
DUCAZI(ドカ爺)
訳あって一度バイクを降りましたが、還暦を過ぎて性懲りも無くリターンしました。
愛車は、ハイパーモタードSP風のハイパーストラーダから、パニガーレv2に乗り換えました。



初めての岡山国際サーキット。
雨は上がりましたが、路面はウエットからハーフウエット。転倒だけは絶対にしたくないオッサンは、屁ぴり腰なライディングフォーム!
#パニガーレv2
#ドゥカティ
関連する投稿
-
07月25日
111グー!
次女ちゃんと「つけ麺青木」に食べに行きました。豚つけ麺と牛醤油つけ麺の2種類を注文。
つけ麺が大好物な次女が豚つけ麺は今までで1番美味いと絶賛でした🐷私は牛醤油が好きです🐮
食後に実家の近所のかき氷を食べに「夙川桜庵」に向かいましたが、あまりにも暑かったので実家で着替えて再出発w
「抹茶ミルク金時」をいただきクールダウン🍧
帰り道、Switchの容量が足りなくなったらしくSDカードとついでに駄菓子とガチャガチャも買わされました。
暑かったけど楽しい休日でした。
#つけ麺
#青木
#夙川
#桜庵
#かき氷
#バイクのある風景
#ドゥカティ
#モンスター
#ガチャガチャ
#兵庫県
-
SuperSport 950S・SuperSport S
07月19日
46グー!
ええ、わかってます。気休めにもならないことは…。悪あがきさせてください(笑)
#ドゥカティ
#スーパースポーツ950s
#排熱熱い -
07月16日
124グー!
前から気になっていたバイク乗りが集まるかき氷屋さん「かき氷中崎の雪猿」さんに伺う。
「京都辻利抹茶ミルク」と迷いましたが「生桃ミルクかき氷なだれ盛り」にしました🍑
夏のバイクの暑さ対策に美味しいかき氷でクールダウン🍧
氷ミルクも美味しい!福島産の桃もめっちゃ甘くて美味しい😋とにかく美味しい。
食べなら愛車も眺められます。オーナーも気さくで店の雰囲気もとても良いのでオススメです🏍️
#かき氷
#中崎町
#雪猿
#氷ミルク
#桃
#福島産
#バイクのある風景
#暑さ対策
#ドゥカティ
#Ducati
#monster
#モンスター
-
GTS Super 150
07月14日
77グー!
お久しぶりです。
ここ最近は仕事に忙殺されて、モトクルをチェックする気力を失っていました。
ちょっとずつですが、
最近の出来事を投稿したいと思います☺️
写真1〜4
4月に転勤してきた友人達と湯布院までツーリング🛵
天気予報が外れて土砂降りに遭遇したり☔️
軍鶏の炭火焼きを食べたり🐓
久住ワイナリーで葡萄ソフトを食べたり🍦
楽しみました♪
写真5
同じく友人と南阿蘇ツーリング
この日も天気はイマイチでしたが☁️
マスツーリングも良いですね😄
写真6,7
久しぶりにF4を動かして竜門ダムへ
バイクを眺めてぼっーっとしている時間が、自分をリフレッシュさせてくれます。
写真8
1年半ぶりにF4のオイル交換をしました。
Amazonで安かったELFのMOTO4 RACE 10W60
夏は暑しですし、雨に祟られることもありますが、どんどんバイクに乗りたいですね🌤️
#ツーリング
#湯布院
#ベスパ
#vespa
#MVアグスタ
#mvagusta
#ドゥカティ
#DUCATI
#オイル交換 -
1299 Panigale S
07月14日
44グー!
ドゥカティツーリング🏍✨
#motorcycle #ツーリング #ducati #ドゥカティ #panigale #パニガーレ #panigale1299s #ドゥカティパニガーレ #ducatipanigale #バイクのある景色 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク写真部 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #バイク写真部 -
07月14日
131グー!
はい😆ママちゃんと
日本海へカニ 食べ 行こう
割り切って 行こう
止まり木に あのハリソン フォード
私たちは スゴイ ラッキーガール
ハリキッて 行こう
風切って 行こう
リズムに 合わせて 駆け巡ろう
カニ 食べ 行こう
はにかんで 行こう
あまりにも 絵になりそうな
魅力的な 白い ハッピービーチ
僕はカニ🦀ラ~メン
ママちゃん海老天丼🦞
満腹です╰(*´︶`*)╯♡
海辺に流木オブジェを記念に
作りました🤣
暑いぜ‼️日本海
#道の駅
#夫婦ライダー
#レブル
#ドゥカティ
#バイク好き
#日本海ツーリング
#糸井川
#百川海水浴場
-
07月14日
70グー!
地元最大の試乗会へ行ってきました。
目玉はパニのV4だけど、さすがに怖くて乗れない。なんせなにかあったら自腹ですからね。
ということで、自分のお財布でも大丈夫👌なやつをいろいろ試乗会してきた。
ちなみに、私昨年大型バイクをとったばかりのまだ初心者🔰です。
あくまでも語彙力のない私の感想ですから参考になりませんよ!
リッターバイクはじめてのりました!
以下、試乗したバイク
↓
Harley-Davidson
SPORTSTER S
さすが1250ccもあるVツイン、3速でほぼ巡航して4速いれたの一瞬。無論6速までいかなかった。笑。ちょっとスロット吹かせばドッカンターボみたいな加速。この重力であんな加速はズルい!
PAN AMERICA
デカいと思ったわりには足つきよし。乗っていて。。。なんというかいい意味で少し退屈だった。それだけ完璧なバイクなんだろうね。はじめてバイクのクルコンを使ったけど、楽だねー。バイクでこんな楽してよいものなのか?加速はSPORTSTER S ほどはなかったなー?同じ水冷の1250のエンジンのはずなのになんでだろ?素人なのでよくわからん。笑 けどこの2台のハーレーを乗ってイメージ変わった。ハーレーは速くて重くて低重心だから難しい。ちょっと余裕こいて間違えた運転したらカーブでバーン💥っていきそう。
TRIUMPH
DAYTONA 660 ◯
と
アプリリカ
RS660
実は予想外にこれが一番楽しかった。
今回はじめてリッターバイクをたくさんのったけど、排気量でバイクのマウントを測るのは良くないと実感できました。それがこのデイトナ。
最初は排気量660でしょ?なんて見下すように1250のハーレーと比べたら加速、馬力は劣るだろうと思っていたのに、自分が求めるバイクって排気量じゃないと実感。一般道で楽しめるバイク。シートもハンドルもSS仕様だけど乗っていて疲れもなかった。曲がる、傾く、取り回し楽々。これが一番良かった。笑
DUCATI
Panigale V2S ◯
さすがV2のSです。初心者の私には乗りこなせないじゃじゃ馬感がありました。素人ジョッキーがG1候補のサラブレッドに乗るようなもんです。買ったら保有欲は満たされるでしょうが、このクラスってコースデビューをするバイクだよね?違うかな。これで北海道一周すっかな。って気持ちにはならなかったなー笑。最初はこれほしいって思っていたんだけど、お子ちゃまのお前はまだ早えーよってパニ様から現実を見せられた感じです。乗りこなせない!
Super sport 950 ◯
逆にこっちの方が自分に合っていたけど、それでも体勢がきつかったかな。SSって上腕筋鍛えないと乗れないかも。笑 加速もエンジン音もヤバいね。このバイクも4速ぐらいの巡航でした。
Kawasaki
Ninja 1100
重量のある自転車のような体勢で長時間乗っていても疲れなさそう。ハーレー同様に3速や4速で巡航。6速まで入れると2000回転以下でエンストしそう。馬力のあるリッターバイクのデメリットがこの試乗会でよく感じた。けど優等生すぎて、初心者の俺がバイクに乗っていると言うよりも、バイクが俺を乗せているって感じでした。あまりにも楽すぎて自分の存在感が薄くなって、ここはどこ?パイロットのわたしはなにすれば良いのって思えてくる。
W800
多分ヤバすぎるバイクを乗ったあとだったから思っていた以上に遅く感じた。あと結構ハンドルから腕にかけて振動が伝わってくる感じがあり、こういうバイクをどう乗りこなせたらよいのかまだまだ未熟な俺にはわからなかった。けど丸い二つのメーターがバイクらしくてかっこいいんだよねー。
総合的に感じた事
リッターバイクほしいと思っていたのに、少し変わってきた。リッターバイク乗るならSSじゃなくてアドベンチャーやオールドスタイルやアメリカンかもしんない。SSのリッターバイクは一般道を走行する上でポテンシャルがすごく余りそうなイメージをもってしまった。逆にリッターいかなくても900とか、それぐらいがちょうど良いのかな?
試乗会しか中でほしい順番は
デイトナ660、
アプリリカRS660
Super sport 950、
PAN Americaも良かったけど、まだ体力あるうちはSS乗っておきたい。
かな?
乗る前は、V2、1100SX、スポーツスターだったのに、いざ乗ったら50、60kmで巡航するのはつまらないなーって感じた。あくまでも個人的な感覚。あとV2はパンチ力があるというかさっきも書いたけど長時間のロングツーリングはつらいと思う。自分には乗りこなせる自信がないから候補から外れたなー。なんて言葉によいのかわからないけど、持っているだけの保有欲ってバイクそのものが飽きそうになりそうで、やっぱり乗って走行してなんぼかな?乗ることがおっくうにならない、そうなるのが嫌かも。
さて
そんなこんなで、すっごく経験値が増えた試乗会でした。スタッフさん炎天下の方お疲れ様でした。また来年もやってねー。
今日は乗りまくって疲れました。。。笑
#パニガーレv2 #スーパースポーツ #ninja1100sx #panamerica #スポーツスター #初心者