- #モトクル
- #モトクル広報部
- #リトルカブ
- #カブ主
- #バイクが好きだ
- #バイクのある風景
- #バイクのある生活
- #聖地巡礼
- #アニメスーパーカブ
- #スーパーおの
- #セロー
- #南きよさと道の駅
- #釜無川橋ポケットパーク
- #ホンダ
- #ヤマハ
- #バイク乗りと繋がりたい
- #アルプス食堂
- #バイク女子
- #女ライダー
- #女子ライダー
- #おばさんライダー
- #バイクおばさん
- #むしろバイクおじさん
- #キッチンカー
- #薪割り
- #北杜市
- #山梨県
- #ヤマハが美しい
- #ウェルカムライダー
- #カタコト美人ではない
- #美人でもない
- #残念です

月子
アニメスーパーカブの舞台の山の麓の森の小さなログハウスに住んでいます。
クレープのキッチンカー
hinatayama-cafe始めました!
ライダー割しますよー
モトクルライダーと言ってね?
風景とバイクの写真とツーリングスポットを載せたり探したりしたいです。
ツーリングもただ走るとか苦手。観光含めてグルメなどそれを考えるのも楽しいです。
バイクスタイルは人それぞれですね(^-^)
18歳で中型21歳で限定解除のバイク歴35年のバツ1おばさんライダーです。
アドベンチャー系好きです。
手足短か族のくせにね。
短足仕様になってます(>_<)
取り回し考えこの排気量と大きさが限界かな。
人生1度…
死ぬ時に幸せだったと思うように全力で遊び楽しみます!
バイクありがとう(´- `*)バイク最高(´- `*)
そして自由って素晴らしい\(^-^)/
大切な人が居ます。










こんばんみー☺️
獅子座流星群が今晩がピークだそうですね🌠🌠🌠
星に願いを…
えっと…50歳代ですが背があと10センチ伸びますように…
えっと…あとロト6の1等が当たりますように…
えっと…アンジェリーナジョリーになれますように…
えっと…えっと…えっと…
キリがないのでこれくらいにしておきます…😂
夕べは庭に出たのですが、隣の森が動物の獣道になっており、カサカサと音がするし…鹿のキューーーーんと言う鳴き声がするしで、早々にお家に入ってしまいました💦
今晩は曇り空…見られるかなー🌠
先週の平日出店には@26440 さんが来てくださいました。
ありがとうございました😊
ワタクシもチョコバナナクリーム一択です。人種が一緒だと言うことがわかりました😂😂😂
今日は用事で「スーパーおの」さんに打ち合わせ…そしてその後買い物にリトルカブで出動です。
いつもは通りすぎる「釜無川橋ポケットパーク」アニメスーパーカブでもお馴染みの聖地です。
自撮りで甲斐駒ヶ岳が写ってないと言う失態🙅🙅🙅
さて、「スーパーおの」さんにて用事を済ませました。
決まったらお知らせしますね。
そうそう、リトルカブのナンバーですが、オオタニさーーーんではなく、18でして。
惜しかったのよねー。
18って野球だと守護神とかの意味の背番号?とか?
ふふふ…ワタシは神だ!またお前だったのか!
神々の遊び…(話し反れた!)
相変わらず寄せ書きには全国各地からスーパーカブファンが来店しておりました。
店長とお話して…
さて…
お昼は韮崎の「アルプス食堂」のラーメン🍜🍥
ここのラーメンはシンプルで大ちゅきです。
ワタクシ一人ラーメンとか平気なんですよねー😃
・
・
・
先週は南きよさと道の駅に用事で行きました。
セロー号。交換したニュートラルセンサーの調子の確認です。
やっぱりセル一発で掛からない。
こうなったら接点復活剤なるものでも買ってみようかなー…と思う今日この頃です。
さて、この日もぽかぽか小春日和。
道の駅の敷地には桜が咲いていてビックリ👀
調べると10月桜と言う品種のよう。
確かに満開ではないのだけど、3分の2は春に咲くみたいです。
へーーー。知らなかったなー。
隣にはGPZ?かな?
高校の時付き合っていた人…
高校2年の時天国へ旅立ってしまったのだけれど、形見にもらった下敷きにはGPZの切り抜きが挟まっていたなー。
当時はバイクなんて「オッカナイもの」だったけどなー。
天国の彼は17歳のまま…もしおばあちゃんになって天国行ったら、どちら様?と言われるかもねー。そしたら「アンジェリーナジョリーよ!」と答えますね🎵
卒婚(綺麗な言い方だわね😂)して、実家に行ったとき、今までの想い出の物はぜーーーーーーんぶ棄ててやったぜー!月ちゃんワイルドだろー?その彼の形見も棄てたぜーーー!
死んだ時残ってても困るかなーって考えて、幼い頃のものも全てす、て、たーーーポイッ(ノ-o-)ノ┫(また話し反れた!)
いつものように「釜無川橋ポケットパーク」の手前の大武川と釜無川の合流ポイント。
逆光ですが、甲斐駒ヶ岳と合流ポイントが見下ろせる大ちゅきポイントです。
もう太陽が沈んでしまいました。この時間も雰囲気良くて良いですね✨
そうそう!
「釜無川橋ポケットパーク」の河川敷の木が邪魔でしたが、この度伐採されておりました。
聖地巡礼の方のためにも、当然ですよね✨
写真の最後は薪ストーブの焚き付け用の木材を斧よーこです。
この木材無くても、周辺の森から小枝が沢山あるので拾ってくれば良いのですが😆
さて、今年も残りわずかになりました。
なんだかキッチンカーを始めてバタバタして、いつもなら11月には出すクリスマスツリー✨🎄✨も今年はしまったまま…
来年はいろいろ落ち着いてやっていければなーと思います。
出会った皆様、友達、関わってくれた方々、相方さん…
みんな!これからもよろしくね🍀
感謝感謝の1年でした。
#モトクル
#モトクル広報部
#リトルカブ
#カブ主
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#聖地巡礼
#アニメスーパーカブ
#スーパーおの
#セロー
#南きよさと道の駅
#釜無川橋ポケットパーク
#ホンダ
#ヤマハ
#バイク乗りと繋がりたい
#アルプス食堂
#バイク女子
#女ライダー
#女子ライダー
#おばさんライダー
#バイクおばさん
#むしろバイクおじさん
#キッチンカー
#薪割り
#北杜市
#山梨県
#ヤマハが美しい
#ウェルカムライダー
#カタコト美人ではない
#美人でもない
#残念です
関連する投稿
-
3時間前
28グー!
2号線沿いちょうど山口市と防府市の境の所にある長沢ガーデンで休憩をとりました。
屋台のような所に人が群がっているので見に行ったら、ほとんどの人がフライドポテトを買ってます。
試しに1個買って食べた感想はファストフードのよりサクサクで量も結構あります🍟
人気なのがわかります👍
#Kawasaki
#H2SXSE
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい -
6時間前
69グー!
Niigata Drive 20250527
雪国植物園と谷内池カキツバタ群生地
BBAを連れて長岡方面にある雪国植物園に行った
そしたら、ほとんど雑草ばっかりで
花がほとんど咲いていないじゃねーか❗️
たぶん、野生の状態を見せる意図が
あるんだなろうけど
これは二度と来なくていいかな
手入れをして綺麗な花とかを
見せた方が良いと思うんだけどね🤔
谷内池カキツバタ群生地は
一面、紫のカキツバタでいっぱいだった
これは良いですよ❗
しかし、カキツバタが遠い
もっと手前に咲いてくれると
もっと感動出来るんだけどな
そこが少し残念🤔
でも、良いもん見た👍
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#谷内池カキツバタ群生地 -
MONKEY
7時間前
48グー!
今日は有給とってお休み〜。
朝から晴れた月曜日!
梅雨入りしたんじゃなかったのかーぃ??
晴れたと言っても、所々に黒い雲が浮いてて、なかなかツーリングに踏み切れなかったものの、とりあえず近場をぐるっと周ってきました。
暑くて、頭にタオルを巻いてヘルメット着用。
カバンには汗拭きタオルとスポドリで、熱中症対策。
見かけた野良ニャンコも、暑くて伸びてましたね。
大丈夫そうだなーって思い、ホンダドリームの店舗にタイヤを注文しに。
バキバキに弄ってるダンクってスクーターが止まってるけど、こんなんでもディーラーで面倒みてくれのー?んなわけないかなw、きっとお客のスクーターだろうな。
車と違ってバイクのディーラーって、店員さんが怖いイメージがあって…。
無表情だったり、無知な人間が行くと話が伝わらなくてムスッとされたり、強面の人が多かったり、世間話しようにも話が続かなかったり。
むかし住んでたところのホンダドリームの頃なんて、それでかなり嫌になって他の店舗に移ったこともあり。
どうもバイク関係のお店の店員さんは苦手。
職人気質というのか、向こうも悪気があるわけではないんですが、顔色をうかがってしまう性格の私にとっては苦痛で。
今回の店舗もそんな感じで、ダンロップにしたいとかブリジストンにしたいとか相談するのも嫌だったから、さっさと頼んで帰ろうって思い全部純正で頼んでもらった(^o^;)
29800円って高く感じたけど、まぁこの際いいか!ってなり(笑)
そしたら、無表情の店員さんが突然、「古いバイクって維持が大変ですよね。モンキーはシンプルだからなんとかなりますけど、4気筒のバイクとかになると大変ですからね。」っと、突然に話を始めてビクッ!っとして(笑)
最後は部品の話とかで盛り上がり、「キャブ調整とかも私なんかできるんですけど、今は会社としてやるなって流れになっていてできないんです」っと残念そうに仰ってくれたりして。
なんだこの人、意外としゃべるんじゃねーか。
最後はお互い笑顔になり、よかったよかったw
注文したタイヤはIRC、ブロックタイヤです(たぶん)。
7月28日に作業予約しました。
そんで、曇ってきたから急いで帰宅!
帰りはトラックに挟まれながら、おっかなびっくり。
渋滞しまくってたから、普段は滅多にやらないすり抜けー!。早く帰りたいもん雨降ったら嫌だもんトイレ行きたいもん。
ようやっとタイヤ交換に踏み切れたので、次はフロントフォークの中身Assyの交換だな!
タイヤ交換で金ねぇから、また次ね。
ホンダ純正部品もまだ100個以上ストックあるからしばらく大丈夫だって。
ブロックタイヤってどんなんだったっけーって、過去の写真ひっぱりだして見たよ。
まぁモンキーらしくなっていいんでない。
コーナー攻めたりしないから、何でもいいやね(笑)
#honda
#4mini#monkey#原付#スペンサー#タイヤ交換#純正部品#絶版車#メンテナンス#IRCタイヤ#ブロックタイヤ#ホンダドリーム店#バイクが好きだ
-
8時間前
55グー!
北アルプス と 田んぼ
#ゼファー750
#zephyr750
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクは楽しい
#カメラは楽しい
#バイク写真部
#バイクと景色
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#motorcycle_moment
#motorcycle
#motorcyclelife
#motorcyclephotography
#kawaski
#日本の風景には日本のバイクが似合う
#オートバイと風景
#風景とオートバイ
#田んぼリフレクション
#リフレクション
#田んぼ