
iku

国道378号線
愛媛県下灘駅付近の海岸。
海の見える駅で有名な下灘駅付近の国道378号線もまた、海がステキでした。
ガードレールが水色な所もいい。
海を見ながらのワインディングもまたいい。
また走りたいな。
#愛媛県
#国道378号線
#下灘駅
#バイクひとり旅
#海
#ジクサー250
#gixxer250
#olympus12100f4
#olympusomdem1markii
#olympus
関連する投稿
-
GIXXER 250
07月04日
24グー!
GIXXER250 小ネタ
#GIXXER250
#低予算
#虫対策
#加工ナシ
#チョッと収納
1.丸目化作業の一環でメーターバイザーを追加しましたが、空きスペースができてちょっとカッコ悪いです。
そこでウェットティッシュ、ウエス、軍手等をポーチに入れてゴムひもで固定しました。
スカスカ感が無くなるのと、休憩時にウェットティッシュをパッと出して虫のついたシールドを綺麗にできます。
2、このバイク 収納スペースが無いと思っていましたが、良くみるとリアシートカウルの内側にスペースが有りました。
私は身体が硬く 大きく脚を上げて跨がれないので、リアバッグ等は付けていません。付けていると蹴ってしまいます❗️
リアシートにバッグを付けている方は大丈夫なのかなぁ?
車載工具+αや雨具を分散してでも リアシート内やカウル内に納める事ができたので少し
安心です。
今回は低予算で できて👍️でした。
-
06月29日
45グー!
朝活ツーリング
#GIXXER250
#朝活
#瀧山寺
#大樹寺
#燃費
6月中旬からは やむを得ない事情でバイクには乗れず、ずっとカスタム作業ばかりしていました。 走りに行くのは久しぶりです。
朝活でお決まりのコースを走ってカスタムの不具合が無いか確かめます。
丸目化で追加変更したパーツの取り付けは問題無い様です。ネジの弛みも有りません。
ライトの光軸等のチェックはできていませんが
電気的トラブルもなく走り終えました。
燃費も40㎞を少し超えエンジンも快調でした。☺️
-
GIXXER 250
06月27日
45グー!
無手勝流カスタム第4弾 後編
#GIXXER250
#丸目化
#DIYカスタム
#スクリーン
今回は配線、本組みしていきます。
スズキ純正パーツで配線用コネクターを探しましたが、パーツリストには無いようです。そこで 取り外したユニットのコードを途中でカットしギボシをハンダ付けして使用します。
コードはライト用4本、ウィンカー用4本でギボシが8セット必要です。
これでワイヤーハーネス本体と接続できます。
8本の結線を終え、パーツを組み上げました。
ライトに付属しているハロゲンバルブの代わりに 別に購入したLEDバルブを使用します。こんな感じです。
ライトのLow ,Hi,ポジション、ウィンカーも正常に動作しました。ほっとひと安心です🙂
ただライトとメーターの間が広く空いていて カッコ悪いので、小型スクリーンを追加しました。
SV650風になって なかなか良いんではないかい? 悦に入っています。
光軸やカットオフラインの細かい調整は実際に走ってやっていきます。
汎用ライトやステー等は2りんかん、ナップス等ではほとんど販売されていないので、Amazonで探しましたが 実物を見ていないので パーツ選択が難しかったです。
そして加工やハンダ付けも必要ですから、経験の無い方にはちょっとハードルが高いかもしれません。
無手勝流カスタムとしては満足度90点くらいです。
-
GIXXER 250
06月24日
36グー!
無手勝流カスタム第4弾 前編
#GIXXER250
#DIYカスタム
#汎用パーツ
#仮組み
GIXXER250丸目化スタートしました。
今回は仮組みまでの前編をお伝えします。
先ず純正ライト、ウィンカーユニットを外して汎用パーツを取り付けて見てみます。だいぶ位置と角度が良くないです。Fフォークの間に正式名ヘッドランプハウジングブレース(画像4)があり、これが邪魔しています。しかしメーター固定も兼ねているので外す事はできません。
そこで汎用ライトハウジングの後部をカットします。カットした部分を使い補強します。
またアルミ製ライトステーを約20ミリ短くします。
あっさり書いていますが、特にステーの加工は手ノコで大変でしたねぇ。🥵
では仮組みしてみます。こんな感じです、大体イメージに近く これでOKとします。
もっと小型で薄型ライトを選べば簡単ですが、配線コード収納や放熱対策も考えこのライトにしました。ガラスレンズで 見た目や大きさも良く ハウジング強度も十分です。
今回は加工と仮組みまでです。
次回は配線パーツ作りや調整までの後編をお伝えする予定です。