
ドザえもん
ヨーグルッペをこよなく愛する愛飲団体!? タヌキック教 長崎県支部に所属し、ヨーグルッペとモトクルの普及活動に尽力しております!
巷ではヨーグルッペの事をストローで吸引し、何度も繰り返し欲しくなる、常習性の高い、白くて怪しいブツなどと揶揄されておりますが、決して怪しい者ではございません!
※すみません・・物でした!
『顔の見えるモトクル』が我々タヌキック教徒の願いです!
ペンネームと顔を繋いでモトクルの楽しさを世に広めるために九州一円飛び回っております!!
教祖は時々九州を飛び出しておりますが・・・
目立つバイクですのでお見かけしましたら、お気軽にお声掛けください!
タヌキック教に勧誘させていただきます!

#地元おすすめスポット
岩隈山の切通し
昨年の9月まで熊本に住んでいました❗😂
今となっては長崎のお隣の熊本県ですが、写真映えするスポットとして大好きな場所❗🤭
見上げる断崖の迫力❗😉👍
壁面いっぱいに苔むす歴史の威圧感❗🤭
見る者を圧倒する景観です❗🤣
今も普通に使われている道ですので、安全に気をつけて邪魔にならぬように撮影したいものです❗😂
#モトクル広報部
関連する投稿
-
4時間前
81グー!
5月18日「おかやまジビエみなみ」を食べに行くツーリング。②
道の駅笠岡ベイファームに「9時だョ!全員集合」です。(笑)
今回のメンバーは、
@49894 さん
@47072 さん
とオイラです。(笑)
笠岡ベイファームから海岸線を通り、水島工場地帯を抜けて鷲羽山スカイラインを快走して、瀬戸大橋を渡り与島PAに着きました。(汗)
実はイベントで「せとうち島旅フェス2025~アートと学びの島々~」が与島PAで行われ、そこに@162099 さんがバーガー屋を出店しているので応援に来ました。(笑)
少しお話しをして居ると次々と来客が有り、お邪魔になるので離脱しましたが、道すがらの人に「あそこのバーガー屋メチャクチャ美味しいよ」と宣伝して歩きました。
(爆笑)
そして、人が少なくなった所で自分のバーガーを注文しました。(笑)
店の前に人が居ると気になるのか?綺麗なお姉さんが来客すると後を追う様にヤローもやって来ます。
(失笑)
いや〜、旨いですよ。
流石、昔からジビエに精通して居る新見市からの刺客ですね。
ガツンとジューシーな肉が安定して旨いです。(美味)
バンスもフワカリで、ガリペソースも漢です。(激旨)
この味を知らずして、バイクで岡山県を走るのは損して居ますよ。(合掌)
そして、@49894 さんが「鷲羽山スカイライン」の動画を撮影したいと言う事で、再び走りましたが、小腹が空いたので目的地は「中華そば専門の店 百万両」です。
弟子からの情報で「百万両」は、2年前から店主が世襲されて美味しくなってるらしいです。(美味)
@47072 さん本当だぁ~、オイラが知ってる百万両じゃ無いですよ。(笑)
@49894 さん
@47072 さん
@162099 さん
皆さんこの日は楽しかったです。
有難う御座いました。(礼)
また機会が有ったら、宜しくお願いしますね。(笑)
これにて「5月18日「おかやまジビエみなみ」を食べに行くツーリング。」の投稿を終了致します。
応援を有難う御座いました。
今後のツーリングの足しになれば幸いです。(笑)
ご愛読ありがとうございました。(礼)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
6時間前
97グー!
4/20
岐阜県安八郡安八町
ロームカウチ壁画
『ARMORED PURE』
ロームカウチ壁画巡りしてて思うのは、
ホンマ普通に何も無い路地や、
町内の中にポツンと有るのが
マイナースポット巡りしてる感が凄いと思ってしまう
😅
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング#ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #ロームカウチ #ロームカウチの壁画めぐり #岐阜県 #岐阜 #岐阜ツーリング #安八町 #壁画 #ウォールアート #下道ライダー #下道ツーリング -
11時間前
421グー!
おすすめスポットをご紹介します!
四国地方でツーリング先をお探しの方々、香川県にある「紫雲出山」はいかがでしょうか〜?💁♀️
香川県三豊市の荘内半島に位置する紫雲出山は標高352mあります✨✨
自然豊かな遊歩道を歩きながら山頂を目指せば、息をのむほど美しい瀬戸内海の風景が広がります🌊
桜見で有名な場所ですが、初夏にはアジサイが咲き、四季折々の花が美しく山を彩ります😊
「日本が誇る桜の絶景15選」や「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編(詩歩著書)」、米国ニューヨークタイムズ紙や仏誌「ル・フィガロ」電子版などで掲載されたことで注目を集めています👏👏
ぜひ、その季節ならではの紫雲出山の美しさを堪能してください🎵
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
※画像は@55486 さん、@145308 さん、@154599 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
#おすすめスポット
#紫雲出山 -
16時間前
98グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、青色の1番です。
最近、寝落ちの寝坊が多いです。
遊び疲れてるのかなぁ?。(陳謝)
今日も良い天気で30℃を超えそうです。(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
(掲示板では有りません)
然るべき措置を取る可能性が大いに有ります。
(悪しからず)
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
05月19日
191グー!
昨日は富士山の麓で開催された『第3回X350ミーティングIN朝霧高原』に参加してきました✨
生憎の曇り空で富士山は見えないけれど、カスタム談義や豪華景品を賭けたジャンケン大会で大いに盛り上がりました🥰
その後白糸の滝を見学したりバラックの焼きそば屋のお婆ちゃんとトークを繰り広げたりして参加者同士の交流を深めました🥹
解散する頃には富士山も顔を出したので良かったです✨
中型外車倶楽部のメンバーも増えたし最高のミーティングになりました🤣
参加された皆さん、お世話になりました😉
また宜しくお願いします🥰
動画もアップしたのでもし良かったら見てみて下さいね🥰✌️
#ハーレー
#X350
#モトクル広報部
#中型外車倶楽部
#ALEX Touring Club -
05月19日
126グー!
5月18日「おかやまジビエみなみ」を食べに行くツーリング。①
早朝「道の駅笠岡ベイファーム」に集合ですが、少し早目に着いたのでポピー畑にやって来ました。(笑)
早起きは三文の徳とは良く行ったもので、元気なポピーを見る事が出来ましたよ。
本気にツーリングで乗るのは久し振りのボルさんですが、タイヤ交換をしたので少し不安なんですよね。
バイクを倒し過ぎて転けるかも知れませんね。(泣)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
05月19日
170グー!
「メグママさん、ようこそ九州へ」ツー
関東で同じ川崎市民だった@90358 さんが九州へ来られるとのことで、同じく#CBR650R にお乗りで熊本在住の@18247 さんと一緒に、ご本人のご希望を元に阿蘇周辺を御案内してきました。
#ミルクロード
霧のため雄大な景色は見てもらえず・・・
↓
#阿蘇スカイライン展望所
雲海ウォッチポイントの1つ
↓
#大観峰展望所
定番のポイント
↓
#やまなみハイウエイ展望台
HONDA好きのよくしゃべるカナダ人に捕まる
↓
#長者原道標
地元以外の方がよく投稿されている場所
ナオヤさんとはここでお別れ
↓
#九重白蛇参拝所
生きた白ヘビを手に乗せてもらえます(※画像注意⚠️
↓
#幸野川橋梁
通りすがりに
↓
#おすそわけ野菜のレストラン松原
お昼ご飯
↓
#鞠智城
地元ライダーさんにメグママさんが川崎から来たことに驚かれる
↓
#吉次峠
↓
#玉名広域農道展望所
↓
#カカオ茶房
↓
熊本市内
あいにくの曇り空でしたが、当初予報の雨には降られず、無事任務完了。
またいつか晴れた日にご一緒したいです。
#バイクのある風景
#BMW
#C400GT
#マスツー
#モトクル広報部
#中型外車倶楽部
#おめでとうLINEがない!