19boyさんが投稿した愛車情報(XS650E)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(19boy+札幌も少し暖かくなってきた☀️ #xs6)
  • 19boyさんが投稿した愛車情報(XS650E)
    19boyさんが投稿した愛車情報(XS650E)

    札幌も少し暖かくなってきた☀️
    #xs650e #XS1 #xs650 #XS650E

    関連する投稿

    • 19boyさんが投稿した愛車情報(XS650E)

      XS650E

      01月29日

      33グー!

      xsのシートを家具屋さんで製作中〜
      とりあえず高さ確認。位置高いね笑
      調整してもらいます〜
      #xs650 #xs650e #xs1

    • フェルディナントさんが投稿したバイクライフ

      01月21日

      126グー!

      2023年10月1日
      九州ツーリング9日目 最終日 山口→茨城


      高速道路の割引を利用するため午前3時起床、直ちに出発しました。
      宿の方にはあらかじめこの時間に出発することを伝えて承諾をいただきました。
      早朝というより深夜、草木も眠る時間帯はほんの少しの物音もよく聞こえてしまうため注意しました。

      行きの高速道路は途中強制的に降ろされてしまったので割引を最大限に活用することができませんでしかたが、帰りはそんなことはありませんでした。
      あのトンネル崩落は片側のみにとどまったのが不幸中の幸いでした。
      帰りに2、3回ほど渋滞に巻き込まれてしまったのはキツかったです‥

      高速を降りる頃自分は重要なことに気が付きました。
      大阪通ったのに551蓬莱の肉まんを買ってない!
      ほわああぁぁぁ!!(コンボイ司令)


      今回の九州ツーリングは過去一走りまくったものでした。
      ここに走行距離と走った時間を大まかに示します。
      気候にも恵まれた、最高のツーリングでした。
      あ~楽しかった!!

      初日   約1200km 約15時間
      2日目 約280km   約7時間
      3日目 約300km   約7時間30分
      4日目 熊本内のためマップ計測不能
           約160km   約5時間 とする
      5日目 約416km   約8時間45分
      6日目 約420km   約9時間20分
      7日目 約330km   約7時間
      8日目 約290km   約6時間40分
      9日目 約1050km 約12時間45分
      総計   約4446km 約78時間30分



      #九州ツーリング編
      #ホンダ #CB250RS #ヤマハ #XS650E

    • フェルディナントさんが投稿した愛車情報(CB250RS/-Z)

      CB250RS/-Z

      01月21日

      143グー!

      2023年9月30日
      九州ツーリング8日目 大分→山口

      別府市は温泉で有名なのは周知のことではありますが、実際に行ってみると温泉街のあちこちより湯けむりが立ち昇っているのが遠くからでもよく見えました。
      地獄めぐりをしようと思いましたがこれまた到着した時間帯が早く、まだ開園時刻にはほど遠くありました。
      この後の予定もあり外回りをグルっとみてから次の場所へと急ぎました。

      ここから九州を離脱して山口県を目指します。
      山口も自分が幼少期に住んでいた場所でした。
      と言ってもまだ小さい頃で家の周りと近くの海岸、幼稚園ぐらいしか覚えていませんが‥

      山口県へ渡る前にもう一度壇ノ浦パーキングエリアに寄りたいな、そこでイイお土産を見つけてたんで買って行こうと思っていました。
      が、残念なことに壇ノ浦パーキングエリアは下りにしかないことが判明して泣く泣く関門海峡を通り過ぎて行きました。

      今晩は山口県下関市のライダーハウスレッドサンに泊まらせてもらいます。
      レッドサンに到着して早速バイクを降ろして出発準備に取り掛かったのですが、ひとつ気がかりなことがありました。
      実は7日目にXSが熊本のリトルアジアへと帰る際のこと、キャラバンまであと1kmというところで不調をきたしてしまったのです。
      父曰く急にパワーがなくなってしまったのこと。
      その時はなんとかなったのですが、さて‥どうなっているのか?
      話を戻しましてレッドサン、エンジンをかけようとしてみるもどうもかかりが悪い。
      やっとエンジンがかかったと思ったら1気筒死んでいる‥!?
      近くのガソリンスタンドまで試しに自走してみるも全然駄目でした。
      距離にして230m。
      エンジンが吹き上げられず、発進も困難を極めていました。
      とてもじゃないけど自走は無理ということで、急遽バイクを宿に預けて車でまわることにしました。

      お昼は美祢市の福来軒にて豚骨ラーメンと唐揚げのランチセットを注文しました。
      安くて美味しい、ボリューム満点で大満足でした。

      秋吉台は日本三大カルストの一つで、福岡の平尾台、高知と愛媛の境にある四国カルスに並んでいます。
      福岡の平尾台にも寄ろうとしたのですが、時間が足りないため今回は断念しました。
      雨水が岩の割れ目から地下に流れ込み、石灰岩を溶かしてできた鍾乳洞は、地上では見られない神秘的な空間が広がっており、東洋屈指の大鍾乳洞として知られています。
      特別天然記念物に指定されており、約1kmの観光コースでは自然の造形美の数々を見ることができます。

      休憩ポイントの道の駅 センザキッチンに到着する頃には天候が急変、雨が降り始めてしまいました。
      青海島 海上アルプスにて海を眺めながら少し散歩していこうかと思っていたのですが、雨が一向に止む気配を見せず、海もよくは見えないため長いはせず次へ向かいました。

      元乃隅神社は123基からなる鳥居が並ぶ様は神秘的な空間を創り出していました。
      ここは普通の神社のような宗教的、法人的なものではなくただ個人の所有物であるという特徴があります。
      そのため社務所には神主も巫女さんもおらず、御朱印やお守りなどはセルフとなっています。
      雨が強く降っているのにも関わらず訪れている人は多く、観光バスが次々へと駐車場へと入ってました。
      ここはイイスポットではあるものの、ここに到着するまでの道のりがなかなか厳しいものでした。
      道幅は狭く車がすれ違うには待避所を使わなければとても通れないもので、また、擬似的なというか一方通行のお願いをするなどかなり癖のある道路でした。
      アクセスする際は対向車と鉢合わせしないよう一方通行のお願いにそって行くことをオススメします。

      宿に到着する頃にはようやく雨が止みました。
      結果的にバイクでなくて良かったなぁと。
      晩御飯は最後にもう一度美味しいラーメンを食べに行こうということで近くのスーパーに隣接するラーメン屋へ。
      ついでにお土産を買っていこうとスーパーでお買い物をしました。
      買い物が終わってラーメン屋に入ろうとしたら店内がどうも暗い。
      あれっ、閉まってるじゃないか〜!?
      さっきまで空いてたし、閉店までまだ30分はあるのに‥
      仕方なく再度スーパーにて晩御飯を調達、宿の部屋でゆっくり食べました。
      明日は朝が早いため早々に就寝しました。



      #九州ツーリング編
      #ホンダ #CB250RS #ヤマハ #XS650E

    • フェルディナントさんが投稿した愛車情報(CB250RS/-Z)

      CB250RS/-Z

      01月21日

      129グー!

      2023年9月29日
      九州ツーリング7日目 宮崎→熊本→大分

      車を置いてある熊本のリトルアジアへと帰る道中も観光地しました。
      高千穂橋は日本神話ゆかりの地で国の名勝、天然記念物に指定されています。
      最大のみどころは真名井の滝で、峡谷は貸出のボートに乗って遊覧することができます。
      貸出所は早朝にもかかわらず既に観光客が行列をなしていました。
      敷地内の池にチョウザメが悠々と泳いでいたのには流石にビックリしました。
      来たときは朝早くだったので辺りが静けさに包まれていたのですが、バイクに戻る頃には観光バスが次々へと現れて人が増えていきました。

      うぶやま牧場はそよ風が気持ちいい丘の上にある牧場でした。
      見渡すと綺麗な景色が広がり、なんともゆっくりできるイイ場所でした。
      牧場特性ソフトクリームはブラウンスイス牛からとれる希少なミルクからできており、食べると豊かな風味が口いっぱいに広がりました。

      九重"夢"大吊橋は2006年10月30日にオープンした日本一の高さを誇る吊り橋です。
      長さ390mm、高さ173mmで幅は少し狭く1.5mとなっています。
      自分は高いところが苦手なんで辛かったのですが、景色をグルっと一望できて良かったです。

      お昼はチュンチュンラーメンって店で食べました。
      お店の見た目はどちらかというと当たりではないのですが、予想をイイ意味で裏切る美味しさでした。
      父はこのツーリング中では一番美味しいとかなり気に入っていました。
      食後はリトルアジアに戻ってバイクをキャラバンに積み、大分へと目指しました。

      大分県由布市にある岩下コレクションはモトクルでも度々紹介されるコレクションホールです。
      個人のオーナーさんがコツコツと集めたもので、バイクから小物、ポスターや看板など昭和の懐かしい雰囲気を作り出していました。
      中には様々な理由からここへ寄贈されたものもあり、その想いもしっかりと伝えていました。
      ‥自分もバイクに乗れなくなってしまった時にはここへ寄贈するのも悪くないのかもしれないと思いましたが、やはり欲を言えば愛車も自分の墓に埋めてほしいかな。
      バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢのデロリアンみたいにw
      じっくり見ると一日使ってしまうほど魅力ある場所でした。
      てかここにもケニー・ロバーツが来てたんだw
      結構あちこち観光してるのね。

      同じく由布市の金鱗湖は秋から冬にかけて霧がかかった湖に太陽が反射して幻想的な空間を作り出す観光スポットです。
      残念ながらその霧はありませんでしたが、夕暮れ時の散歩にはピッタリの場所でした。

      ホテルは別府市のHOTEL AZ大分別府駅前店に泊まりました。
      ここのホテル、自前の駐車場がなくて駅前の立体駐車場に停めてほしいと言われました。
      駐車場からホテルまでの距離は遠くないのですが、荷物を抱えて移動となるとちょっと面倒ではありました。
      なによりケチくさいとは思われますが、駐車場料金は自腹とのこと‥マジかよ~



      #九州ツーリング編
      #ホンダ #CB250RS #ヤマハ #XS650E

    • ゲスカミさんが投稿したバイクライフ

      2023年12月18日

      39グー!

      グローブとサングラス新調~

      #xs650 #chopper

    • ゲスカミさんが投稿したバイクライフ

      2023年12月15日

      22グー!

      ラジエーターカバー
      カリフォルニアからやってきた
      HELLO!

      #xs650 #chopper

    • ゲスカミさんが投稿したバイクライフ

      2023年12月14日

      29グー!

      筒状のガソリン携行缶、バイクに乗せるとこないな~
      で、いきついたワインフラスコ
      ガソリン入れっぱなしだと噴いてきちゃうよぉ

      #xs650 #chopper

    • ゲスカミさんが投稿したバイクライフ

      2023年12月14日

      27グー!

      キックペダル
      そう、ぼくの名前はムラカミ

      #xs650 #chopper

    • ゲスカミさんが投稿したバイクライフ

      2023年12月14日

      23グー!

      やんちゃなキミには左耳にピアスを

      #xs650 #chopper

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート