
Ponnu
▼所有車種
-
- VTR
2020年11月に初納車したペーぺーです!
モトキャンを画策中...


#ドライブレコーダー 装着しました!
まあ中華の怪しいやつですけどね…
データはちゃんと取れるんやろか…
今度はsdカード買って実際に撮ってみます!
#プチカスタム
関連する投稿
-
MONKEY125
09月21日
43グー!
今日の福岡は最高気温30℃予想も風があり走ってる分には涼しそうだったのでエフモンに乗りたかった。
しかし、ちょっと体調悪く断念(≧口≦)ノ😭。
なのでエフモンのプチカスタムとメンテを。
プチカスタムはFrブレーキのマスターシリンダーキャップをヨシムラの物に交換。
オーリンズのRrサスとオイルクーラー付けたいもCB-FのレストアO/H完了した後の来年以降ですな🤗。
トコトコ感のモンキー125の良さは絶対にキープしたいのでボアアップ等大掛かりなカスタムはしません。
メンテはもう3週間乗れていないのでタイヤのエアーチェックを。
小径タイヤは直ぐエアーが減るのでマメチェック要です👍️🤗。
エアー圧のメーカー指定はFrRr共に2.00もキジマのエアーチャージャーを高めの2.10に設定。
Frのバルブを緩めてホースをセット。
充填前のエアー圧は1.78とやはりかなり減ってる。
チャージして2.10に。
問題はRr。3週間前に乗った際にいやにゴロゴロする様なロードノイズに違和感ありでした。
ホースをセットするとまさかの0.48😲‼️。
え~😲‼️バンクか?と取り敢えずエアーチャージして暫く様子見るも異常は無さげ。
来週末天気良ければ乗るので乗る前に再度エアー圧のチェックします(^.^)(-.-)(__)。
また減ってる様なら購入店のレッドバロンに持ち込みやなぁ~😞💨。
#エフモン
#HONDA
#ホンダ
#Monkey125
#モンキー125
#JB03
#YOSHIMURA
#ヨシムラ
#マスターシリンダーキャップ
#プチカスタム
#エアー圧低下 -
09月13日
71グー!
みなさん、こんにちは。
むふふふ。
とうとうスマートモニターを買ってしまいました。
ドラレコが壊れましたが、二年保証期間内だったのを思い出して保証申請をしたら、購入から二年近く経っているのにマルっと全額返金対応をしてくれました。
先日ドラレコが壊れて次は国内メーカーの物を買う!と息巻いていたワタクシですが、そのような神対応をしてくれるのであれば、同じメーカーの二年保証ドラレコをまた購入するか、となるのも人情です。壊れる前までの機能性や画質に満足していましたし。
物色をしていたら、どうやらこの二年間でトレンドに変化があった模様。もう最新型はドラレコとスマートモニターが統合されているものが一般的になっているのですね。
どうせなら統合型が良いなとさらに物色をすると、3カメラタイプなるものを発見。この3カメラ目の視点、めちゃくちゃ求めていたものです。更に現在の主流の5インチ台モニターよりも大きく、大きすぎて使い勝手が落ちる7インチまでいかない、絶妙な大きさの6.25インチと云うところにも惹かれました。
そのような訳で、このYAMAHAのバイクみたいな型番名のMT05を、返金されたお金をそのまま投入+αで購入しました。
ドラレコと同一メーカーという事で、電源周り配線やカメラ周り配線がそのまま使いまわしできる(新しい部材がそのまま予備部品ともなる)ので、ありがたいですね。
しばらくは雨模様なので、晴れが続くようになったら取り付けをしたいと思います。
#スマートモニター #ドライブレコーダー
#ドラレコ
-
CB650R / E-Clutch
09月05日
49グー!
ドラレコやっと付きました
去年巷で噂になってた
D-ride社製ミラー型前後カメラ搭載ドライブレコーダーDR-058Pです。
とりあえず家の中で動作テストをやっていたのでマイクロSDカードを256GBの奴に載せ換えて早速取り付けてみました。
位置調整が何気に面倒でしたがなんとかいい具合に付けて動作テストをしました。
この商品、値段は高いですがGPSとかモニターはついてません。
とにかく場所を節約すると言うのが一番のメリットなので画質や音声は普通に使うにはいい、といった程度です。
ミツバサンコーワなどの高級機にはかないませんが証拠としてならまあ使えるかなと思って付けてます
WiFiでリンクするビューワーアプリも最低限の項目しかありませんので最初の1台と言うことでお試しの意味が強いです
はじめてドラレコなるもの付けるのでこれがいいのか悪いのかさえわかってません(笑)
#ドライブレコーダー
#ドラレコ
#d-ride
#ミラー型ドラレコ
#DR-058P -
CT125 HUNTER Cub
07月05日
57グー!
通勤用ハンターカブですが、行きはリュックを担いで帰りはトップケースにリュックを入れて通勤しています。
ずっとリュックを担いでいる時はトップケースに当たって椅子の前の方になり座りにくいしチェンジしにくいしと気になっていました。
今日は暑いし、特に昼からお出かけする用事も無かったのでプチカスタムとしてトップケースを少し後ろへずらしました。
20センチほどずらせたと思うのでこれで様子をみます。
上手く乗れば二人乗りも出来るかもです。
#プチカスタム
#CT125
#バイクのある風景
#バイク乗りと繋がりたい
#HONDA
#hondamotorcycle
#バイク
#バイク写真部
#ct125ハンターカブ -
D-TRACKER
07月03日
38グー!
ドラレコ付けました。
前後カメラ、WiFi、GPS、64GB mSDカード、送料込み、アリエクで¥6350でした!
取り敢えず大丈夫そうですが、しばらく様子見です。
#ドラレコ #ドラレコ取付 #ドライブレコーダー #GPS #WiFi #アリエク #aliexpress -
Z900RS
06月11日
95グー!
今日は小さなパーツ達でプチカスタムしましたっ
#Z900RS
#カワサキ
#Kawasaki
#プチカスタム
#バイク好きと繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい -
FZ-X
04月04日
26グー!
FZXはシガーソケットが標準装備⭐️
とはいえ防水仕様でもコード挿しっぱだと防水できないですよね💦
いちいちコード付け外しが面倒って人におススメのプチDIYをご紹介👍
ちょっと工夫するだけで使い勝手が格段に変わります。シール貼って見た目もグー👍でした!
#fzx150
#スマホ充電
#防水対策
#シガーソケット電源
#FZX乗りと繋がりたい
##プチカスタム