







地元イベントのお知らせです😅
福岡県東峰村小石原窯
小石原民陶むら祭が、5月1日〜5月8日まで行われます😊春の民陶祭は、3年ぶりの開催となります。40以上の窯元があり、飛びかんな技法等が特徴の小石原焼です。当日は、ほとんどの窯元の器が20%オフで買えます😊特価品もあり!
茶碗・器・皿・焼酎カップ・ビールカップ・多用マグetc大人用・子供用・多種多様な色合い・ドット柄もあります😊
晴れても雨でも、行われますのでご興味がある方は、お越しください😊ご家族とのドライブにも、良いですよ😊
北九州・福岡方面のバイカーの皆様、
大分・熊本方面に行かれる際に、普段は
国道211号線や国道500号線をご通行の事と思いますが、民陶祭期間中の道の駅小石原 周辺は、歩行者が増えますし、渋滞が予想されます。道の駅への入場が制限される場合もあります😅
出来るだけご通行を避けられるか、時間帯を考慮し、十分にお気になってご通行くださいませ🙇♀️バイクでお越しの方は、早い時間帯がオススメです😊
画像はネットより引用
#東峰村#小石原焼き#小石原民陶祭#日々の暮らしの器#楽しいGW
関連する投稿
-
2023年05月04日
20グー!
今年のGWは、伊勢志摩へ皆で泊まりツーに行ってきましたー!🤭
今年はコロナの行動制限がないGWだったので、大渋滞でメチャクチャ!混みましたー😆
でも、気持ち良く走れて楽しかったです!👍
一緒に遊んでくれた仲間に感謝!です😁
#FZ8
#fz8
#fz8n
#ヤマハが好き
#バイクが好き
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#ZRX1200DAEG
#z900rs
#CB1100EX
#CB400SUPERBOLDOR
#三重県
#横山展望台
#鳥羽展望台
#賢島
#英虞湾
#伊勢神宮はメチャ混みです
#何処も大渋滞
#渋滞疲れ
#晴れて良かった
#楽しいGW
#気持ち良く走れた
-
2023年03月05日
101グー!
天気良かったぁ!今日はリターンライダーとなって、1年前にマスツーのイロハ、バイクの大人の乗り方、ツーリングとは?インカムの楽しさ…を教えていただいた先輩方と、年明け1発目(皆さん、寒くて冬乗らない…)、丸2ヶ月ぶりのツーリング。
楽しみにしていた今日この日を…この冬、先輩方がコタツでぬくぬくしてる間に、俺は雨の中、雪の中、佐賀だ、長崎だ、大分だ、雪の長者原だ、隙間時間で交通公園だ!と勝手に武者修行気取りであちこち行って、外の世界を走ってる人とも走って来た。(その節は皆さん、お世話になりました!)
福岡市内集合だったんだけど、今日のルートを聞くと、ショウケ越で秋月から交通公園に寄って東峰村、英彦山ルートという。であればと、俺、わざわざ市内に出ず、秋月抜けたあたりで合流(べらぼうに近いから)させて貰った。笑
そこから交通公園に登る峠道…俺にとってはホームに当たるわけで「俺、多分、ここならタメはれるくらいに走れるようになりましたよ?」と先頭のリーダーXJR1300にハッパをかけた。「ケイ君も言うようになったねぇ。フフ…」と漫画風に言うと「ギュン」みたいな感じで先輩がスピードアップ!後ろの2台の先輩が「始まった!笑」と。ニーハンが急な加速で勝てるわけないが、1速落としてフルスロットル!コーナーで詰める詰める♪ほんと上手くなった…交通公園効果大。笑 ダムまで上がり「ね?早くなったでしょ?むふふ」「早よ、大型とれ!笑」と。一戦揉んでいただきました!男同士の楽しさ、ここにあり。
交通公園は天気のせいか、めーちゃ多かった!昨日のNinja400のおっちゃんも朝から特訓に励んでた…汗 とりあえず先輩方にここのルールや走り方を説明して、コースイン。慣れてない先輩方はヒラヒラ走る俺を見て「ちょっと、ニーハン貸してくれ」と言われ、貸すけどそんな簡単に走れるわけもなく…努力は必要やなと。
公園はそこそこに東峰村側に抜ける際、対向車(バイク)がスピード落とせのサインを出して来たので、徐行してると、ハーレーが右巻きカーブでスライディングしてガードレールと道路の隙間にガッツリ…。後輪浮いてるし…あー…まだ午前中なのに…。で、通過するとすぐパトカーが来たので、怪我する様な事は無かったんだろうと一安心。通常、怪我とかあると先に救急が来るもんね。ざっと30台のどこぞのショップのツーリングぽかったな。
その後、道の駅でランチして峠道を色々走って、最後、八木山展望台でわちゃわちゃして、1人は北へ、1人はショウケ越、1人は別ルートで…と一人一人減っていく流れ解散。1人になってから、途中に桜みたいなんが綺麗で…カシャ。楽しかった今週末!
#Ninja250
#XJR1300
#CB1300ボルドール
#ZRX1100
#狐の尻尾
#朝倉市
#交通公園
#東峰村
#英彦山
#道の駅歓遊舎ひこさん
#八木山峠
#八木山展望台
#ハーレー事故
#桜 -
2023年01月03日
85グー!
ほぇ〜、やっぱカメラが違うと全然違うな…。実は昨日、Android→iphone の機種変をしてて、夜は必至に移行して…とりあえず日常生活ができるようになった。
とりあえず、交通公園で撮ってみたけど、緑色が全然違う。。。確認後、少し走って、ツーリングがてら交通公園から東峰村に抜けて嘉麻市を通って、冷水峠と見せかけて、そのまま太宰府の裏に抜けて帰ってきた!やはりまだ太宰府渋滞はあったねぇ。下りだったので気にはならんかったけど…
因みこの、道の駅 うすいってとこのうどんを狙って行ったんだが、道の駅ごと休み。残念、うどんリベンジせなあかん!
#Ninja250
#朝倉市
#交通公園
#東峰村
#嘉麻市
#道の駅うすい
#うどん