白沢洞門の投稿検索結果合計:82枚
「白沢洞門」の投稿は82枚あります。
白沢洞門、バイクのある風景、白馬、長野ツーリング、ツーリング などのタグがよくつけられています。投稿されたツーリングスポット情報・カスタム事例など白沢洞門に関する投稿をチェックして参考にしよう!
白沢洞門の投稿写真
-
BURGMAN 400
06月07日
66グー!
信越ツー2日目でございます。台風6号の動きと影響を熟慮して行先は「日本海~ぃ!」で海鮮丼ツーとしましたが、通り道なんで「白沢洞門」再訪です。この日の天気は「良くて曇り午後は普通に雨」という事で晴天とは無縁ツーの始まりです。糸魚川まではダラダラと下り坂で燃費表示が38km/㍑を越えて焦りました。日本海に突き当たって、以前来た時と同じように太平洋側では考えられないくらい「波の無い海」で、浜野波打ち際の波の高さは5㎝程度です。水平線は曇り空と境目が判別しづらい状態ですが、海沿いの快走道路を左手に見ながら「道の駅マリンドーム能生」を目指します。今日のテーマは「海鮮丼」でしたが、いざメニュー群を見ると何を注文したら良いのか目移り状態。たまたま横を通った酒屋さん!?に、おススメを聞いても「全部」みたいな感じで、結局我がランチ史上最高額の領域へ。もー「蟹と刺身が有れば今日は幸せ丼」です。窓際の席でずーっと1羽のカモメに見守られながら美味しく頂きました。その後更に北上して上越市から長野方面へ。道中、大町付近で遂にポツポツ雨が。まー想定内の天気で、早目の雨天対策で安曇野ペンションに帰還しました。
#バイクのある風景
#burgman400
#白沢洞門
#糸魚川
#バイクが好きだ
#海鮮料理
-
BURGMAN 400
06月07日
61グー!
台風6号が接近する中、生涯でも珍しい平日3連休暇で信越ツー1日目でございます。今回のテーマはとりあえず流行りの「白沢洞門」ですが、白馬連峰の大雪渓繋がりで白馬周辺チョコチョコ走って安曇野に戻って宿泊です。白沢洞門の撮影スポットは初見ではなく、午後になると日陰になってしまうことは知っていたので、昼食タイムとの兼ね合いで長野ICまで高速走行でアプローチです。昼食は白馬連峰を眺めながらのお蕎麦ランチタイムです。午後は比較的余裕があったため撮影スポットをハシゴしながら、安曇野へ向かいました。モトツーリング誌の2026年カレンダー「絶景旅路情景」の表紙の撮影現場も一応「撮影聖地」としてチェックしました。惜しむらくは台風接近に伴う影響でスカッと晴天でなかったのは残念でしたが、BURG400は走行距離も伸びて残走行可能距離7kmのギリ表示で本日は終了。番外編として、諏訪湖で一旦高速降りて諏訪湖周りを走ったのですが、初めて見ましたよ「無風の諏訪湖」ってやつを。湖面に逆さに映り込む対岸の景色が印象的でした。
#バイクのある風景
#burgman400
#蕎麦ツー
#白沢洞門
#白馬連峰
#大雪渓
-
05月27日
225グー!
SSTR2026参戦記④
2026.5.26 アフターSSTR3日目の今日がこの旅の最終日🥲
この日も鳥のさえずりで目を覚ます🥰
夜も適温で動物の気配など全く無く、静かでとても居心地の良いキャンプ場でした😆👍
早朝のR148を南下🏍️💨
交通量も少なくとっても気持ちいい🤩👍
特にこの時期の白馬の景色は絶景です✨️
新緑の中、透き通った姫川の流れ、残雪のアルプス山脈、晴れ渡った青空…何もかもがキラキラとしていて空気も旨い🤠👍👍👍
続いてR406で長野へ抜ける🏍️💨
言わずとしれたあの写真スポット#白沢洞門 も貸切〜‼️😁✌️
下手くそなりに自撮り写真などたくさん撮ってみる🤣
なかなか皆さんのように素敵な写真は撮れず…結論は肉眼で見るのが1番‼️👀👍
信州の#疾風巡拝 も3社ほど巡り5本目のバンドも完成🤠👍
東部湯の丸から高速ワープで無事に帰還🤠👍
今回も素敵な人達との出会い、沢山の絶景、美味しいグルメ……そしてなんと言っても多少のハプニングはあったけど😅最後まで大きなトラブル無く無事故無違反で終えられて、最高の旅となりました🤠👍
SSTR 2026 あーばんの小さな大冒険は大成功で幕を下ろしましたとさ🤠🖐️
※ダラダラと日記のような投稿を最後までご覧くださりありがとうございました🤠🖐️
皆さんの今後の旅の参考にでもなれれば嬉しいです🤠👍
今回の総走行距離 1733km
(リエゾンを含む)
〜おわり〜
#SSTR 2026
#アドベンチャーバイク
#キャンプツーリング
#モトクルキャンプ部 -
R1250GS Adventure
05月18日
54グー!
2週連続で1,000kmオーバーツーリング!
七曲りからの白沢洞門、最高でした
#R1250GSAdventure #白沢洞門 #七曲り #バイクのある風景
-
05月13日
45グー!
長野ツーリング①
GWは休みなしのサービス業なので、明けの自分の休みの昨日は満を持して白馬へ北アルプス🏔️を見に、ロングツーリングに行ってきましたよー
中央道→長野道安曇野インターで降り、白沢洞門へ‼️トンネルを抜けると凄い風景かと思いきやそれは長野方面からで、クネクネ山道を登ったらすぐありました。先着のライダーさんたちもみんなそうだったみたい😛
車の方も来て、写真の順番待ちして景色を堪能して、松川河川公園→野平の一本桜🌸桜は散ってるけど→青鬼の棚田を回りました。
白馬は40年以上前の学生の頃スキー⛷️で来て以来、どこを走っても素晴らしい景色で気持ちよかったです‼️
②に続きます
#アラ還ライダー #長野ツーリング #白馬ツーリング #白沢洞門 #松川河川公園 #野平の一本桜 #青鬼の棚田
-
2025年10月11日
70グー!
長野ツー2日目💨
今日は🌧️なので海野宿〜善光寺〜白沢洞門〜大菩薩峠を観光ツーリング🏍️
善光寺のお戒壇めぐりは真っ暗闇を手探りで歩く貴重な体験でした✨3連休だけあって40分待ちやったけど😵
雨だったからか気温は15℃前後で寒かった🤧
信州そばはやっぱり美味い😋
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #海野宿 #善光寺 #白沢洞門 #大菩薩峠 -
VTR
2025年10月02日
43グー!
長野県ツーリングno2
2日目は松本城に😄
前日に調べたら松本城に入るのに90分待ちやったから時間帯指定の電子チケット購入して行ったけどほんま朝イチで行ってほんまよかった💧
見学終わっででる頃にはババ混みに💦
そしてここまで来たからには昼ご飯は信州そば食べようとお城の近くにある日よりさんに😌
映えるそばで美味しかった😆
昼飯の後はこれまたずっと行きたかった白沢同門に😚
景色のいー場所で北アルプス大橋にしてもて雪積もる時にくらいにもう一回行きたい場所やった⤴️
そしてすぐ近くにスキーのジャンプ競技場があるから行ってみたらまた写真では分かりにくいエグい高さと角度😱
そっから帰ろうかと思い途中白骨温泉に寄って日帰り入浴しようと寄ったけど観光協会のおっちゃんに聞いたら夕方4時くらいで閉まるとの事😱
ただ数件開いてるゆーから教えてもーて行って扉を開けたらまさかの場末のスナック😱😱😱⁉️⁉️⁉️
案内しますね言われて着いていくと裏に小さい風呂ポツンと💦
やってしもた感半端なくまぁしゃーないと諦めて入ったら先に居てはるおっちゃんいてその人に声かけられ騙されましたね言われて大爆笑😂
白骨温泉リベンジ確定です😭
そして帰路に着こうかと走ったらばり寒い😱😱😱
これは無理やと思い松本市の快活CLUBでもう一泊する事に決定🎵
#ロンツー
#ツーリング
#長野県
#松本城
#国宝
#信州そば日より
#白沢洞門
#白馬村ジャンプ競技場
#ノーマルヒル
#ラージヒル
#白骨温泉
#バイク乗り
#VTR250
#温泉
-
2025年09月24日
46グー!
9月22日〜23日に少し遠出しました🏍️
ずっと行ってみたかった戸隠神社から白沢洞門、映え写真撮りたかったけど☁️☁️がいっぱいで残念😢
マリンドリームではカニ🦀を食べるつもりがあんこうバーガー🍔が美味しそうだったのでこっちにしました(・_・;
ヒスイ海岸は孫を連れてきたら喜ぶだろうなぁって少し夢中になってそれっぽい石探して1日目終了〜🙆
二日目福井までトコトコ🏍️ 雨晴海岸はちょうど電車🚃もきてタイミングバッチリ👌氷見港で漬け丼を堪能した後はマンガ通りを楽しみました😊帰りは五箇山合掌集落を上から見ただけで満足しました😅 いやぁ楽しめました♪
#戸隠神社
#白沢洞門
#あんこうバーガー
#ヒスイ海岸
#雨晴海岸
#氷見
#五箇山
-
F650GS Dakar
2025年09月06日
61グー!
あれだけBMWだらけだったのにF650GS一台も見つけられなかった😓
#motorraddays2025 #F650GS #f650gsdakar #一台も見つからなかった #f800st #1台発見 #どちらも希少車らしい #また来年はあるのか #白沢洞門 #白馬はいいぞ -
2025年07月20日
46グー!
朝ツーリング
・
定番、白沢洞門
・
毎日暑いですね!
暑さに弱い私としては走れて午前中
長野県は避暑地なんて言われますが、それは山の上のお話。市街地は34-5℃まで上がるし白馬でも日中は31-2℃まで上がります。オマケに紫外線も強いですから、バイク乗りには厳しい季節ですね🥵
30℃超えると、800DEの排熱が余計に堪えます💦
ということで、三連休ですが毎日朝2-3時間乗って
夕方1時間ほど乗って、北海道ツーリングに向けバイクと体を鳴らしております。
心配していたバイクの方の慣らしですが、納車後16日で慣らし完了🤣(1000㎞)
急遽赤男爵にTELして点検を1週間に早めてもらいました。
#鈴菌
#スズ菌
#鈴菌感染者
#Vストローム
#vストローム800de
#Vストローム800
#vstrom800de
#アドベンチャーバイク
#ビーナスライン
#白沢洞門
#白馬村ジャンプ競技場
#白馬三山
#朝活
#チャンピオンイエロー -
2025年07月14日
50グー!
久しぶりに映えトンネル
#白沢洞門
#ドラッグスター #ツーリング #ビンテージカスタム #ハンドシフト #ノンロッカークラッチ #スプリンガーフォーク #dragstar #dsc400 #xvs400c #handshift #nonlockerclutch #springerfork #vintagecustom #touring -
2025年06月06日
168グー!
昨日の白馬ツーリング🏍️💨⛰️
緑と白のコントラストが綺麗で気持ちよかったわ〜🥰
①②③⑨白沢洞門📷やっと行った😄
⑤は野平の一本桜🌸なんすけど、桜満開時期でもないですが、春の新緑モード&北アルプスもなかなか良いです
田んぼ&北アルプスも綺麗でした🌾
#バイク写真部 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #ツーリングスポット #絶景 #北アルプス #白馬 #白沢洞門 #野平の一本桜 #青鬼の棚田 #長野 #yamahamt03 -
2025年06月02日
47グー!
遅くなりましたが5/31(土)、アフターの旅を!
富山県砺波市のホテルからスタート🏍️💨
この日の予定は長野県白馬村からのビーナスライン経由、諏訪湖で宿泊🏨
昨日の疲れもあるので,少し遅めの7時半に出発❗️
すぐ高速に乗り新潟方面へ向かい糸魚川ICで降りて、そこから下道で南下し白馬村に到着
いや〜素晴らしい✨インスタのフォロワーさんからの影響で行きましたが、頑張った甲斐があってか、雨予報だったのが晴れ時々曇りになり、多少雲がかってましたが絶景が拝めました👍
その後、おやきを食べに【いろは堂 鬼無里本店さん】へ!店員さんと「良い天気ですね〜」なんて話してたら1時間もせず雨が…
長野市内から高速乗った途端土砂降りにあい、そのままホテルへ直行、ビーナスラインは次の日へ変更となりました
#SSTR2025完走
#アフターSSTR
#白沢洞門
#長野旅
#いろは堂鬼無里本店
#バイク乗りと繋がりたい
-
2025年05月19日
102グー!
#r1200gsa #r1250gsa
#r1200gsadventure #r1250gsadventure
#makelifearide #bmwmotorrad
#bmw #bmwbikes #bmcj
#白沢洞門 -
2025年05月12日
180グー!
2025年GWツーリング✨
まずは、@44331 さんご所望の白骨温泉で朝風呂❗😆😆
(あ、写真は順番関係ないです☺️)
温泉までの階段はキツイけど、温泉は最高👍🏻✨
硫黄の臭いに2人癒やされる☺️
温泉に立ち寄ったら記念に買うことにしてる名前入りタオルも無事にゲット👍🏻✨
白骨温泉から国道158号🏍️🏍️
上高地行きのさわんどバスターミナル🚍は朝からすでに賑わっていて人気ぶりが伺えました!👀
↓
道の駅風穴の里 わさびコロッケ🙆🏻♀️⭕
↓
国道19号🏍️🏍️
「お食事処ひはら」
蕎麦屋さんだけど美味しいジンギスカンを食べられると評判らしいのでランチに寄ってみる🏍️🏍️
お店の外まで美味しい臭い〜🐽✨
駄菓子菓子❗❗
1時間待ちで次回に😭
(信州新町はジンギスカンを街で推してるらしいです👍🏻
他のお店で食べたお蕎麦も美味しかった🤤
お腹減ってたからなんでも美味しい笑)
↓
白馬長野道路(無料になってありがたい😊)
↓
小川アルプスライン
↓
小川アルプス展望広場(ここからの北アルプスの眺めも素晴らしい🏔✨)
↓
国道406号
↓
白沢洞門❗❗🤩🤩きたー!!✨✨
白沢洞門は以前にもシゲさんと2人で訪れたけど、その時は白馬側から上って、ナビもセットしてなくて通り過ぎちゃったので🤣今回は鬼無里側から上がって白沢洞門越しの北アルプスを2人で眺めることに成功❗❗😍😍
(鬼無里側から上がって正解でした👍🏻✨)
めっちゃ走ってきて正直2人とも疲れてたけど😂、
この素晴らしい眺めを見たら、ここまで来て良かった。2人で来れて良かった。と感謝感激☺️
シゲさん、一緒に来てくれてありがとう✨
↓
で、ここから白樺湖畔の宿までまだ走るのよね〜🤣🤣
2人共よ〜走るわ😂
お天気にも恵まれてGWツーリング2日目も大!大!大満足!!の1日になりました🥰
GWツーリング3日目へ続くよ
ほなっ🙋🏻♀️
#モトクル広報部
#白沢洞門
#白沢峠展望台
#白骨温泉 -
2025年05月11日
146グー!
モトクル北陸メンバーとモトクル関東メンバーでモトクル合宿(非公認)に行ってきました✨
夜は宴会で静かに盛り上がり🍻🙄
両隣がイビキうるさくてあまり寝れなかった😅
2日目は、ずっと行きたかった白沢洞門へ🏔️
お昼はライダーの聖地ニューハルピンでチョースケ食べて、バイク神社で有名な風巻神社へ⛩️
そこで@73279 さんが連絡してくれて@122308 さんと@122242 さんと初めまして🤝✨
美味しいお菓子を頂きました😋
ありがとうございました♪
2日間総走行距離708km本当に楽しい旅でした✨
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました😊
#スラクストン1200rs
#トライアンフ
#先ずは跨るところから始まる
#ジェスチャーはセンス
#最初と最後雨
#宴会部屋はイカ臭い
#最後のチャンス問題40点今までは何だったの?
#高速でキャップ落として凹むモ◯男
#それドラえもんじゃないじゃん!
#また行きたい
#白沢洞門
#ニューハルピン
#風巻神社
#ブロックランキング -
2025年05月06日
36グー!
恒例のGW泊まりツーリングは、皆で長野県白馬村に行ってきましたー😁
まだ肌寒かったですが、素晴らしい景色などが見れて最高に楽しかったっす!👍
#xj6f
#xj6diversion
#ヤマハが好き
#バイクが好きだ
#バイクのある生活
#ZRX1200DAEG
#CB1100EX
#cb400sb
#z900rs
#バイク好きな人と繋がりたい
#お泊まりツーリング
#長野県白馬村
#大出公園
#白沢洞門
#白馬ジャンプ競技場
#安曇野でそばも食べました
#白馬まだ寒い
#GWは楽しかったー
-
400X
2025年05月05日
46グー!
今回は岐阜~長野ツーリング。
深夜発から濃霧の中を抜けまずは北アルプス大橋を目指しました。洞谷の芝桜きれかった🌸
北アルプス大橋では去年の雪辱を果たしいい写真が撮れました📸その後日本アルプスサラダ街道~安曇野アートラインの景観を堪能しながら白沢洞門へ。少し雲かかってましたが大満足。姫川の白濁した川の感じがまた幻想的でした。そして最後は信濃竹原から渋峠へ。草津温泉側へ抜けたかったんですが雪崩で通行止め。仕方なく万座温泉側から有料道路通って下界へ。和平公園キャンプ場でキャンプ泊の予定にしてましたが気力がもたずキャンプは中止にして帰阪することにしました。でもキャンプ泊してたら雨に見舞われていたので結果オーライです😀
岐阜~長野ツーリング最高でした👍
#400X
#北アルプス大橋
#白沢洞門
#渋峠

































