
ひでお
▼所有車種
-
- ZEPHYR 750
滋賀県南部に出没してます。
レーサーレプリカ全盛期に峠小僧をしていた、アラフィフリターンライダーです。
いまだにワインディングが好きですが、
コンプライアンスに厳しい昨今。
峠道は流すだけです。
ロクダボ、ドナドナしました。
新しいバイクが欲しいのをグッと我慢しながら、ハンターちゃんに愛情注いでます。
サーキット走行お休み中。
ソロキャンどハマり中!
ツーリングはハンターです。
ロクダボ長時間はしんどいので、勘弁してください。
老若男女問わず、気軽にお声掛けください。
お喋りも好きなので、飲みの誘いだけでもOKです。?
もちろん、飲んだら乗りませんが。。。
よろしくお願いします。

めっちゃいい音。
そりゃパクられるわ 笑
#マフラー
#モリワキ
関連する投稿
-
CB400 SUPER FOUR
07月01日
94グー!
こんにちわ〜!
僕のスーフォアですが…
ハンドルが特徴的とかハンドルに関してのことをチョコチョコと聞かれるので、ちょいと説明と拘りなどを😁
使ってるのはハリケーンのアジャストハンドルのLoバージョンです。
絞りの角度が好みのポジションに変更出来ます。
普通に装着するとコンドルとスワローの中間くらいの感じですかね!
僕はクランプ部分を前後逆着けして、ハンドルをとにかく体側に持ってきてます。
個人的にはセパハンが一番好みですが、年齢的に身体に厳しいので今のスタイルに落ち着きました!
個人的な拘りとしては…
UPハンで上がってから下がるのは好みじゃないんですよ🤔鬼ハンのように上がりっぱなしか平行が好みですね~♪♪
ココは僕の密かな拘りポイントです😁(笑)
後、ワイヤーやホース類がセパハンだと短くて目立たないのが、UPハンでは取り回しや長さで主張出来るところもポイント高いです🙆🙆
完全に自己満足の話ですね…(笑)(笑)
格好重視で…今の絞りが僕の腕ではコレ以上は無理!!てくらいになってるので、横風や轍、キツいコーナーは苦手としております😅😅😅
と、ハンドルに関してのお話でした!!🙇🙇
おまけ①
イキって腕まくりしながら乗ってたら…
酷い日焼け跡に……………😭😭
おまけ②
娘から送られて来た謎の封筒の中身
こんなガチャがあったんですね😁😁
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#悪フィン
#無限
#ハリケーン
-
MONKEY
07月01日
73グー!
マフラーを再び純正に戻しました。
サビ取りや部分的な再塗装など、プチメンテナンスを終えた純正マフラー。
新品の純正マフラー買ってあるから、この際に新品にしてもよかったけど、まだ大丈夫だ!って思ってしまい、引き続き元々の純正マフラーを継続することにしましてw
社外マフラーとは違い、純正マフラーは低速からのトルクが扱いやすくて走りやすい。
でもやっぱり少し音が欲しいなぁなんて思ったりして。
オイル交換もしたので、ちょいロングな散歩コースを流してきましたが、めちゃくちゃ暑くてフラフラ😵💫
町中はライダーさんも少なめでした。
暑くてバイクも乗りたくなくなるよなー。
唯一見かけたモンキー125は、ものすごいスピードで視界から消えて行きましたがw
すると、信号待ちしてたら2のゾロ目が近かったので、エンジンきって歩道をテクテク歩いて、ゾロ目ゲットww
ゾロ目大好きw
#ホンダ
#monkey
#4mini
#スペンサー
#原付
#ツーリング
#キリ番
#紫陽花
#バイクが好きだ
#マフラー
-
06月28日
106グー!
こんにちわ〜😊
さて、本日は「伊丹のあのベンチ」(笑)を見にCHACOLまで!!
久々のCHACOLのバーガー♪♪
しかも限定がまだ食べれて😁😁幸せ♪♪
今回の限定バーガー、僕的には今までの限定で一番好みでした🙆
ポテトの食感とお肉がバッチリハマってメチャ美味しかったです♪♪
これは確かに是非、レギュラーメニューに🙇🙇
写真はユミ姉に撮って頂いた「伊丹のあのベンチに座る悪い男と悪いCB」です!🤣🤣
アニメ化されると可愛いのが(笑)(笑)
ちなみに鉄ベンチなのが趣があって良いですね〜♪
プラのベンチより断然素敵🙆🙆
そして、帰りに2りんかんで純正部品を注文
え?何故、ドリームで頼まないかって?
昔からバイクもクルマもディーラーてなんか居心地悪くて………😅
なんとなく僕には敷居が高いですね〜😮💨😮💨
@144267 ユミ姉、暑くて熱い中、調理に写真とありがとうございました🙇
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#伊丹のあのベンチ
#暑過ぎ
#シーズンイン即シーズンオフ?
#もう無理
#やんぴこんぴ
#スピードの向こう側 -
06月22日
112グー!
こんにちわ〜😊
雨じゃない日曜日!フラっと散歩にでも……
R307からR24→R163で南山城の道の駅まで!
ヤエー率高目で朝の空気も心地良い♪♪
娘とのツーリングを思い出し「このコーナーも歌いながら曲がってたなぁ😁」とクスっとしながらの走行!
道の駅自体はまだ開店前だったのでタバコ休憩をして、帰路に!R163→R168コースを走行したところ…
「こっちの方が早いんじゃない?」でしたね😁
2りんかんに寄り道したところ、バイクもクルマもいっぱいで停めるとこない……と、思ったら入口前のポールポジションが空いてました🤣🤣
なるほど〜!周年祭とやらで盛況なんですね♪♪
とは言え、特に欲しい物もないし帰ります(笑)
ガレージに着いたところ、時計はジャスト12時!
走行距離122.5kmでした!
長距離はしんどいと言いながら…
半日で結構、走ってましたね🤣🤣🤣🤣
さて、昼からは買物のお供かな?(笑)
だいぶ暑くなってきましたが、クランクケース内温度は60〜70℃というとこでした。去年の夏は80℃超えてたのでまだマシな気温なんでしょうね〜!!
またシーズンオフになりそうです🤣🤣(笑)(笑)
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#悪フィン
#フィンフィン野郎 -
Ninja ZX-4RR
06月21日
34グー!
だいぶ焼けてきた!25Rより熱量があるのか早くここまでの色になった気がする。
トリックスター ダウンフルエキ。
汚れてますけど…下の方飛び石で傷だらけになるからなんか対策せねば。良い方法はないだろうか? 見えなくなっちゃうのは寂しいし。
何か自作しようかな。
慣らし終わって500kmくらい走りました。
4RRって25Rよりも曲がりやすい!?
サスが違うのとタイヤが前後1cm太い、そしてフロントフォークの突き出し量が2mmか3mm多くなっててキャスターが立ってるのが要因だろうか?
フロントブレーキタッチも25Rの様なガッツンではなく握る力で調整しやすい感じになってるので余計にコーナリング中にコントロールしやすい!
発進加速は…25R同様 回転上げて繋がないとモッサリしてる この感触は燃調濃いかスロットル制御されてるか、その両方かって言う感じがする。 またサブコンに手を出してしまいそうで怖い。 マフラー特性なのか1万回転くらいから急にパワーが出るのでビックリする。
このくらいの回転数から大型バイクっぽいパワーを感じるが、(っぽいですよ)下は25Rよりトルク感はあるが回転上昇が遅くモッサリした感じがする。
自分は絶対的速さよりも気持ち良さが重要なんだけどサブコンかECU書き換えで改善出来るならいいなあ。ってほとんどやる気になってきてるし 笑
#トリックスター
#マフラー
#ZX4R
#ZX4RR
-
CB400 SUPER FOUR
06月21日
107グー!
お疲れ様です🙇
悪フィンカバー、完成しました!!
真ん中のフィンを削ってBEETぽくエンブレム文字を埋め込み♪
「無限」エンブレムも本来は「無限MUGEN」だったのを切って漢字部分のみ使用と、地味に手間が掛かってます……🤣🤣(笑)
漢字のみが更に悪っぽさをUPさせてますが……
🤣🤣🤣🤣(爆笑)
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#無限
#悪フィン
#フィンフィン野郎
#夏ですね
#夏と言えばTUBE
-
CB400 SUPER FOUR
06月17日
104グー!
お疲れ様です🙇
@88062 さんの影響を受けマクリマクリスティーで…………………
悪フィン届きました♪♪
アルミ製なので純正より重い!!
ずっしりとしてて、旧車のサイドカバーみたい♪
駄菓子菓子!!
塗装と鋳肌のクオリティーが残念過ぎる……😭
(写真1枚目〜3枚目)
と、言うことで磨いてから塗り直し!!😤
ボン付けするだけじゃつまらんので、ちょっとした加工予定♪
週末には完成するかなぁ😁😁😁
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト
#悪フィン
#フィンフィン野郎
#最近、寝不足です
#更年期では無いと祈りたい
#集合時間遅れてすいません
#昭和生まれの本気
#今だにレベッカとプリプリ聴いてます
#喋りマクリスティー -
06月16日
136グー!
こんにちは〜😁
雨上がり、雨打たれツーリングでしたが…🤣
@143541 ちゃん
@72303 さん
@154969 さん
@88062 さん
昨日もシャベリマクリスティーな楽しい1日をありがとうございました🙇🙇🙇
とにかく原2のスタートダッシュには叶わない、けしからん1日でした(笑)
殆ど写真を撮ってなかったので…
悪いスーフォア2台の写真でも……🤣🤣🤣🤣
来月も楽しみにしてま〜す♪
また、よろしくお願いします😁😁
#秘密結社RUN☆RUN
#スーフォア
#モリワキ フォーサイト