
MARIPOSA
色々あって現在は
Tenere700 (2024)
CRF250M
XSR900 60th Anniversary
を所有してます
デスペラードはレストア後に良き方に譲り受けていただきました
CRFは一旦落ち着き、只今Tenere700を理想を求めカスタム中
普段はBARBERSHOPやってます
(店用アカ)
https://www.instagram.com/mariposachopman

ライジング3とかいうヘッドライト明るい‼︎
先輩のアフリカツインに付いてたので同じのにしてもらいました😎
白い光は雨の日は見にくいっていわれてるみたいですが雨はそもそも乗らないし車に乗るしで(明るいが正義)
早くバイク完成させたい・・・・
#suzuki #desperado #デスペラード #デスペラードX #VZ400 #dragstyle #カスタム #変態スズキ #予定調和 #ビキニカウル #ライジング3 #ライト交換
関連する投稿
-
SR400
10時間前
40グー!
本日のツーリングは「バイク王」まで‼️
師匠が新しいバイク欲しいみたいなので、見積り出してもらいに行きました。
いっぱいバイク並んでたけど、私はやっぱりSRが一番✨️
「SR一筋だなぁ~」って改めて実感しました😤
最後の写真…
最近4kg太って師匠から「ケツデカ星人」と言われてるので、ようやくダイエットを決意😣
痩せる痩せるといいながらいつもお腹いっぱい食べてしまう💧
夏までには絶対に痩せたいので恥を忍んで公開ダイエット(笑)
頑張りやす👊
#SR400#ヤマハ#YAMAHA#バイク#単車#単気筒#シングル#女子#バイク女子#ツーリング#広島#呉#HAL#カスタム#改造#custom#bike -
12時間前
21グー!
今回のキャンプツーリングにスマートモニターに対応したmotto goを使ってみました。
以前は対応してませんでした。
アプリをダウンロードするとチュートリアルで2週間無料で使えます。
チュートリアルだと渋滞情報/規制情報が表示されません
スポット情報通知の「道路規制/車線規制」、「警察取締地点/オービス」は利用できません
本契約すると1ヶ月無料でフルサービス受けられるので本契約して気に入らなければ解約する予定です。
今までスマートモニターは、自分的には微妙でほとんどモニターで操作できず、結局操作するのはスマホでしないとできませんでした。
また、地図表示もiPhoneの、画面の方が細かく親切に表示してくれます。
自分のは、安物のモニターだからかもしれませんが。
それに、iPhoneの地図をモニターに移すのでiPhoneのバッテリーも当たり前だけど減ります。
結局充電しないと1日使えない。
ちなみに自分は、Yahooナビを使ってました。
ナビとしては、車のナビと遜色なく使えます。
motto goも同じと思っていましたが、ペアリングしていれば、モニターのタッチ操作で操作ができます。
地図表示も案内ポイントに行くと大きくなって見やすく案内も細かく親切になりました。
片側に斜線の道路だと左の車線がおすすめですと次の交差点で曲がりやすい案内をしてくれます。
それとおすすめツーリングコースとか、痒い所に手が届く的な感じです。
ただ道を案内するのではなく、バイクが気持ち良く走れるような道を入れて案内してくれるようです。
motto goを、使ってモニターをつけたのを良かったと思いました。
使って行けば不満も出てくると思いますが、しばらくmotto goを使っていこうと思います。
#鈴菌 #鈴菌感染者 #suzuki #vストローム250 #バイク #オートバイ #おっさんライダー #ツーリング #ソロツーリング #ソロキャンプ #キャンプ #キャンプツーリング #キャンツー #ソロキャンプツーリング #ソロキャンツー #カスタム #お弁当 #お弁当ツーリング #お弁ツー #タンデムツーリング #タンデム #カプチーノ #お弁当ツーリング #チェアリング #motto go
-
V-Strom 250
22時間前
46グー!
天神浜オートキャンプ場三日目
午後から雨予報なので温泉と買い出し。
帰ってきて、1日目風が正面から吹いてたので陣幕張ったけど、3日目はほぼ逆の左斜め後ろから吹いてます。
なので、雨がする前に陣幕張り直し。
完全にカードするのは無理だけど、かなり風を防げました。
張り直したお陰で雨の吹き込みもほとんど無し。
午後雨が降り出したので、テント内でのんびり。
寒いので、シングルバーナーにストーブアタッチメント使って暖をとります。
ガスをかなり絞っても、めっちゃ暖かい☺️
一酸化炭素中毒にならないように、換気もしたり消したりして使いました。
しかし、キャンプでのんびりするのは大好きだけど、何もしないのと何もできないのは、やっぱり違う。
動画見たりゲームしたり。
やっぱり何もできない時は、寝るのが一番ですね💤
夜は鉄鍋餃子と鍋で楽しみました😊
朝起きると予報通り雨は上がり強い風が吹いてます。
風が正面から吹いてるので、何か飛ばされてないか確認のため外に出ると、陣幕が倒れてました😅
しっかりとペグダウンしてあるので飛ばされる事はなかったので良かった。
逆風なので耐えられるわけもないですね。
サクッと片付けてたら、スイッチが入り朝食を挟みつつ撤収。
風の中の撤収は、結構大変💦
テント、タープ、陣幕は片付けられたけど、グランドシートは風で舞ってたためない💦
なんとかまとめてツーリングネットに突っ込みました。
早めの撤収なので磐梯吾妻スカイライン走りました。
道が結構狭いしタイトコーナーもあるので、低中速でゆっくり走りました。
めちゃくちゃ雪が残っていてテンション⤴️
しかし、浄土平で大渋滞💦
全然動かない、、、ゴールデンウィークを実感する🤣
浄土平に入る渋滞と出てからの渋滞で見える限り車が止まってる💦
あきらめてuターン。
すれ違うライダーに渋滞頑張ってとヤエーしながら走りました🤣
道の駅で(名前忘れた😅)で、お昼ご飯と串団子!!
めっちゃ天気も良くて景色も最高!!
帰りは、ファミリーマートでおやつ休憩🍦
イートインコーナーでのんびり。
家まであと1時間くらいのところで、マックで最後の休憩。
揚げたてポテトは、最高に旨い😋
そして、無事帰宅。
走行距離7百キロちょい。
流石に山道ばかり走ったのだ、燃費は悪かった。
ゴールデンウィークだからなのか、3日は朝から天神浜オートキャンプ場は、受付で大渋滞。
これを見ると、次来ようとは思わないかなぁと思ったけど、アプリでスマートチェックイン出来るようになるので、改善されるのかな?
次は、東ストで天神浜オートキャンプ場利用予定。
#鈴菌 #鈴菌感染者 #suzuki #vストローム250 #バイク #オートバイ #おっさんライダー #ツーリング #ソロツーリング #ソロキャンプ #キャンプ #キャンプツーリング #キャンツー #ソロキャンプツーリング #ソロキャンツー #カスタム #お弁当 #お弁当ツーリング #お弁ツー #タンデムツーリング #タンデム #カプチーノ #お弁当ツーリング #チェアリング -
05月03日
76グー!
今日も特にルート決めず出発🏍️🛵
栄町の華園さんでお昼ごはん🍜
開店前15分一番乗り🤗
私はとり肉そば、彼は担々麺と半ライスと酢豚🐷
いつもながら美味しゅうございました✨😋
発酵の郷道の駅こうざき🚻🚬☕休憩
横利根こう(門がまえに甲)門とメタセコイヤで👀📷✨
香取市山田町⁉️の橘ふれあい公園🎏🏍️
ガンダムマンホール❗本日公開らしい✨
もう一個、近くの公園にもズック⁉️あるそうです🙄
帰りは🛵彼んち置いてきてタンデムで帰路🤣
帰り道に大好きなケーキ屋ラポワールさんへ🤗
チーズケーキとプリンをお店の外で食べてたら17時の🔔が🤣
からの〰️🏍️の後ろで🥶震えながら19時前に🏘️🏍️帰宅💨
#zx25rse
#kawasaki
#ツーリングスポット
#SUZUKI
#ジェンマ
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク女子
-
05月03日
94グー!
今シーズン初、久しぶりに上富良野の吹上露天の湯に行ってきました
昨年も走って気持ちが良かったので、月形回りで美唄に出て、美唄富良野線を通って行きました
今日の札幌は朝7時過ぎまで雨、雨雲は北東寄りに進んで富良野あたりは10時頃まで雨予報でしたので8時に札幌を出発、途中若干の小雨はありましたが、ほぼ雨に当たらずに走ってこれました
しかしまだまだこの時期は、山間部の道路脇には雪が残り、トンネルの中は冬の寒さです🥶
麓に降りてきた時の春の陽気との温度差が激しいです
ゴールデンウィークですが朝から雨だったこともあるのか、ライダーの数もそこそこでした
#ツーリング
#札幌
#北海道
#SUZUKI
#GSR250
#バイク
#美唄富良野線
#美唄
#吹上露天の湯
#富良野
#ゴールデンウィーク