とおるさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(とおる+あっという間に1月も終わり、あれ本日、今)
  • とおるさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)
    とおるさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)
    とおるさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)

    あっという間に1月も終わり、あれ本日、今年初火入れ⁉️

    スキー場の寒さは、何ともないのですが、普段の寒さは苦手ですので、ついつい日が経ってしまいました

    バッテリーあがりを防ぐために、近場を1時間ぐるぐると

    前回、乗る順番を間違えて違和感を感じていたので、今日は、CB→400X→YZF15Rの順番で

    やはり、CB安定の走り、400X扱いやすさ、そし、YZFR15は、扱う楽しさ

    なんだかんだ言って3時間、中々の修行でした🤣

    春になったら、とりあえず、YZFR15の慣らしを終えないと🤗

    #今年初火入れ
    #cb1300sb
    #400x
    #yzfr15

    関連する投稿

    • YKRさんが投稿したバイクライフ

      21時間前

      23グー!

      OKAYAMA倉敷CB会(^_^)
      チームTシャツ(o^^o)
      #CB1300SF #cb1300sb #バイク #バイクが好きだ
      #バイク好き #バイク男子 #バイクライフ #岡山バイク乗り #倉敷 #岡山 #倉敷バイク#ツーリング

    • ユキヒロさんが投稿したツーリング情報

      04月24日

      72グー!

      先週もいつもの会社のメンバーで新車の納車待ちだった先輩が参加して、新車お披露目と慣らしのために富士吉田までツーリングに行ってきました。

      いつものコンビニに集合して、道志を通って富士吉田まで行くルートでしたが、途中道志ではまだ桜が咲いていて、とても綺麗でしたよ!

      富士吉田に着いてから目的のカツ丼を食べに大衆食堂ふるさとに行きましたが、ご飯が無くなってしまったとのことで、カツ丼を食べれず急遽吉田うどんを食べに白須うどんさんに行きました。
      ここは3回目の訪問でしたが、安定の美味しさで替え玉までしちゃいました。

      帰りに道の駅で晩御飯用の吉田うどん(顎砕き麺)を買って帰りました。

      #cb1300sb #XSR700 #CB1100RS #GSX-S1000GX #山梨県 #道志みち #道志道の駅 #富士吉田 #吉田うどん #白須うどん

    • ユキヒロさんが投稿したツーリング情報

      04月24日

      69グー!

      先々週にいつもの会社のメンバーで秩父にある味噌豚丼ののさかに行ってきました。
      いつものようにコンビニに集合まではどこに行くかも決めておらず、急遽秩父ののさかに行くことになりました。

      集合前に洗車をしていたので、朝ごはんを食べれなかったので、味噌豚丼ののさかではお腹もぺこぺこだったので、奮発して特盛を注文しました。
      特盛だけあって量も多く、味も安定の美味しさで大変満足しました。

      帰りに家族へのお土産に水戸本店のちちぶ餅とロールケーキを買って帰りました。

      天気も良くてとても気持ちの良いツーリングでした。

      家に帰って貰い物の筍があったので、洗ってから筍を1時間くらい煮て、次の日の筍三昧のために準備しました!
      次の日からは筍ご飯や天ぷら味噌汁煮物と筍を堪能しました!


      #cb1300sb #XSR700 #CB1100RS #埼玉県
      #秩父 #豚みそ丼#豚みそ丼のさか#水戸本店#ちちぶ餅#ツーリング

    • YKRさんが投稿したバイクライフ

      04月23日

      42グー!

      💫OKAYAMA倉敷CB会💫+ZRXダエグ
      ツーリング時の写真です👋
      #CB1300SF #cb1300sb #HONDA #バイクのある風景 #ツーリング #バイク #バイクが好きだ #仲間 #最高
      #岡山バイク乗り

    • SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      04月22日

      229グー!

      デビルフルエキゾーストX1シリーズ XSR155タイ仕様 JMCA

      導入編

      ついに我が家に悪魔がやってまいりました!
      念願の政府のお墨付きデビル管👿



      今回はステンレスへアーラインブラックのサイレンサーにしました。こちらは黒いシャム猫の毛並みのような独特な質感と艶でとにかく、

      美しく😍

      上品で🤩

      高級感MAXデス🥰

      僕は価格以上に魅力的に感じます。
      めちゃくちゃ気に入りました!
      流石イタリア製🇮🇹


      こんな質感は他にはないけど奇抜すぎず新鮮でネオレトロなXSR155にはピッタリです👍
      それに艶消しカーボンのテールエンドのカタチも質感も好みで、造形もデザイナーとしてツボにハマります。



      うむ、かっこいい😎



      それから、エキパイは安心の日本製🇯🇵
      取付けしたら、当たり前ですがピッタリです‼️
      質感も高いです。


      レーザー刻印もカッコいい😎


      JMCAプレートがさりげなくて良い感じ♪



      取付けは簡単で全く問題ありませんでした。
      今回はガスケットを新品にしたのですが、こちら取付けの際は向きの指定があります。サービスマニュアルによればガスケットについている銅の小さな突起をエンジン側に取付けすればOKです。落ちてこなくなるので装着しやすいです。


      それでは詳細の取付け手順はこんな感じ


      ①純製マフラー取外し
      エンジンカバー外して、フランジナットとマフラーステーボルト外すだけです。

      ②エキパイ仮止め
      ガスケットの向きに気をつけて、フランジナットを仮締めします。

      ③中間パイプ仮付け
      入れやすい位置を探してある程度差し込んだら、サイレンサーの位置に合わせてひねり、仮の位置決めします。

      ④サイレンサーバンド組付け
      サイレンサーバンドの保護シールを剥がして、ゴムバンドを取り付け、サイレンサーの裏側から押し付けるようにピッタリ沿わせて巻き付けたら、タイラップで仮に止めておきます。

      ⑤サイレンサー取付け
      中間パイプの角度を微調整しつつ、位置が決まれば、サイレンサーバンドの位置を取付けの穴に合わせます。
      サイレンサー取付け穴が合わない時は、45度ほど回転させて、マフラーバンドをずらしてから元に戻すと位置決めが簡単です。

      ⑥各部本締め
      取付けに無理がなく負荷もないのを確認したら、フランジボルトとマフラーステーボルトを締め込みます。
      フランジナットは15N•m
      マフラーステーのボルトは20N•m

      ⑦パーツクリーナーで清掃
      焼きムラにならないように、パーツクリーナーで手垢など汚れをきれいに拭き取ります。

      ⑧スプリング取付け
      中間パイプとマフラーのスプリングを取り付けます。
      工具がない時は細めのタイラップで引っ張ると良いと思います。

      ⑨始動し排気漏れ確認
      焦らずにエンジンをスタートさせます。
      夜なら接合部分に向けてライトを照らすと煙のように映るのでわかりやすいらしいです。
      そもそも排気漏れするとうるさい音が出るようです。
      もし、漏れがあるなら液体ガスケットなどを塗布すると良いでしょう。

      ⑩エンジンカバー取付け
      最後にカバーを取付けしたら完成です。



      ちゃんと組み付くとアイドリングでは思ったよりうるさく感じません。空ぶかししなければ住宅地でも問題ないレベルだと僕は感じました。
      このステンレスサイレンサーはカーボンサイレンサーと比べてやや重厚な音質で、まるで排気量が上がったかのような重みのある素敵な音です。


      ひとたびブリッピングすれば悪魔の咆哮を奏でます👿

      開けても閉めても痺れる音😻


      こちらのX1シリーズはヤマハの3兄弟、155/125の排気量合わせて6車種全てに対応してます!

      YZF R15/R125
      MT15/MT125
      XSR155/XSR125

      基本のエンジンは共通ですからどれにつけてももれなく性能アップします!👍
      上記6車種での乗り換えなら付け替え可能なんです。
      特に155ccはベストマッチとも言えるほどの馬力上乗せ。
      音や見た目だけじゃないんです!馬力アップを狙って作っているようです!
      まさに悪魔の力全開です😏
      フロントスプロケットを少しロングに振れちゃうかも?


      管長が長い事やサイレンサーが大きめな事、それから触媒位置の微調整やインナーバッフル形状の作り込みなど、様々な条件や工夫や試行錯誤の集合体で、R15でのサーキット走行からフィードバックされた技術を元にした政府公認マフラーなのです。
      細かなところまで作りこんでいるので少々お高くても中身はそれ以上の価値があると思いますしちゃんとした材料も使っています。
      まさに僕が欲しかったスペックとデザインが凝縮したマフラーだと思っています。

      ちなみに耐熱ステッカーは付いてきますよ
      位置決めがなかなかムズカシイ☺️
      有償でエンボス加工の立体的なリッチエンブレムも選べます。サイズも選べてお好きな位置に貼れます。



      この日は天気が悪く、はやる気持ちを抑えて装着のみで終わりました。
      乗車レビューはまた今度、色々走ってからにします。


      シーズンインに間に合ったぞ!
      これからのツーリングが楽しみでなりません!
      マフラー交換はやっぱりいいものですねぇ



      GWが楽しみ♪




      #XSR155
      #XSR155カスタム
      #XSR125
      #YZFR15
      #YZFR125
      #MT15
      #MT125
      #DEVIL
      #デビル管
      #マフラー交換



    • daiちゃんさんが投稿したツーリング情報

      04月21日

      63グー!

      さて、今日は天気が悪いですが💦
      エーテックのラジエターコアガードが入ったとの事で
      来週、熊本に行くのでオイル交換も兼ねて取り付けに行ってきました😊

      が、横のカーボンステーの形が左右ちょっと違うのでメーカーに問い合わせてみるとの事😱
      CBミーティングに間に合ったと思ったのに、
      取り付けはまた後日😢

      とりあえずオイル交換だけしてもらいました。

      来週も天気がちょっと悪いですね💦
      天気が持ってくれればいいんですが😣





      #ツーリング
      #cb1300sb
      #エーテック
      #A-TECH
      #オイル交換
      #CBミーティング

    • フリーダムさんが投稿したツーリング情報

      04月20日

      32グー!

      御朱印帳欲しさに、鎌倉の建長寺へ。
      鎌倉はいつも渋滞してるけど、今日もやっぱり渋滞でした。更に暑かった。

      でも欲しかった御朱印帳手に入って良かった。これから御朱印目的のツーリングでいろいろ行かなきゃ。

      #400X
      #バイクのある風景

    • マネギさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)

      CB1300 SUPER BOL D'OR

      04月18日

      60グー!

      朝活@白馬岩岳 '24.4/18
      朝の白馬まだ寒い!
      路面の温度表示板1桁だったよ( ,,-` 。´-)
      #バイク好きと繋がりたい
      #cb1300sb
      #白馬

    • 幸さんが投稿したツーリング情報

      04月16日

      24グー!

      2024年4月14日にメンバーで三春の滝桜を見に行ってきました。滝桜は満開で最高気温も25℃と高く、絶好のツーリング日和でした。近くの丸信ラーメンでラーメン食べて帰ってきました。
      #KZ1300#Z1300#CB1100R#Harley-Davidson#CB1300SB

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート