
PolarStar
KTM 250 ADVENTUREが愛車です。
KATE(ケイト)と名付けて奥多摩周辺、山梨、埼玉、神奈川県へのプチツーリングを楽しんでます。
久しぶりの250cc。そして初KTM、初単気筒、初アドベンチャーです。よろしくお願いします!
【愛車履歴】
Kawasaki Eliminator250 ( EL250 B1 )
Kawasaki XANTHUS ( ZR400 D1 )
Kawasaki GPZ900R Ninja ( ZX900 A10 国内仕様 )
KTM 250 ADVENTURE ( 2021年モデル )



[ 秋のプチツーリング🏍️💨 ]
おはようございます❗
本日の予想最高気温18℃。
トップは長袖のアンダーシャツにトレーナーを重ねて春秋用ジャケット、ボトムはヒートテックのアンダーとレザーパンツとブーツ👢。そしてグラブは春秋用のレザー。
首もとから入る風が少し冷たいです。
もう少ししたらネックウォーマーも必要かな❓
またしても飯能に来ています。
午後にはモモ😼のお薬💊を貰いに動物病院🏥へ行かなくてはならないし、そもそも1日だけのお休みだからあまり遠出は出来ません。
しかしプチとはいえツーリング🏍️💨、本日もトラブル⚠️発生です❗
お財布の中身がわずか¥1,000でした😱
田舎あるあるでキャッシュレス決済未対応のお店も多いからなかなかヤバい状況です(と言いつつ、楽しんでいたりする)
さて、そろそろ行きますか❗
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺
#中型外車倶楽部
関連する投稿
-
250 ADVENTURE
5時間前
56グー!
[ 冬❄️への準備 ]
先ほど無事に帰還🏠🏍️💨しました。
帰り道は雲☁️が出て日差しが遮られて少し寒かったです。
ちょっと早い気もしますが、次回はジャケットを初冬用に交換かな❓
毎年11月1日(正確には11月の第一休日)には冬装備への切り替えをします。
KATE ( 250 ADVENTURE )のスクリーンをロングに交換して、ハンドルカバー装着。
春秋、初冬、真冬用のジャケットを用意してそれぞれのポケットにネックウォーマーを収納。
ヒップバッグにはアンダーグラブとニーウォーマーを入れます。
なんとなくですが今年は去年より寒くなって、バイク🏍️に乗れる日も少なくなりそうな予感。
残り少ないであろうゆったりとした秋の日に出来るだけ多くバイク🏍️に乗りたいと思います。
#DMからLINE繋がりを誘ってきたら詐欺
#中型外車倶楽部 -
8時間前
60グー!
[ 悲願達成❗ ]
今日のお昼ごはん🍴は正丸駅の 正丸オアシスショップ山小屋 さんで、山小屋 特製塩にぎり と コロッケ です。
以前、嫁さんとクルマ🚙で来た時に食べて美味しかったお料理で、ぜひバイク🏍️で来てもう一度食べたかったので、願いが叶いました🎵
塩にぎり🍙は山小屋らしくやや塩味が強く、疲れた身体に染み入ります☺️
今日は付け合わせにお芋が付いてて、軽く味付けされたコロッケとの相性もグッド👍
惜しむらくは汁物が欲しいことでしょうか?
これで味噌汁か豚汁が有れば文句無しの「完全メシ」❗
それでも漬物つまみながら緑茶🍵をズズッとすすれば「あぁ日本人🗾で良かった」と思えるハズ❗
皆さんご賞味あれ☺️🎵
#DMからLINE繋がりを誘ってきたら詐欺
#中型外車倶楽部 -
9時間前
73グー!
[ お約束 ]
道の駅 果樹公園あしがくぼ に到着です。
今日はここまでかな❓
また次回のおバイク🏍️に繋げる為の “ 免罪符(ワンカップ酒🍶) ” を購入して帰路に着きます。
駐輪場🅿️には半キャップで素手(‼️)の若者ライダーもけっこう居ますが寒くないのか❓
「これが若さか…」
イヤ、危ないからせめてグラブしろよ❗とオッサンは思うのです。
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを…」なんてならないようにね❗
バイク🏍️は楽しい物だから出来る限り長く乗りたいし、必要な事だと思うんだけどね🤔
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺
#中型外車倶楽部 -
10月24日
156グー!
天草の「日本一の無毒トラフグモニュメント」&「日本一の倉岳大えびす」
天草に全高10メートルの日本一の大きさの恵比寿像があるとのことで向かっていたところ、全長約8メートル、幅約5メートルの巨大なトラフグモニュメントを発見👀
トラフグの方は迫力あったけど、恵比寿像の方は...まあ、そんなものかなと😅
お隣のお店で海鮮丼1,500円食べて次へ💨
#バイクのある風景
#HONDA
#ホンダ
#XADV
#モトクル広報部
#ソロツー
#中型外車倶楽部
#巨大◯◯シリーズ
#倉岳大えびす
#えびす像公園
#日本一シリーズ -
250 ADVENTURE
10月22日
99グー!
🎼 おしえて
~ ある国の (自称) 女子 バツイチ ~ 🎵
ハーラ ホーロ ハヒレー♪
ハヒ ホーロー ハホホー♪
ハーラ ホーロ ヒレハレ♪
ハヒ フリ ホー♪
口癖は なぜ
「ところでアナタはいくつ?」なの
( LINE )ID は なぜ
ワタシを 待ってるの
おしえて お嬢さん (?)
おしえて お嬢さん (?)
おしえて エリミの新型750よ
プロフィール なぜ
出逢い系に 染まるの
[ 愛車情報 ] は どこに
隠れているの
おしえて お嬢さん (?)
おしえて お嬢さん (?)
おしえて ふわり○ と もも○ よ
レブル500 なぜ
エキパイ そっと 一つなの
YM(ヤ○グマシ○)のなか なぜ
いつか 載った写真なの
おしえて お嬢さん (?)
おしえて お嬢さん (?)
おしえて あお○ の “ 中の人 ” よ
ハーラ ホロ ハヒレー♪
ハーラ ホロ ハヒレー♪
ハーラ ヒホ ホホホホホ♪
ハーラ ホヒ ヒレハ♪
ハーラ ヒレ ハレホ♪ 🎵
#詐欺に注意 98
#アルプスの少女ハイジ #おしえて #伊集加代子
#DMからLINE繋がりを求めてきたら詐欺
[ 個人的朗報 ]
最近フォローしてくれたホンモノの女性ライダーさんからコメントをもらったのだ❗
「昭和の名曲で」というお題リクエストを頂き、頑張って作りました。
モトクルのホンモノ女性ライダーさんはみんな、年齢非公開か “ 永遠の17歳 ”らしい…知らんけど ❗
何故に知らないハズの「昭和の名曲」なのかはボクはお子ちゃまだから「よくわかんな~い」けど、ぜひ歌ってみてくださいね~🎵
ところで 魔法使いサリー や 魔女っ子メグちゃん 、ベルサイユのばら で投稿すると女性ユーザーさんからのグー!やコメントを貰えないんだよね🤔
なんでだろう⁉️ -
10月21日
148グー!
中型外車倶楽部ミーティング番外編✨
月曜日になんと中型外車倶楽部部長(名ばかり)のタクヤさんが.熊本から仕事で上京するとの情報をゲット‼️
有志の数名で晩飯でもと思ったら、月曜日にも関わらず10名もの部員さんが集まってくれて飲み会になりました🤣
名付けて『タクヤさん裸踊りの会(略してタク裸会)』🥰
もう2度と会わないと思っていたのに1年半で再会というサプライズに全員感涙にむせんでいました😭
一部には詐欺だとの声もありましたが…💧
そんなこんなで楽しい夜でした🤣
タクヤさん、また帰ってきてね😎
#中型外車倶楽部
-
10月21日
202グー!
それじゃあ、ダビッドソンさんの立場はどうなるのさ?💢
19日(日曜日)、X350&中型外車倶楽部のミーティングに参加させてもらってきました。
#X350ミーティング
#中型外車倶楽部
オイラはX350も中型の外車も持ってないんですけども😅
圧巻のX350が14台(だったかなぁ?😅)
その他3台(オイラのDaytona675R含む)
その他の人だけ今まで一緒に走ったことのある人でした😄
その@100122 さん、@5776 さんが次々に途中離脱していって、とうとう外様はオイラひとりぼっちに😖
でも、関係なしに楽しい!楽しい1日でした!
(ミーティングの様子は参加の皆さんの投稿で!)
そして昼食の時、たくさんのハーレーダビッドソンオーナーさんにオイラはずっと思っていた疑問を投げかけました。
「皆さんハーレー、ハーレーって言ってますけど、ダビッドソンさんの立場はどうなりますぅ?」
ハーレーダビッドソンは言わずもがなのハーレーさんとダビッドソンさんが作ったバイクであり立ち上げた会社。
日本ではハーレー、ハーレーと言われているけど、ダビッドソンさんがかわいそうで!かわいそうで!😖
しかもダビッドソンさんは3兄弟が関わっているのよ!😭
そんなこんなでオーナーの皆さんからはさすがにハーレーダビッドソンについて、いろいろお話を聞くことができました。
そしてオイラはこの先の人生、二度とハーレーダビッドソンを「ハーレー」と呼ばないことをここに宣言します!
(持ってないくせに)
ちゃんと「ハーレーダビッドソン」と呼ぶのが本筋ですが、それだとこれまで不利益を被ってきたダビッドソンさんが浮かばれない!
だからオイラはこの先「ダビッドソン」と呼ばせて頂くことにします!
(高らかな宣言ね)
それでも今までハーレーと呼んできた回数に追いつくことはないと思うけど、とにかくダビッドソンさんに少しでも報いたい(何に?)。
きっかけになったいいミーティングだったなぁ!
あっ、当日、銀さん(愛車の愛称)で参加の中型外車倶楽部副部長の@82524 さんはハー、あっ、ダビッドソンのことを「ヘーレェイ・デェイビッスン」と呼ぶそうです😊
またまた勉強になったなぁ!
楽しい!楽しい1日でした!
(ハー、あっ、ダビッドソン!オーナーの方々。お気を悪くされたらごめんなさい。でもヘーレェイ・デェイビッスンという文化へのリスペクトを込めてのオイラの提唱です😊というか単独運動になると思われますが😅)
#ハーレダビッドソン
#ヘーレェイ・デェイビッスン
#ハーレー
#ヘーレェイ
#ダビッドソン
#デェイビッスン
#どっちでもいいか?
#いやダメダメ!
でも
#ついついハーレーって言っちゃうよ
#途中でグロムのおじさんが来てなんかくれた!












