
#水冷服#水冷ベスト#氷#ツーリング用#一時間しかもたない
関連する投稿
-
08月18日
9グー!
かなーり久しぶりの更新になります💦💦
連日猛暑☀️が続いてますが遂に購入しました水冷服😁
凍らせたボトルで冷やした水が背中と胸に通したチューブの中を循環することで身体を冷やす仕組みになっています。
気温30℃以上で着用した場合、効果持続時間は大体1時間半~2時間位です。
凍らせたボトルを交換することで更に効果持続させることができますが予備のボトルを保冷バッグ等に入れて携行する必要があります。
因みにボトルは500mlの凍らせたペットボトル2本でも代用できます👍
ポンプを作動させるバッテリーは5200mAhあり連続約12時間は持つようです。
購入を検討されてる方は本体とオプションの首も冷やすことができるウォーターマグナムセットでの購入をオススメします😉
#水冷服
#アイスマン
#酷暑対策アイテム
-
SuperSport 950S・SuperSport S
08月03日
26グー!
ガチで暑過ぎる...今日は36度の中、走り出したのですが、途中で諦めて帰宅w
少しメンテしてました。
タンクパッドが傷んできたので交換。1年で劣化するのは予想外でしたが、新品になって気持ち良い。
チェーンは今回はAZさんのチェーンルブ(セミウェット スプレー:BCL-005)を使いました。
セミウェットなので扱いが楽で、あまり汚れないのも良いですね。これ1000円しないのに、可変ステンレスノズルで作業性が非常に良い。
普段はベルハンマー使ってます。潤滑性は最高ですがメンテ頻度が高い&コスト高いのが弱点ですね。
今回のAZは耐久性は如何に?
乗ってみたけど、滑らかに動いてくれたので、暫く様子をみてみます。
さて、メンテ中も36度の熱暑はキツイんですが、新しく導入した水冷ベストのおかげで、それほど問題なく過ごせました。
普通の水冷ベストは背中に水タンクがあって、ポンプで各所に水を回す仕掛けです。
今回は、コミネの新作、バイク専用を謳う水冷ベストを導入しました。
こちら、タンクの場所が背中ではなく、腰からぶら下がる形になっており、ベスト部分がスッキリしているので問題なく上着が着れます。シルエット崩れもないし、バックパックも併用できます。
冷却は凍ったペットボトルで行うのですが、この気温だと1.5時間くらいでぬるくなりますね。
都度コンビニで買う感じかな。
走行中もこれ着ると着ないとでは天地の差があります。外気に対して何度下げる、とかではなく一定の冷たい水が回るので、暑い日ほど体感差がスゴい。
値段も一般的な水冷ベストから考えると安いので、興味ある方にはオススメ出来ます。
とはいえ、あまり暑いと人だけでなくバイクにも辛いんで、お手上げですな〜。
暫く大人しくするかなw
#水冷ベスト -
2024年09月17日
34グー!
暑い時期はツーリングなんてしない!
…と思いながら前回の岡山ツーリングから早くも3ヶ月
全然涼しくならないし、せっかく買ったメッシュジャケットやメッシュパンツ、それに水冷服を試したくて一泊でのツーリングに出ました
外気温30℃くらいなら走っている限り涼しくて快適ですね!
いつもは田舎の山道ばかり走ってますが、初めてバイクで走る湾岸線は最高です!
海の上に架かる橋を進んでいると、右手には奇抜なデザインのゴミ処理場、左手にはジェットコースターやホグワーツ、正面にはタワーや観覧車
全てがドラマチック!
#猛暑ツーリング
#ソロツーリング
#9月というのに暑すぎ
#メッシュジャケット
#メッシュパンツ
#水冷服
#完全防備
#SUZUKI
#GSX250R