美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(Z125 PRO)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(美鶴のS @龍+:こんばんはごゆりの美鶴だ。明日で4月は)
  • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(Z125 PRO)

    :こんばんはごゆりの美鶴だ。明日で4月はあっという間に半月になるな。😳💦時が過ぎるのは早いな。😳💦さて今夜はKAWASAKIの小型二輪のZ125PROを語ろう。ではごゆりとしていってな!排気量は124cc単気筒OHC2バルブ4ST空冷で馬力は9.7PSだ。この小排気量で小柄なミニバイクであるZ125は取り回しは非常に楽々であり気軽に乗れるバイクだ。4速トランスミッションであり操る楽しさも秘めておりブリリアント!前後ディスクブレーキにメーターにギアポジションとかも装備されており、更に小排気量としては珍しく倒立フォークサスペンションを装備されてるのが特徴であり豪華なオプション装備である。これと似たようなバイクはグロムもあったな。
    #ごゆり美鶴のバイク解説

    関連する投稿

    • 美鶴のS @龍さんが投稿したバイクライフ

      04月28日

      17グー!

      :こんばんはごゆりの美鶴である。今日のマンドラゴラカラオケは楽しかったな。今日はカーレンジャーを歌ったので今夜は激走戦隊カーレンジャーに登場する、あの交通ルールにうるさい頑固な(ガイナモやゼルモダ曰く)信号野郎といわれるシグナルマンのバイクであるポリスピーダーを語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!スペックはこんな感じだ。
      ポリスピーダー
      【マシン】 
      ■全長:2m 
      ■全幅:0.8m 
      ■全高:1.5m 
      ■重量:160kg
      ■最高時速:500km
      ■武器:シグナルフラッシュ
      車体はオフロードをベースに白バイ装備を設計されたデザインのようだ。最高速度500km/!?白バイなのに音速過ぎてやばすぎないか!?🙄💦ボーゾックといわれる敵役達やカーレンジャーの戦士達は恐れるわけだ。💦彼ももっと柔軟性や寛容性があればブリリアントな白バイ隊員なんだよな。😳因みにモデルは劇中にて彼がバイクを操作するシーン時に足元のエンジンにSUZUKIが書いてあったけど何のSUZUKIのオフロードかは不明だ。余談だけど彼の中はヤザン・ゲーブルやアレクセイ・コノエなのだ。
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(PCX)

      PCX

      04月26日

      22グー!

      こんばんはごゆりの美鶴である。さて今日はお疲れである。明日から三連休に入るぞ。三連休中はどこかへ行こうかな?(ワクワク🙄)さて今夜はHONDAのメジャーである125ccスクーターであるPCXを語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!排気量は124.8ccの単気筒OHC4バルブ水冷で馬力は12.5psだ。HONDAの125ccスクーターの中で一番売れてるスクーターであり燃費が良くレギュラーガソリンであり、経済的に優しくてブリリアントなスクーターである。更に2人乗りも出来るので2人乗りで出掛けるのもいいかも。🙄因みにこのスクーターはエンジン始動式は鍵ではなくイモビライザー式でありイモビライザーが手元にあればコック式を回すとエンジン始動が出来るのだ。PCXといえば盗難されやすいスクーターといわれてるみたいでイモビライザー式でイタズラや盗難対策なのかな?🙄?因みに最高速はノーマルだと110km/近くのようだ。🙄
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(CYGNUS X)

      CYGNUS X

      04月25日

      23グー!

      :こんばんはごゆりの美鶴である。明日行ったら明後日からは三連休に突入だな。他の温泉スポット巡りでもしてみたいな。フフフッ…。さて今夜はYAMAHAの125ccのスクーターであるシグナスXを語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!排気量は124cc単気筒OHC4バルブ空冷で馬力は9.8PSだ。この美しくていかにも見た目の通りスポーツスクーターらしくて車名もブリリアント!フロントに単眼ライトは格好よくていいぞ。しかし残念ながら生産は既に終了してしまったのだ。💦私が国産の125cc4stスクーターの中ならこのシグナスXを選ぶな。🙄これに乗ったらスポーツ走行をしたくなる。🙄更にマフラーを社外にすれば…🙄!
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(Sportster XL883N Iron883)

      Sportster XL883N Iron883

      04月22日

      27グー!

      :こんばんはごゆりの美鶴である。今月は下旬に入り来週からはGWが始まるな。さて今夜はハーレーダビットソンのXL883N(パパさん)を語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!排気量は883ccのV(L)型2気筒OHC空冷で馬力は不明だ。アメリカのバイクであるハーレーだ。バイクに興味はなくても名だけは聞いた事はあるだろう?ハーレーといえばやはり伝統のV型空冷2気筒エンジンだな。(ドカン!ドカン!)この排気量の通称はパパさんて呼ばれるのだ。🙄?因みに余談だけどペルソナ2の南条圭様がハーレーのバイクに乗る趣味を持ってるのだ。桐島英理子はアメリカ育ちで帰国子女だから彼女もバイクに興味を持ってハーレーに乗ったらいいな…って思ってさ👩🏍️(妄想)ブリリアント!
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(W800 (STREET/CAFE})

      W800 (STREET/CAFE}

      04月20日

      31グー!

      :こんばんはごゆりの美鶴である。今日のバイクライフは君達はブリリアントに楽しめたか?もうちょっとしたらGWだぞ?さて今夜はKAWASAKIのW800を語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!排気量は773ccのバーチカル2気筒OHC4バルブ4st空冷で馬力は52PSだ。美しいモーターサイクルを作りたいをコンセプトに登場したこのバイクである。バーチカルツインの2気筒のデザインはまるでレトロ感が溢れるデザインをしててブリリアント!このモデルで他の車種だとTRIUMPHのボンネビルとかもあるな。この見た目に反して車両重量が226kgもあってこのバイクとしては重いな。🙄?因みにこちら葛飾区亀有公園前派出所に登場するモブの彼女のバイクがこのWバイクなのだ。格好よくてモブの彼女はブリリアント!
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(TE 250/i)

      TE 250/i

      04月19日

      19グー!

      :おはようごゆりの美鶴だ。今日は週末で来週からは三連休があるな。さて今日もスウェーデン製のバイクであるハスクバーナのTE250を語ろう。ではごゆりとしてってな!排気量は249ccの単気筒2st水冷で馬力は不明だ。特徴なのは現代でも2stバイクを販売してるのと乾燥重量が100kgちょこっとで超軽量なのが特徴である。このバイクはクローズド専用バイクだけど、クローズバイク系はナンバーとライト、ウインカー、ミラー、テールランプ等の公道走行に必要な装備をすれば250CC迄は公道走行が可能なのだ。シート高が950mmは異常に高すぎるシート高である。現代のこのTE250の2STでもかなりのじゃじゃ馬な性能な故に超軽量で慣れないと吹っ飛ばされるかもしれない。💦パワーバンドに入ると楽しいぞ。最高速度は150km/位出るみたいだ。ブリリアント!
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(1190 RC8 R)

      1190 RC8 R

      04月18日

      29グー!

      :ごゆりの美鶴だ。明日で週末になるな。そういや今年のGWの祝日は全て休みになったぞ。連休自体は凄く嬉しいけどどこも道が渋滞になりそうだな。🙄💦では次はオーストリア製のバイクであるKTMの大型スーパースポーツRC8R1190を語ろう。ではごゆりとしていってな!排気量は1195ccのV(L)型2気筒DOHC4バルブ4st水冷で馬力は165PS(日本仕様は101PS)だ。KTMはオーストリア製のバイクであり小排気量のバイクも豊富に種類があるのだ。このRC8はVツインエンジンであり、この縦長の単眼ライトのデザインが独特で格好よくてブリリアント!フルカウルの単眼デザインはなかなかないぞ。現在は生産はされてないのだ。💦現在の新車で買えるRCシリーズは125と390しかないのだ。大型のKTM中で乗るならこのRC8rだな。
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(Daytona 660)

      Daytona 660

      04月18日

      23グー!

      :こんばんはごゆりの美鶴だ。雨は降らなくてよかったけど空は全体的に暗かった。🙄さて今夜はTRIUMPHの3気筒フルカウルバイクである最新型のデイトナ660を語ろう。ではごゆりとしてってな!排気量は659ccの直列3気筒DOHC4バルブ4st水冷で馬力は95psだ。2010年半ばまでの675以来途絶えてたミドルクラスデイトナが復活したのだ。特徴はやはり3気筒であってかつTRIUMPHのフルカウルバイクは唯一これだけなのが特徴なのだ。最新型のデイトナ660の最高速度(メーター読みで)は229km/だ。旧型の675の最高速度は(メーター読みで)279km/であり、スピードの差はかなりあるけど、復活させただけでも凄いな。😳TRIUMPHの中ならこのデイトナ660がいいな。3気筒にフルカウル…ブリリアント!デイトナといえば当時3枚目のシーンが今でも印象に残るのだ。(笑)デイトナ660の値段は100万ちょいっとで輸入バイクでかつ3気筒としてはコスパがいいのもエクセレント!
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    • 美鶴のS @龍さんが投稿した愛車情報(STREETMAGIC110)

      STREETMAGIC110

      04月15日

      16グー!

      :ごゆりの美鶴だ。今夜もまたもう一台語るか。次は鈴菌のバイク型スクーターであるストリートマジック110を語ろう。ではごゆりとしていってな。排気量は113cc単気筒2サイクル空冷乾式で馬力は10PSだ。先程紹介したNAVI110のバイク型スクーターの他にはこのバイク型スクーターもあるのだ。しかも2サイクルだ。タンクの下の2サイクルの膨張室のチャンバーはブリリアント!1998年に新作バイクとして登場したけど同年からの排ガス規制が導入されてしまったせいであまり長くは生産は続かなかったようだ。💦因みに50cc版もあるのだ。もし現代でもこのバイクが販売されてたら人気があるのでは?50cc版もあるから人気が火付けが出そうな気がするぞ。私は当初原付バイクの中でこの50cc版を候補に入ってたのだ。バイク型スクーターは格好よくてね。
      #ごゆり美鶴のバイク解説

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート