
カリ (いんぱる君)
念願の初バイク!
インパルス400 を手に入れたぞ!
「出会い」
友達が撮ったツーリングの写真を見てバイクに憧れて普通2輪を習得した。
バイクは近場のレッドバロンでcb400でも買おうか考えながら休憩時間にバイク雑誌を読んでいたら、先輩に「バイク欲しいの?安く譲ってあげるよ」と言われたのが始まり。
事前に「結構放置されてたし古いよ」と言われてたものの、意外と綺麗な状態だったのでそのまま譲っていただいた。
最初は移動手段ぐらいにしか考えてなかったが、走っているうちに愛着が湧き今では最高のパートナーのように思っています。
約3年間も職場の駐輪場に放置されていたため先輩が車検を通せるほどまでには直したもののまだ、悪いところは探せば出るそうです。
長い時間がかかりそうですが少しずつ直していこうと思います。

今日は洗車ついでに2回目のオイル交換なのでフィルターも交換しました。
初のフィルター交換ですが外す時は干渉しまくりで焦りましたがどうにか交換できました。
洗車後に回転数が低いのですがこれは何かの異常何かな?
誰か教えてけろ〜
#インパルス400
#バイク整備
#オイル交換
関連する投稿
-
XR650R
05月01日
229グー!
XR650R オイル交換 42127km
XR650R の推奨オイル交換インターバルは1000km…
2回ツーリングに行ったらあっという間に交換です。
前回スキットプレートを外さずにやって、こぼしてしまった
ので、今回はちゃんと外しました。
振動で下のボルトが1本 抜け落ちてました😱
思い出すと緩み止め塗布出来てませんでした…
また、いつもドレンボルトの下にフレームがあって、
ドレンボルトを外すと、ビチャーとオイルが飛び散るんですが
オイル注入シリコンカップを挟んでみると、
うまく抽出出来ました。
一歩ずつやっていきます…
#オイル交換 #DIY整備 #単気筒は本当にボルトが緩む
-
MUSHMAN250
04月30日
38グー!
今日は午前中車の点検行って帰って来てから初のオイル交換DIY❗❗
マットのカッコいいとこでもあるアンダーガードですが、オイル交換時はこれ外してサブフレームも外さないと出来ない…
せっせと外してオイル抜いて閉店セールで安くなってたYAMALUBEを注入
前回の奈良ツーリングで雨の中走って砂まみれだったのでとりあえず水で砂落として軽く洗車🪣
毎回だけど、マッシュマンみたいなスクランブラーは少し汚れてる位が絶妙にカッコいいからガッツリ洗車しようか軽く洗車しようか悩む🤔
#オイル交換
#マッシュマン250 -
04月29日
21グー!
2025.4.26 一之宮神社をした後、オイル交換🏍
#1400GTR
#kawasaki
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク乗りの人と繋がりたい
#バイク乗ってる人と繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#御朱印
#御朱印ライダー
#御朱印スタグラム
#御朱印好き人と繋がりたい
#御朱印好きな人と繋がりたい
#全国一の宮
#にりんかん
#オイル交換
#びわこライダー https://www.instagram.com/p/DJBMHDNJfYv/?igsh=NWYzcmdxMjBqOGky