座、勝どきを通過してR357入りのルートをチョイス。東雲のライコで一服でもしようかどうか考えてると、やたらと匂うガソリンのいい匂い()
10秒ぐらい他人事のように思ってたが、待てよおい、お覗き失礼、タンク裏。
普段馬券当たらないクセにこんな時に限って大的中、エイプでした⛽️
事の実態に気づいたのが東雲交差点。寄ろうか悩んでた東雲ライコのまさに目の前。
凄まじい勢でライコに突っ込んで、指圧でガソリン漏れ止めながら、音速で119消防と110マッポ要請、この時、妙に冷静で的確だったのは今考えると面白すぎる😅
消防と警察は10分以内に同着。
消防が粘土で応急処置してくれてる中、事情を説明。消防からも、警察からも「迅速で的確な判断ですね!いい選択でしたよ」とお褒めの言葉を頂きましたが、当たり前の事をしたまでなので謙虚にいました笑
一か八かで、自走にて無事帰宅できました。
これ、富士山のど真ん中とかじゃなくてほんっとによかったよな…😨
距離の割にとてつもない冒険みたいになって疲労困憊。家ついてメットも取らずにベッドにうつ伏せでぶっ倒れました。某綾乃の気持ちがよくわかりました。
さてこのタンクどうしようか…🤔💭
そうだ、レストアしよう
気が向いたらレストア編投稿します
#エイプ #エイプ50 #ape #ape50
#原付調教師 #原付虐待 #燃料漏れ
#土岐綾乃 #ゆるキャン #満身創痍
#富士山 #静岡県 -
06月11日
36グー!
さてさて、一ヶ月点検を無事に終えたエリミネーターさんですが、無事ではなかった物もありまして。
このマフラー直上に取り付けたサイドバッグ。
排熱で見事に溶けてしまいました!
元々サイドバッグとして売られていたものではなく、家にあった使っていないカバンをサイドバッグサポートに取り付けたものなのですが、「なんかアシメ感があって良い」という謎の理由でマフラー側に配置しました。
マフラーに直接触れなければ大丈夫だと思っていたのですが、一枚目写真のとおりカバンの端っこに排気が直噴していたようで、気がついた時には二枚目写真のような悲しいお姿になっていました…
一応、大穴は空いていなかったので多少なら使用可能と判断し、マフラーの反対側に取り付けて帰路につきましたとさ〜
#エリミネーター400
#サイドバック
#サイドバッグサポート
#マフラー
#排熱 -
06月08日
72グー!
エイプ50で林道へ❗️
セロー225は入院中、ZZR1200は修理待ちなので父親のエイプ50を借りて瀞川〜ハチ北スキー場まで。
私はチビなのでエイプ50でもスタンディングポジション問題無し(笑)
トコトコ元気に登っていきます😁
短時間でしたが楽しかったです🎶
最近ジンギスカン鍋買ったのでビールと共に堪能😋🍺
良い休日でした〜!!
#エイプ50
#林道ツーリング
#はちまち展望台
#瀞川氷ノ山ストレート
#ハチ北スキー場
-
SR400
05月25日
92グー!
本日は師匠のバイクを納車すべく、タンデムでレッドバロンまで‼️
計5台のバイクの置き場が無いのでXSRは再び和室へ移動💦
あと何台増えるんじゃろ😰❔️
こりゃ病気じゃの💧
#SR400#ヤマハ#YAMAHA#バイク#単車#単気筒#シングル#女子#バイク女子#ツーリング#広島#呉#HAL#カスタム#改造#custom#bike#XSR#XJR#エイプ#サンダー
-
Desperado winder
05月02日
91グー!
本日は仕事から帰ってからDesperado winderのマフラーに遮熱板を取付😅
たまにブーツが当たり溶けるので💦
#Desperado winder#SUZUKI #マフラー #マフラーガード