
HISA
千葉で
・YZF-R6
・エイプFX仕様(50ベース100エンジン載せ替え125ccボアアップ)
・PCX125
乗ってます!
最近エイプを買って原付の気楽さに高校生の時に戻ったようにすっかりハマってます!
よろしくお願いします〜!
Instagram? hisa_dropper_brg



最近更新していなかったのは夜中エイプでぶん回して走っていたらエンジンから異音がし始めたのでバラしてみたらカム周りとシリンダーとクランクに問題があったので今回115ccから125ccへボアアップをしました!
高回転回しすぎてるとエイプはヘッドにオイルが回らないようで、弱点を解消する為に今回ビレッドのカムホルダーとオイルシャワーヘッドカバーを導入しました!
これでカム周りにオイルが行き渡るようになりました🎶
クランクも交換するのにあたってベアリング類も新品にしました🐰
そして125cc化に伴ってクラッチも強化クラッチに変更しました!
これから慣らし頑張ります🥺
#エイプ #エイプ50 #エイプ125 #4mini
関連する投稿
-
MONKEY
09月21日
61グー!
朝から晴れ!
久々な気がする。
朝から走ってきた。
風が冷たくて、しっかり厚着したら、途中で熱くなって汗かいた💦
水たまりでリフレクション写真にチャレンジ。
やはりアスファルトだとザラザラしてて、水深も浅くて難しいか🤔
でも今日のは、これまでのよりは上手く撮れた方だな。
すごく気持ちが良くて、たっぷり走って気分爽快だった👍
#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#朝活#ストレス発散#バイクのある風景#バイクの秋#リフレクション写真#バイクが好きだ -
MONKEY
09月20日
42グー!
いまにも雨が降り出しそうな天気だったけど、なんかすごくバイク乗りたくて、サクッと走ってきました。
15分くらいだったけど、しっかり走った感じを味わえるのは原付ならでは(っと思ってる)。
まぁガソリン無かったし、遠くまでは行けなかったけどw
写真は、先週撮ってやつを弄ってみたやつ。
走りっぱなしだったから撮ってなくてw
明日は晴れるみたいだから、朝から走ってこよう。
ガソリン入れるのを忘れないようにしなくちゃw
#4mini#monkey#原付#スペンサー#ツーリング#バイクが好きだ#ストレス発散