
まあ
バイク好きなおじさんライダーです。
愛車はモンキー125、ApriliaRSV4、Buellxb12、シグナスグリファス、以前はもう少しありましたが(^^)素人整備で楽しんでます。
コメントたまに気づかない時がありますがよろしくお願いしますm(_ _)m









行ってきました🤗
帰りコース変えて下灘駅周りで
しかし朝はむちゃ寒かった🥶
途中道の駅やら寄りましたが時間早いし休みの所も😅
四万十川では沈下橋で📸パチリ
佐田の沈下橋は観光バスで来るほど人がいっぱい
さこやさんで鰻を😋
天然物は4月から9月に解禁
それ以降は天然物は食べれ無いけどむちゃ美味しかった😆
また脂の乗った7月頃がお勧めみたいです🤗
帰りルート変更で下灘駅に寄ったのに観光客で溢れかえって写真撮るどころかバイクも置けないくらい(写真なし)
往復約400km初めて1日ロング走ってむちゃ疲れました💦
#四万十川
#佐田の沈下橋
#さこやのウナギ
#川奥信号場
#三角ぼうし
#日吉夢産地
#四万十大正
関連する投稿
-
04月17日
128グー!
旅の記録③ 高知県四万十市
四万十川の沈下橋巡りを経て、四万十市に到着して 赤鉄橋こと『四万十川橋』をバックに記念撮影。
その後は、ちょうどお昼時ということもあって、天然鰻の料理で有名な『四万十屋』で、炭火で香ばしく焼いた『天然うな重』を窓の外から観える四万十川の景色を楽しみながら美味しくいただき、満腹になった所で次の目的地へと向かうべく、バイクを走らせて四万十市を後にしました。
#ツーリング
#バイクのある風景
#四国
#高知
#四万十川
#四万十市
#バイクと橋
#四万十屋の鰻
#うな重 -
04月17日
135グー!
旅の記録② 高知県 四万十川 六つの沈下橋
四万十川に沿って、走行しながら川に架かる六つの沈下橋を巡り、写真に納めてきました。
第一に訪れたのは、『岩間大橋(岩間沈下橋)』。
此処に着いた時に ちょうど雨が降り出し、駐車場内にある『岩間四万十茶屋』で雨宿りをして、暫く待った甲斐あって 青く晴れた空と透き通った四万十川を撮影することができました。
第二に訪れたのは、『屋内大橋(口屋内沈下橋)』。
次の沈下橋に着くまでの間、雨がパラパラと降り続けて、着いた頃に青空が覗く空になりながらも、小雨は止まない不安定でおかしな天候でした。
第三に訪れたのは、『勝間橋(勝間沈下橋)』。
雨は小雨程度で、半分曇りで半分青空という不思議な空模様の中、青空が上手く映るアングルで撮影することができました。
第四に訪れたのは、『高瀬橋(高瀬沈下橋)』。
大分 雨も上がってきて空模様も落ち着きだした頃に、四つ目の沈下橋に辿り着き、いい具合に写真撮影することができました。
第五に訪れたのは、『三里沈下橋』。
晴れ渡る青空と沈下橋と一緒に相棒を撮影することができました。
第六に訪れたのは、『今成橋(佐田沈下橋)』。
最後の沈下橋を撮影することができ、此処から更に四万十川に沿って、四万十市を目指して走って行きました。
#ツーリング
#バイクのある風景
#四国
#高知
#四万十市
#四万十川
#沈下橋
#バイクと橋