
kazusamaru
▼所有車種
-
- Super Cub 90
神奈川県在住のアラフィフの親父です。
goldwingから BMW R1250GSに乗り換えました。
鉄カブ90 改100で遊んでます。
SSTR2023に5/27参加します。
見た目?(゚Д゚)ヤバしですが、噛み付いたりしませんので宜しくお願いします。



シーズン限定だそうで、カブ90dx に初のスノータイヤを購入!🥰
今週末の予定が出来ました😂
#irc #SN1 #カブ
関連する投稿
-
WAVE 110
08月16日
129グー!
楽しいカブ主生活。 ひっさしぶりのチェーン掃除。ネットで評判だったダイソーの油汚れクリーナーを使ってみたら超楽チンでした!!お勧めっす!!😁👍
#カブ #hondawave #hondawave110 #hondawaversx #ベトカブ #ベトナムカブ #hondasupercub #スーパーカブ #honda -
08月08日
74グー!
栃木県氏家、、、
駅前にあり、ひときわ存在感を放つお店、
フェニックスさん。
外観、内装はかなりオシャレなのに、
働いてる方々は喫茶店然としたご先輩方、、
コース料理なんかも、やっていてレストランと勘違いするほど。
そんな中でのご飯は、
とてつもなく美味しかったです☺️
この角煮のような生姜焼き、
昔ながらのナポリタン。
最高でした。
まさか、こんな辺境の地でこんな美味いものに出会えるとは🤨
リピ確定です!
#バイク
#バイクのある風景
#カブ
#ハンターカブ
#ハーレー
#バイク乗りと繋がりたい
#グルメ
#喫茶店
-
MONKEY
07月28日
53グー!
今日は休みとって、モンキーのタイヤ交換に行ってきました。
暑くて自走で行く気力なかったので、車に積んで行きました(笑)
約5年ぶりのタイヤ交換。
やろうやろうと思って、ズルズル月日が流れw
ついでに、ブレーキのシューも交換してもらった。
これでしばらく大丈夫だな。
ブレーキシューは約7000キロ走ったけど、ゼンゼン減ってなかったらしい。モンキーのブレーキは長持ちするのかも。車体軽いからかな。
乗ってる人間も軽いし(笑)
気になっていたホイール裏側の錆は思ったほど酷くはなかったけど、次のタイヤ交換時には変えないとかな。次は社外のアルミホイールにするか。スペンサーモンキーの純正品は手に入らんし。
それと、フロント側のアクスルシャフトの腐食も気になっていたんだけど、腐食なかったのよねぇ。
10年くらい前にタイヤ交換したときは確かに腐食あったんだけど。
たぶん、5年前にバイク用品店でタイヤ交換したとき、その時のメカのオッチャンが綺麗に磨いてくれたんじゃないかなーって思う。
そういえば、ホントはブロックタイヤになる予定だったのに、お店の発注ミスで違うタイヤになりましたw
違うと言っても、以前履いてたのと全く同じ銘柄なんだけど🤣
せっかくタイヤ変えるなら違う銘柄にしたかったなぁ〜なんて思ったけど、まぁいいさねww
今回のタイヤは2025年製!
新しいぞ!🤩
前履いてたタイヤは2020年に買って2018年製のが届いて、きっと固くなってたんだねー。ネットの闇だねー。
流石はディーラー、新しいタイヤを持ってきてくれた!グッジョブ👍
それにしても、IRCのタイヤは相変わらずヒゲ(スピュー)がすごいねぇ。しっかり慣らししないと。
同じ銘柄のはずなんだけど、5年前に交換したときのとは感触が違うんだよな。
メッチャ路面の食いつき感がいい。
やはり前回のは古くなってたんだねぇ。
走りに直結する部品を交換すると、感覚がダイレクトに感じれてすごく楽しい!
帰宅後、さっそく試運転がてら軽く走ってきただけなのに、めちゃくちゃ楽しく感じた。
しばらくはワクワク感を楽しめそうです😄✨
交換時距離:12550km
費用:42,494円
内訳:タイヤ(IRC)5,900円✕2
チューブ(IRC)1,700円✕2
ブレーキシュー(ホンダ純正)3,487円✕2
技術料
タイヤ:14,600円
ブレーキシュー:5,720円
#monkey#4mini#原付#スペンサー#タイヤ交換#IRC#純正部品#バイクのメンテナンス#バイクが好きだ