リックテツさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(リックテツ+#鈴鹿8耐 #kawasaki #ジョナ)
  • リックテツさんが投稿したバイクライフ
    リックテツさんが投稿したバイクライフ
    リックテツさんが投稿したバイクライフ

    #鈴鹿8耐
    #kawasaki
    #ジョナサンレイ
    #レオンハスラム

    さぁ、kawasaki編ですよ〜✌️

    kawasaki ワークス 26年振りの8耐優勝おめでとう😁

    8耐への期待感と暑さで寝不足&寝坊して鈴鹿へ。
    当日の鈴鹿の天気予報は昼から崩れるかも?との事で朝のフリー走行を写真撮り、天気怪しければ撤退しようと思っていたのですが痛恨の寝坊。なんとかフリー走行に間に合ったのですが…忘れ物も…
    フリー走行の写真撮り終え…睡魔が。しかし、青木琢磨選手のデモランで…諦めちゃいけない❗のメッセージと青木三兄弟の絆の強さにめちゃくちゃ感動…もらい泣き😂
    天気予報とは裏腹に気温ぐんぐん上昇。太陽が痛い。気付いたら寝落ちしていて…決勝スタートしてました💦ヤマハ、ホンダ、kawasaki ワークスの3チーム、序盤は他のチームに首位を奪われましたが、周回ごとに3チームの争いに。
    ピットインのたびに順位の変動がありましたが、落ち着くと数秒差の争いに目が離せません。夢中でヘアピンで観戦してたらいつの間にか4時間経過。
    色々な箇所で観戦しようと思っていたのですが…暑さと人の多さで体力が…ですが、その頃からホンダ ワークスの高橋巧が猛スパート❗凄い❗高橋巧❗
    ヤマハ、kawasakiの2台に差を付けて、もうホンダの勝ちではと思わせたほど❗しかし、残り1時間、SBKチャンピオンがやってくれました❗周回ごとに恐ろしいほど…ホンダとの差を埋め、みるみるうちに追い付き、ホンダ 高橋巧を周回遅れのように抜いて行く❗そして抜いても力緩めず引き離す❗凄い❗凄すぎる❗ジョナサンレイ❗
    朝の青木琢磨選手のメッセージ通りか⁉️
    今年の8耐は3台のトップ争いがスゴくて…途中から順位はいいから、無事3チームとも無事にチェッカーを😄と思ってしまった8耐でした。
    残り数分、ヘアピン観戦場所の後片付けをしていた時…えっ❗赤旗😨どうなってるの?状況分からずパニックに…たまたま隣で観戦していた人がタブレットで観戦されていたのでチラ見。最後の周回でジョナサンレイが転倒したらしいと…たぶん、鈴鹿で観戦されていたほとんどの人が状況把握出来なかったんでは無いかと。決勝結果出るまでにグランドスタンドに移動。結果…ヤマハ5連覇。
    ただ、私の中では、結果どうあれ…ジョナサンレイのあの走りを見たら、スゴいぞ❗ジョナサンレイ❗そして、中盤、差を広げた、高橋巧もスゴい❗
    と凄く満足感、感動した8耐になりました❗
    ヤマハもメンバー変わらずでの速さ…スゴいけど。
    友人達に決勝結果を電話、メールで聞かれ…判定覆る❗と言っていた私の予想(と言うか確信)当たりましたね😜
    今年の(も!)8耐は激戦でした。こういうレースが見られるので…8耐観戦は止められません😆来年も…と今から思ってますが…体力が…💦現地で見た事の無い方は行かれる事をオススメします。本当に年に1度のバイクのお祭りですよ🎵毎年、思うのですが…8耐終われば私の夏も終わりって思ってしまいます。で、8耐見たらバイクに乗りたくなるのですが…
    今年は不注意で、メーターカバーにキズつけてしまい…ライト周りバラして補修中なので乗れません😥
    8耐行かずにバイク直せ❗と思う方もおられるかと…両方とも魅力的なんです😁
    来年は、ホンダに勝って欲しいなぁ〜😆
    でも、ヤマハもkawasakiも、もっと力を入れてくるんだろうなぁ〜。
    もう気持ちは来年へ✊
    あ〜、バイク乗りたい💦
    早急に直します😝

    次回の雜ネタで8耐ネタ…終わりにしま〜す(笑)

    ご期待ください(誰も待って無〜い…😪)

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート