
きよ
▼所有車種
-
- NMAX125
2025年に退職し、同じ所で定年前再雇用短時間勤務となりました。9時から15時45分の勤務で、自宅からNMAX125で5分の通勤時間なので、16時には自宅に居て、気ままな時間を過ごしています。若い頃から放浪癖があり、ツーリングに出掛けても最大3台が限界というワガママな性格なので、ソロツーが好き。
キャンプは基本的にしません。若い頃さんざん野宿したので、夜はベッドで寝るのが正解だと思っています。
とは言え、こっそりと出陣しようにも「私もいくー」とタンデマーに捕まるようになっているので、適当な気ままなツーリングを楽しんでいます。
必ず、お風呂は温泉♨️と決めているので、中国地方の温泉は制覇してるはず。日帰り温泉だけどね。高級なホテルの温泉♨️は行けてないかな。
まだ、働いているつもりだし、雇ってくれるうちはボケ防止で働くつもり。年金繰上げ受給してるので、今後どうなることやら。










#NMAX 素人修理とグリップヒーター取付
本日は、自治会の掃除🧹だったのでツーリングはしないことに。夕方に車の定期点検の予約があったので、それまでにグリップヒーターを取付しちゃおう、とスクリーンとフロントカバーを開けてみました。ヒューズの位置は一枚目の写真のとおり。電源はUSB用のサービス電源が仕込まれてるはずなので、ここを開けて探してみましたが、ハンドルカバーの中にありました。グリップヒーターの取付は、1時間ほどで終了し、ここまで簡単にバラせるなら立ちゴケで傷ついたカウルの交換もしちゃおうと、バラし始めたのですが、サイドパネルやアンダーカウルを組んだり外したり、組んだり外したりを繰り返し、結構時間がかかりました。最後はYAMAHAのマークをホットガンで温めて剥がして移設し完了。たのしかったー。
関連する投稿
-
NMAX 155
08月17日
23グー!
【アストロプロダクツ DC18V 充電式ミニブロワー】
仕事帰り雨の中走行して来て、簡単にエアーで水を飛ばしたいと思い購入しました。
早速使ってみましたが、物凄く風が強いわけでは無いものの、
スイッチボックス等狭い場所の水気を飛ばせるので良いと思いました。
#NMAX
#アストロプロダクツ
#電動工具 -
08月17日
21グー!
ちょっと流しに来ました!
休憩中です♪
#YAMAHA #NMAX #NMAX125 #バイク #ツーリング #seg6j #winterland #カフェウィンターランド