
ギンタ
鹿児島県の北薩地域によく出没します!
皆さんの写真を
参考にさせて頂いてます!
『絶景スポット』『面白いスポット』
ぜひ教えてください^_^
乗ってるバイクは
ドラックスタークラシック1100
RZ50
チャッピー80
リトルカブ
です!
気軽に絡んでください(⌒▽⌒)




過去の写真より😆✨
1月29日に鹿児島県伊佐市をぶらぶらツーリング💨
チャッピーちゃんも、ちょこちょこエンジンかけてあげて走ってます❗️
この日の気温が4°❗️
寒いよ〜寒いよ〜笑
寒いけど走りたいが勝って、この日は走りました😆
戦闘機と列車とツーショット😍👍
小さいチャッピーが余計に小さく見えます!
元々伊佐市には大口線という列車が走っていたんですが、廃線になり駅の跡地に列車が置いてあります^_^
近くを通られた際は行かれてみてはどうでしょうか❓
#鹿児島#伊佐市#2スト#チャッピー#戦闘機#列車#廃線#旧車
関連する投稿
-
05月01日
60グー!
1日は神社参拝にいく⛩️
今日はバイクで。撮影場所に神社感はない。
#バイクのある風景
#レーサーレプリカ
#2スト
#旭川
#バイク乗りと繋がりたい -
04月29日
89グー!
今日はバイカーズパラダイス南箱根でイベントに参加。😄
→「Full Cowl & Naked Riders Fun Meeting」
せっかく箱根まで来たので遠回りして椿ラインを堪能🏍️👍
到着したのは良いが周りは最新のリッターSSばかりで肩身がせまい😅💦
と思っていたら以前大涌谷で見かけたRothmansNSRが偶然後ろに駐車。早速オーナーさんにお声がけさせて頂きお知り合いの方も含め一緒にイベントを楽しませて頂きました。😁
YouTuberのねこかずさんもイベント参加されてましたのでレプソル号で写真撮影❗📸
GWの良い記念となりました!✨
#NSR250R
#2スト
#MC21
#mc28
#バイカーズパラダイス南箱根
-
04月27日
271グー!
もうすぐゴールデンウィーク、仕事柄これから先は連勤が続く時期。暫く休みが無くなる前の最後の休みだったので意地でも走りに行こうと数日前から思っていました。幸いめちゃくちゃ晴れたので川内川太平橋のたもとの鯉のぼりを見に行ってきました。今の仕事についたばかりの時に川内に店があったので1年近く毎日通勤していたな…。
#ホンダ
#gb250
#ヨンフォアもどき
#バブもどき
#赤タンク
#黄色タンク
#ラッパライン
#リターンライダー
#バイクのある風景
#鹿児島
#川内
#太平橋
#鯉のぼり
#バイクのある風景 -
04月26日
63グー!
去年まで乗ってたタイ逆輸入のXSR155。
メルカリで川崎の青年に譲って、その資金で今のDT200Rへ乗り換え。
正直、逆輸入車って
・ABSなし
・メーカーで整備不可(輸入店頼み)
・部品供給も不安定
っていう“乗る覚悟”が必要なバイク。
それが国内導入決定って…😅
ABS標準装備、YSPでも整備OK、部品も安心供給。
こうなると逆輸入の価値は下がるのは自然な流れ。
タイミング的に、あの時手放して本当に正解だったと実感してる👍
…なんだけど今はというと
超わがままな2stオフ車に乗ってるので、
手のかかり具合はむしろXSR以上という現実😂
でもこのクセの強さも含めて楽しいのがバイク。
結局、ラクより“好き”を取ってる自分がいる。
#XSR155 #DT200R #2スト #逆輸入車 #バイクライフ #乗り換え -
04月21日
257グー!
Tik Tokを観ていたら後浜展望所、立神(屏風岩)の前でバイクを並べて撮影している画像が目についた。最近ずっと雨が続き乗れなかったので久しぶりに走る事が出来て良かった。この前見に来た中川翔子さんタカエビモニュメントのめちゃくちゃ近くだった。遠くに見える不思議な形をした島/岩?は本当に興味深いなと思いました。
#ホンダ
#gb250
#ヨンフォアもどき
#バブもどき
#赤タンク
#黄色タンク
#ラッパライン
#シャオモーターサイクル
#リターンライダー
#バイクのある風景
#鹿児島
#立神
#後浜展望所
#東シナ海
#バイクのある風景 -
MONKEY
04月20日
64グー!
くりでんの廃線跡と桜のコラボは、廃線好きにはたまらんなー(笑)
フェスに参加したモンキーさん。フルノーマルで参加しようと思ったけど、たまにはいいかと思い社外マフラーつけてプチカスタム仕様にしてみたら、意外とマフラーに反応する人がいたりと、こういう集まりってのは少し弄ってる方がいいのかな?なんて思ったり。
そしてカブフェスが終わり、そのあとは親戚のところに寄り道。
中学1年生になる子がモンキーに興味津々で、エンジンのかけ方を教えてあげた。
一発でかけやがって驚いたw
飲み込みが早ぇ、センスすごい。将来がいろんな意味で心配になった(笑)
武川マフラーともう1本もっていってたけど、せっかくだからとダウンマフラーに付け替えたら、彼はダウンマフラーのほうが好みらしい。音も気に入ったようで、ずっと空ぶかしして聞き入ってた。
欲しいバイクがコロコロ変わるのも、乗り物に興味を持ち始める時期の特徴なのか、いまはエイプがほしいらしい。
前までは、カワサキZ400だの、CB400がほしいって言ってたけどな。それらそれで欲しいらしいけど、エイプもほしいんだと。
モンキーは小さいから乗りにくいのもあるみたい。そりゃ身長170cmこえてりゃ、そうだよな(笑)
初めっから速いマシン買うより、原付を買って、弄って壊して直して乗ったほうが勉強になるし楽しいよって、教育しといたww
でもそれって、大切だと思うのよね。
あと3年もたてば免許とれるから、一緒にツーリングに行きたいなって思ったし、楽しみになった☺️
頑張れ!未来の走り屋!🏍️
#カブフェス#廃線#くりはら田園鉄道#4mini#未来の走り屋#栗原カブフェス#ホンダモンキー#バイクが好きだ #スペンサー












