
グリモン(’87)
▼所有車種
-
- DAX125/ST125
バイク最高!!
愛機のZRX1100(C3)とは今年で17年の付き合い。
通勤の相棒としてダックス125を飼ってます🐶
3児の子育て中なので早朝散歩とツーキングばかりですが、見かけたら気軽に声かけてください✌️
ジャンル、メーカー問わずバイク大好きです🤤
~バイク歴~
16歳~18歳 HONDA DAX50('79)
18歳~21歳 Kawasaki ZRX-2('95)
21歳~現在 Kawasaki ZRX1100('99)
36歳〜現在 HONDA DAX125('24)
ありがたい事に16歳からずっとバイク乗り続けられてます♪
「バイクに乗り続ける事を誇りに思う」










5/2に注文したダックスのシートが昨晩やっと届きました😆
と言う事で通勤前の早朝5時から取り付け開始🔧
休日まで待ちきれない子供👶🏻w
シート選びはかなり悩みましたが、デザインとクッション性と防水性のバランスが良さそうなTWR社製をチョイス!
ん〜堪らん🤤w
せっかくなので参考程度にちょっとレビューでも💁🏻♂️
純正シートベースなので取り付けは簡単。
気をつける点もナットとワッシャーを落とさないようにとか基本的な事くらいです。
強いて挙げるなら、ボルト穴のアソビ分だけシートが左右に動くので、シートがまっすぐ閉まる位置で固定してあげると良いと思います。
純正シートベースで2.6cmローダウンしてるので、純正よりシートは硬くなりますが、個人的にはそこまで気にならない硬さ。
足付きは、私の身長165cm(踵が少し浮く)くらいだと、シート上面が平たくなる分、ガニ股になり、ローダウンした分と相殺されてほとんど足付きは変わりませんが、元々足付き良い方は、シート高が下がった分だけ更に足付きが良くなるかもしれません。
作りがしっかりしていて質感も良く、水が染み込むような表皮では無いので、雨の日も安心です。
何より純正に馴染む主張しすぎないデザインが気に入ってます✌️
#dax125#st125#シート交換#TWR#勝手にレビュー#バイク最高
関連する投稿
-
VanVan 200/Z
04月25日
36グー!
今日から連休✨
バイクのイメチェンしました🏍️✨
HEAVENSってとこのシート👍
純正シートはニーグリップしやすくて
良かったんだけど、
あの過剰な🍄ガードのせいで
タンクバッグが選べなかった💧
そんなに立派な🍄持ってないしな🤣👍
純正よりも気持ちちょっと固いかな💧
他のバイクよりはまだ柔らかい方だと思うけど👍
長距離走ったらオケツが割れるかも😱💦
タンクのマジックテープはがすと
タンク塗装も逝っちゃいそうだから
とりあえずこのままにしておこう💧
#連休#バイクいじり #イメチェン#シート交換
#バンバン200#SUZUKI#鈴菌
-
04月13日
37グー!
今日は雨なので車でアプガレ埼玉上尾店にGROMのシート買いに行ってきました。
ゲルざぶやってるけどやっぱお尻が痛くなるので、これで少しは改善されるはず😆
#アップガレージライダース
#グロム
#シート交換 -
04月12日
32グー!
うぉーーーーーっ!
やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとバイクに乗れる季節になりました。(ちらほら雪が残ってはいますが)
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします🎍
て事でオイル交換をし、慣らし運転。
超楽しいっ!❤️
金沢のライコランドまで細かい部品を調達しに行って、ちょっと気になってたカーボンサイレンサーに取り替えてまた試し走り。これもいい音するなぁ。
今年も気をつけて楽しみまーす😊
#YAMAHA #xjr1300 #バイクのある生活 #バイク最高 #合掌造り集落 #カーボンサイレンサー #OVERRACING