
まんぺい
初めまして、赤いninja250rに乗っているまんぺいといいます(*゚▽゚*)
カスタムもメンテも全部DIYでやってみようとネット情報を見ながら試行錯誤して楽しんでおります^ ^
今まではソロツーだったのですが、最近『250's』という兵庫県三田市周辺出発の250ccバイク専門のツーリングサークルに参加させていただきました!
そこでもっとたくさんの人とバイクライフを楽しみたいと思い、こちらのサイトでもメンバー募集したいと思います。
車種は問いません、スクーター、ネイキッド、アメリカン、スポーツ、アドベンチャー、オフロードと何でも大丈夫です!条件は250ccバイクというだけです。
「綺麗な景色を見に行こう」「美味いモノを食べに行こう」 「気持ち良くバイクに乗ろう」の3つをモットーにしています。
興味がある人は是非ご連絡ください!



#ウォールアート
#メリケンパーク
#Ninja250R
関連する投稿
-
05月03日
109グー!
4/20
岐阜県大垣市
ロームカウチ壁画
安八町の各所にロームカウチさんの壁画が有りますが
数カ所はお隣の大垣市にも有ります😊
写真①
VEGE FARM OGAKI(ベジファーム大垣)
ベジファーム大垣さんに有る壁画
写真②③
TAKE MY HEART(テイク マイ ハート)
巨大な壁画で、
実はベジファーム大垣さんのお隣の会社に有ります
#gsxr #gsxr#gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #ロームカウチ #ロームカウチの壁画めぐり #安八町 #大垣市 #岐阜県 #岐阜 #岐阜ツーリング #下道ライダー #下道ツーリング #壁画 #ウォールアート #バイクと壁画 -
05月01日
133グー!
4/20
岐阜県安八郡安八町
ロームカウチ壁画
LETHAL WEAPON/リーサルウェポン
2年前の秋に
@135271 さん
@79204 さん
@113592 さん
@80117 さん
と岐阜ツーリングした時に少し周った
安八町に有るロームカウチの壁画巡り。
2年前は少しだけ巡ったので今回は行ってない壁画
巡り😊
ロームカウチさんは岐阜県安八町出身の
ストリートアーティストです。
6箇所程壁画巡りしたんで、
ずっと壁画ばかりの投稿もあれなんで
他のマイナースポット投稿しながらまた
ぼちぼち投稿します😊
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #壁画アート #ウォールアート #ロームカウチ #安八町 #岐阜県 #岐阜ツーリング #岐阜 #リーサルウェポン #下道ライダー #下道ツーリング
-
SKYWAVE 250 TYPE M
04月24日
89グー!
【nemoさんポカミスで大ピンチ】
みなさん、こんにちは。
今日は通院日。
スカイウェイブくんでトコトコと少し遠い病院を往復をしてきました。
帰りにスーパーに寄って買い出し。
買い出しした食材がこんなにもまるっと積載できるなんて、大きなトップボックスにしてよかったなぁと改めてご満悦のnemoさん。
このあと忍び寄る大ピンチが待ち受けているとは知る由も無く。
なんとなく走りたかったので、少し遠回りしてゴキゲンで帰宅。
自宅駐車場の定位置に停め、そのまま車体を左に傾けて降りようとしたところ、ガッシャーン!
やってしまいました。
サイドスタンドをうまくかけられていなかったらしい。
傾きすぎる車体具合から、サイドスタンドがうまくかけられていないことを察知したものの、もうその時点で私の麻痺がある左半身では支えきれるはずはなく、そのまま立ちゴケしてしまいました。
しかも最悪なのが、左半身の反応が遅かったため、スカイウェイブくんと地面の間に左脚を挟まれ、スカイウェイブくんと左隣りのNINJAくんに身体が挟まれてしまったこと。
ドミノ倒し的にNINJAくんも左に倒れてしまったのですが、そのさらに左側のコマジェくんは踏ん張って倒れなかったため、中途半端に倒れたNINJAくんとスカイウェイブくんの間にがっちり私の身体が挟まれて抜け出せなくなってしまいました。
大ピンチ。
家には誰もおらず、助けを求められない。
こういう時に限って誰も目の前を通らない。
左足のくるぶしあたりにのしかかる240kg。足が抜けない。どうしよう・・・
とりあえず、キルスイッチを押さなきゃ。
10分間くらいもがいたけれど、どうにもならず途方に暮れて一瞬119番救援要請が頭によぎる。
ふと気づいて靴と靴下を脱ぐように左脚を少しずつ抜いてみると、スポンっと素足が抜けた!
そのあとは身体を捻って動かすことで、車体どうしの隙間が生まれ、なんとか抜け出せました。
あとは車体を引き起こすだけ。
着用していたグローブをフロントブレーキレバーとハンドルに被せて前タイヤを固定し、身体を車体に押し付けた状態で右下半身に全集中の呼吸で力を集中!
こんな私でも、240kgの巨体を引き起こす事ができました。
ふぅー
NINJAくんはコマジェくんに寄りかかっている状態だったので、割と簡単に引き起こすことができました。
大ピンチを脱しはしましたが、再び同じミスを起こさないように、今回のミスを反省し、心に刻んでおきたいと思います。
NINJAくん、巻き込んでごめんね・・・
#立ちゴケ #Ninja250R
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#新年初撮り
#モトクル広報 -
04月18日
87グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
週末は走れなくなるかもしれないので、今日は午後から走っています。
山中湖富士山ビューのライブ配信カメラで富士山が晴れていることを確認して出発。
が、山中湖に到着してみるとくもりがかっていてその御姿(みすかた)を賜ることが出来ず。
悔しくて、小一時間ほど晴れ間待ちをしたところ、なんとかここまで拝見出来るようになりました。
--------
お腹がすいたので、Google先生にまだ最寄りの営業中の吉田うどん店を検索し、ご案内(ナビ)をお願いする。
目的地の道の駅富士吉田の食事処に着いたものの、既に閉店していた 涙
もう一度検索して富士山駅の中にある とがわ に向かいやっとこさ昼食にありつけました。
かけうどんを頼んだのに、お野菜もちゃんと入っていてコスパ高し。
いつも通っている みうらうどんより美味しいかも・・・
駅に無料駐輪場も併設していて、オススメですよー
ちなみに店内は、中国語の会話しか聞こえません。
ここは大陸の食堂かと思えてしまうほどです。
山中湖周辺はまだ陽射しがあると暖かいものの、日陰は寒いので、まだまだ満開で見頃な桜が点在していましたよ。
富士山駅近くの金鳥居市民公園は、園内の桜という桜がちょうど満開で見頃でした。
(疲れて写真を撮るのが億劫になってしまい、写真はありません。今思えば、撮っておくべきだったと後悔)
今週末に山中湖付近へツーリングに行く方は、ぜひ。
帰路はオギノパン本店でお土産を帰ろうかと思ったけど、閉店時間までに間に合いそうもないなぁ。
そのまま最短距離で帰ろーっと。
Nikon Z6 / 24-120mm F4
#富士山 #山中湖 #明神山パノラマ台
#富士山駅 #富士吉田
#吉田うどん #桜
#Ninja250R #ninja250 #ninja
#障害者ライダー
#KAWASAKI
#川崎重工 #川崎重工業
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部
-
04月17日
105グー!
4/6
大阪マイナースポット巡り
淀壁
Lauren YS(ローレン ワイエス)
ロサンゼルスを拠点に世界中の壁画フェスティバルに参加するミューラリスト"LAUREN YS"による作品。自身がLGBTに当てはまらない性的マイノリティ"クィア"であることから、"女武芸者"をテーマに女性同士の同性愛を自らのコミュニティ/多様性のために表現した。まるで色鉛筆を塗り重ねるかのような下書きなしの巧みなスプレースキルで、通行人の人気者となり老若男女が彼女の表現に魅入っていた。淀壁初の外国人アーティストである
この壁画、
実は前回投稿した淀壁のグラビティフリーの有る
同じ建物。
逆側の建物の面にグラビティフリーが有る。
ただ帰ってから気付いたけど、
同じ建物に2つの壁画じゃなく実は3つあった💦
写真②の横の折れ曲がりの建物の小さい面に
もう一つあったの帰ってから気づいた😅
ガスマスク風の壁画
Doragon76(ドラゴンナナロク)
ニューヨークを拠点に、壁画やライブペイントで活躍する日本人アーティスト"DRAGON76"による壁画。氏の得意とする未来的な甲冑やマスクをつけたサムライの兜には13のタイポグラフィが光る。スプレーとブラシを併用した、解像度の高い緻密な描き込みは世界の壁画サーキットの第一線で活躍する圧巻の実力を感じさせる
だそうです。
今回周った淀壁は以上😊
他にも周りたかったけど時間の都合で断念。
淀壁巡りしてたけど、
次の壁画まで6分とか割と密集してるから、
着いては写真撮ってまた乗って移動て忙しなかった😂
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #ウォールアート #壁画 #淀壁 #淀壁ウォールアートプロジェクト #十三 #大阪 #大阪ツーリング #大阪府 #下道ライダー #下道ツーリング -
Ninja 250R
04月16日
40グー!
【いつもの場所】
朝日を拝んで、明かり周りを一通り点検して、お花見ソロツーリングへ出発!
#Kawasaki
#Ninja250R
#バイクのある風景
#早朝
#早朝ソロツーリング -
04月15日
122グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
昨日は、ひっっっさしぶりにまとまった時間を作れたので、強風のなか山中湖へツーリングへ行ってきました。
気温9度。
山中湖は冬でした。
-----
とにかく風が強い。何でこんなに強風なの。
海岸線を走っていると吹っ飛ばされる勢い。
テンションがどんどん下がってしまい、途中引き返そうか?と思ったくらいでした。
明神山パノラマ台近くのいつもの場所で写真を撮ろうと停車したところ、踏ん張らないと倒れてしまいそうなくらいの強風というか、台風並みの突風に襲われて戦慄を覚える。
ガッシャーーン!!
その瞬間、先に撮影タイム中の男女パーティーのCL250がまるでオモチャのように揺れ動き、なぎ倒された。
バイクが強風で倒される瞬間を初めて目の当たりにしましたが、十分なサイドスタンドの角度があっても、全く意味を為さないのですね。見えない巨人がバイクを指でつまんで揺らしているかのようでした。
バイクを起こすのをお手伝いしたかったものの、私もなんとか両足で踏ん張り、ハンドルにしがみつきつつ耐えている状態だったのでどうしようもなく。
パーティーの男性が軽々とCLを起こしていたので大丈夫でしょう。オーナーの女性がテンションダダ下がりなのは見て取れてる。心中お察しいたします。
明神山パノラマ台では、風の影響を受けにくいトイレ脇にNINJAくんを置かせてもらいトイレ休憩。
富士山の眺望はなかなか良かったのですが、いかんせん寒すきる。
気温を見ると9度。
何となく準冬装備で来たけど、大正解でした。
この装備で来た私、エライぞ。
緊急避難的に Patisserie HACONIWA に駆け込み、ケーキとお茶をいただきながらまったりして過ごすこと二時間程度。強風も和らいで来たので、安心して帰途につきました。
帰り道以外は走っていて全く面白くない日でしたが、まぁ そんな日もあるよね。
#山中湖 #富士山
#強風 #突風 #バイクなぎ倒し
#Ninja250R #ninja250 #ninja
#障害者ライダー
#KAWASAKI
#川崎重工 #川崎重工業
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部 -
Ninja 250R
04月14日
51グー!
【鏡の中の世界】
Kawasaki Ninja250Rに乗車して、
ふとミラーを見ると・・・
#Kawasaki
#Ninja250R
#桜
#ミラー