
モトクル広報部
モトクル公式アカウントです。
モトクルをこよなく愛するモトクル広報部長が最新情報やお役に立つ情報をお届けします!
みなさんフォローお願いします!
バイク初心者なので、色々教えていただけると助かります!
※こちらのアカウントは情報発信を専用としています。
サービスや機能に関する質問はダイレクトメッセージやコメントでいただいてもご返答は行いませんので、アプリ内の「マイページ→歯車マーク→お問い合わせ」より、ご連絡よろしくお願いします。



おすすめスポットをご紹介します!
九州地方でツーリング先をお探しの方々、宮崎県にある「関之尾滝」はいかがでしょうか〜?💁♀️
霧島ジオパーク内に属していて、大淀川の支流・庄内川にある「日本の滝百選」にも選ばれた名瀑で、幅40m、落差18mもあり大滝が轟音とともに飛沫をあげる様が迫力満点な滝です👏👏👏
また、明治時代に岩を掘って作られた人工の滝男滝(おだき)・女滝(めだき)も優雅に流れ落ちます✨✨
滝の上流にある長さ約600m・幅約80mという規模を誇る、水流が川底の石や岩石の破片を回転させてできる径1~3mの円筒形の穴、甌穴(おうけつ)群も必見で、一見ゴツゴツとした岩が集まったようにも見えますが、実はすべて繋がった1枚の岩盤というのが驚きです❕❕
世界に類を見ないその規模と甌穴数が多いことで高く評価され、国の天然記念物にも指定されています📝
関之尾滝には「お雪さん」という女性にまつわる悲しい物語が伝えられています❕
今から約650年前、都城島津家初代領主の北郷資忠(ほんごうすけただ)がこの地を訪れ月見の宴を開いた際、その酌をしていたお雪さんは緊張のあまり酒をこぼしてしまい、そのことを恥じて朱塗りの盃を胸に抱いて滝壺に身を投げてしまったそうです・・・
お雪さんの恋人であった経幸(つねゆき)はその死を悼み、滝のそばで名を呼び続け、槍の穂先で岩盤に一句の歌を刻んだ後消息不明に。。。
お雪さんを求める経幸の想いに応えるように、名月の晩になると朱塗りの盃が滝壺に浮かび上がる…というもの📝
今も滝のそばの岩肌にはその刻まれた歌を見ることができ、お雪さんの冥福を祈り、毎年7月の最終土曜に「お雪さんの盃流し」が開催されています🙏
気が遠くなるほどの長い年月をかけて作られた、大自然のパワーを感じる関之尾滝に、ぜひ実際に足を運んでみてください🎵
※地震による落石の発生により、遊歩道の一部を通行止めとしております😢滝展望所や吊り橋はご利用いただけます❗
行かれる際はご注意ください 🚧
※画像は@43823 さん、@35114 さん、@78723 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
#おすすめスポット
#関之尾滝
関連する投稿
-
6時間前
43グー!
「バイクおみくじ」
😄この投稿は、モトクルユーザーで作る掲示板的な投稿です。
自分の事をコメントして下さいね。
🤗毎日の運気を占って見て下さい。
この投稿に毎日コメントを残す方を優先して居ます。(悪しからず)
😇「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
😎都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
コメントの冒頭に「11/26」と書いてからコメントを下さいね。
(合言葉)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ道を通っても可)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、灰色の1番です。
行って来ます。(笑)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと
-
11時間前
74グー!
11月23日テスト走行
車検の序にスマートモニターの取り付けをバイク屋に頼みました。(笑)
しかし、配線や取り付け位置やその他諸々が気に入らなくて、昨日@41739 さんと一緒に手直しをしましたよ。(汗)
と言う事でこの日はテスト走行です。(笑)
テスト走行の目的地は、
「おかやまジビエみなみ」で新作の
チーズベーコンバーガー狙いです。(ヨダレ)
やはり激旨ですよ。
コーラを頼むとフローズンコーラで氷まで美味しい。(美味)
バーガーもあの伝説ゲーム
「ドラゴンクエスト」に出てくる
モンスター「ミミック」にそっくりです。(笑)
しかし、このメニー来店しても普通販売し無いらしいです。(汗)
何と裏メニューになるらしいですよ。(笑)
食べた方は店長と話をして下さいね。(爆笑)
バイクのテスト走行もバッチリ、
バガーも美味かったです。(笑)
なんだか充実してたなぁ。(礼)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと
-
13時間前
61グー!
今日も元気にバイクでブンブン秩父ツーリング💨
正丸峠から雷電甘六木橋に行こうと思ったら通行止めで行けず⤵︎
Uターンして有馬ダムに。
秩父は紅葉🍁いい感じになってます👍
帰りにつるつる温泉に入ってつるつるぬくぬくなって帰ってきました😊
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #正丸峠 #有馬ダム -
14時間前
128グー!
お疲れ様です😌
まとめです😆
今日は❔😁
三重県のバイク屋さんから先日連絡があったので😄
三重県方面に走りに行って来ました🎵😊
そんなに色々な所には行っていません😆
朝🌄マックに行って❗
目的地のバイク屋さんに行って❗
天下一品にお昼ご飯を食べに行って❗
メンテナンスでお世話になっているバイク屋さんに行って❗
早めに帰って来ました😁
残りの時間は自宅でゆっくりしようと思います😊
#モトクル広報部
#愛知県
#マクドナルド
#朝マック
#ソーセージマフィンセット
#三重県
#津市
#レッドバロン三重中央店
#ニューバイク
#ステッカー
#鈴鹿市
#天下一品
#チャーハン定食
#こってりラーメン
#美味しゅうございました
#四日市市
#レッドバロン四日市
#帰宅
#CBR250RR
#トリシティ155 -
14時間前
107グー!
お疲れ様です😌
早めに帰って来たので😁
自宅でコーヒー☕タイムです😆
フレンチクルーラー🙋
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル広報部
#ツーリング
#愛知県
#帰宅
#コーヒータイム
#フレンチクルーラー
#美味しゅうございました
#CBR250RR
#トリシティ155 -
15時間前
96グー!
遠出できない時やリフレッシュしたい時、たまに来てます🏍️
滞在時間はいつも短いですけど、私にとっては良い場所です☺️
絶景好きの方にはオススメです🙂
#モトクル広報部












