



今日私の愛棒が相棒で事故にあいました。
とても悲しいです
バイクの楽しさを教えてくれた愛棒が事故をし、大切な相棒までもがダメになってしまい悲しい。
命あってこそです。いつも危険と隣合わせだということを肝に銘じなくてはいけません。
今シーズンはもう一緒のツーリング行けないですが元気になってまたバイクを乗る楽しさを一緒に味わえたらと思います
皆様もどうかと安全運転で
いいバイクだったな、XSR900
#すり抜け注意
#でもバイクは好き
#安全運転
関連する投稿
-
MONKEY
09月02日
32グー!
愚痴ります…。
日曜日、昼間に走ってきた時に、危うくこの世からいなくなるところでした。
快調に走っていたら、左カーブの直前で、後ろから走ってきたミニバンがなぜか横に並んできたと思ったら、カーブ入ったとたん、急にイン側に入り込んできやがった。
やばい!巻き込まれる!!急ブレーキ!!!
うわー!!!!!って思わず声が出た。
そして人生最大かもしれない大声で
「オイ!あぶねぇだろ!!!!」
そしたらミニバンの50〜60代くらいの男、こっち見て、ほわぁ??何かしたのー??みたいな顔してボケーっとしてた。
はぁ??
コイツ終わってんな…
接触が無かったのは幸いだったけど、怒りすぎてドア蹴るところだったわ。
ミニバンはそのまま走り去った。
少し走ったところで、モンキーを路肩に止めて各部確認。
急ブレーキだったからなんだかあちこち心配になっちゃって。
手が震えてた。
後ろにいた大型バイクのライダーさんが、「危なかったなぁ、大丈夫かい?」って声をかけてくれた。
そのライダーさん、ミニバンの動きが危なかったらしく、かなり車間を開けていたんだそうだ。
私と遭遇する前からヤバイ運転してたみたいだな。
マジでクズすぎるだろミニバンのドライバー。
最近、自分の運転センスの無さを理解していないドライバーが多すぎる。
最近の車って運転しやすいから、緊張感がまったくなくて、下手でもそれなりに走れちゃうからさ。
そんな連中に人生終わりにされたくねぇわマジで。
こっちは無謀運転してたわけじゃないし、左端走ってはいたけど視界に入るはずだし、それで気づかないでカーブ突っ込んで追い越しかますとか、頼むから運転すんなって思う。
私じゃなく、他の人が犠牲にならないことを願うばかりです。
頼むから周り巻き込むな。
#危険な運転
#交通事故
#ヒヤリハット
#危機一髪
#危ない
#ミニバン
#安全運転
-
08月31日
61グー!
おはようございます。
8月最後の日曜日は、
犬吠埼灯台で、
日の出🌅見ようと
高速移動中です😁
久しぶりの高速、
恐ろしく早い車がいて、
ひえ〜と思いました。
この後も
#安全運転
でまいります。
#セローツーリング
#バイクのある風景
#セロートコトコツーリング
-
08月03日
46グー!
昨日の丹波ツーリングの帰りに👮🚓🍕寄ってみた
可搬式オービスよく出来てる!
オーナーさん?と話してたら、出勤時に対向車がパッシングしてくれるんだって笑
#安全運転 -
MONKEY
06月21日
60グー!
今日はお友達と遊ぶ予定があったので、朝に軽くひとっ走り。
雲が多くてそこまで暑苦しい感じはなくて快適。
今日はショートコースをブイーンと流す。
今日はロードバイクがたくさん走ってて走りにくかった。
だって、ロードバイクって30キロ以上とか平気でスピード出るでしょ?
奥多摩を走ってた時に下り坂で猛スピードで抜かれた時はコワッ!って思ったし。
原付は法定速度30キロだから抜かれることあるし、向こうは人力だから抜いて行ったと思ったらその後ズルズルと追いつくことになって危ないし、それに一部だけどマナーの悪い連中いるし、あまり良いイメージがない。
自転車の罰則が強化されたのなら、ロードバイクみたいな速度の出る自転車は免許制にするべきではないだろうか。
都合のいい時だけ車両ぶり、都合よく歩行者になる。そんな一部の連中が目立つから、腹立つね(笑)
#honda#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#安全運転#ストレス発散#バイクが好きだ
-
05月29日
41グー!
遂に明日出走、ところが雨スタート☔
カッパはあるけど、ブーツ側が無かったので追加購入、これでも雨対策不十分なような…
ルートも滋賀側へ変更し、なるべく早くゴールしようと思います。
アフターも土曜の白馬方面は雨😩
どうしようか悩みが尽きない…😢
#sstr2025千里浜で会いましょう
#400Xで参戦
#雨のSSTR
#安全運転 -
MONKEY
05月18日
54グー!
先日500円で買ってきたレコードを聴きながら、朝から部屋を掃除。
イマドキのバキバキなダンスミュージックも好きですが、昭和なディスコサウンドもたまんないっすね〜。
ドンヨリした雲の中、雨降りそうで怖かったですがモンキーさんのお散歩に。
今日はショートコースにしようってことで短めのコースを走ってきました。
純正マフラーはちょいとメンテナンス中のため取り外しているので、武川マフラーつけてます。代車ならぬ代マフラー?wって感じですねー。
ブォンブォンさせながら走り、ふと気がついたことが。パンパンと音がするアフターバーンが起こらなくなりました。
プラグ交換したのが関係してるのかな。
気持ちよくブイーンっと走っていると、後ろから1台の車が。
すぐ先は急な右カーブがあるので私は減速に入ってましたが、原付の遅さに腹を立てたのか追いこしてきて。
すると対向車が現れ、その車は焦ったのか私の目の前にギュン!っと入ってきて、左に寄りすぎてガードレールにガリガリガリガリ〜!!!!って😱😱
砂ボコリ飛んでくるし目に入るし最悪…。
うわーやったわコイツって思ってたら、何事もなかったかのように走り去りましたとさ。
運転のセンス無さすぎ〜。
自転車と原付って、車運転してるとけっこう邪魔だなーって思うことあるので、気を使って走っていてもタイミング悪いとどうしても迷惑かけちゃいます。
ちょっとでいいから待っててくれりゃその先で道譲るのになぁ。
せっかちな人だなまったく。
まぁ、巻き込まれなくてよかった、それがイチバン思うところですがね。
#honda
#monkey
#4mini
#スペンサー
#原付
#ツーリング
#バイクが好きだ
#危険予測
#安全運転