
yeti
愛知在住。
東海地方を中心に走ってます。
皆さんからの 面白い情報を吸収させて頂きます!
人と視点が違うと よく言われますが…
自分では いたって普通と自負しています!
ただ 興味を持って 周りを見ているだけです!

はんとう?
静岡県浜松市天竜区にて目撃者!
海から離れた、山の中に半島?
って、思って じっくり見たら…
「はんじま」でした!
(;^ω^)
#面白地名
#静岡
#浜松
#天竜
#バス停
関連する投稿
-
08月06日
112グー!
8/3
泉州・和歌山北部マイナースポット巡り
紀ノ川市のバス停『犬の墓』
バス停名が犬の墓て何?
写真3枚の奥に檻みたいなのが。
ここで犬飼ってたんですかね?と話してたけど、
この檻は犬ていうより猪とか獣用?💦
調べて見たらホンマか嘘か2つの説が有るらしい。
忠犬」「先人の知恵」2つの説
「紀の川市桃山町のバス停の名前、なぜ『犬の墓』?」。紀の川市役所の小西晴久さんに聞いた一つ目の説は、昔、この近くを流れる柘榴川(ざくろがわ)に子どもが落ちてしまい、おぼれていたところを飼っていた犬が気づき、川に飛び込んで助けようとしましたが、重くて運べませんでした。そこに、犬の鳴き声を聞いた母親や村人たちが集まり子どもを助けました。
その後、村では犬を大事に飼っていましたが、寿命で亡くなってしまい、村人たちは犬のために、近くの神社に墓を作りました。「それからこの地域はだれからともなく『犬の墓』と呼ばれるようになった、との民話があります」
そしてもう一つ。この地域にはもともと高貴な人の墓があり、「院の墓」と呼ばれていました。ただ、高貴な人の墓と知られると、一緒に埋葬した宝物を盗賊が奪いに来るかもしれない。そこで、村人たちが盗賊に気づかれないように、音の似た「犬の墓」へ読み換えたとの説です。
だそうです。
あまりもマイナー過ぎてショボくて、
思わず通り過ぎちゃいました😅
前のスポットから次は犬の墓てバス停行きます!
て言うたら皆んな⁇てなってたし💦
逆にここ出発する時ケイさんに
『次は何の墓ですか?』て😂
また何か墓シリーズ探してときます🤣
ちなみにこのバス停、
1日6回しかバス停車しないそうです。
@116122 さん
@137803 さん
@69017 さん
@66518 さん
ケイさん
ありがとうございます😊
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #cb125r#ninja250 #Ninja1000 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #マスツー #マスツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #モトクル広報部 #犬の墓#バス停 #和歌山 #和歌山ツーリング #紀の川市 #下道ライダー #下道ツーリング -
07月24日
36グー!
今日は秋葉山本宮秋葉神社まで🏍️💨
朝5時出発🤣
スーパー林道はなかなかでした😄
秋葉神社までの林道+400段くらいの階段
登りきったら
汗が滝のように吹き出しました🤣
さすがに山の上なので景色が綺麗✨⛩️✨
心も浄化されまくり😄👍
これは来て良かった🤗
ここも毎年来ようかな🏍️✨
鈴木の産みの親
鈴木修の名前も発見👍
嵐の二宮の木もありました🌲✨
下社もお参りして道の駅横川で
我慢してたソフトクリーム🍦食べる🤤✨
順番逆になっちゃったけど
とん吉に行きラーメン🍜🍥
ちょっと味が薄かった😅
もうちょい塩分チャージしたかった🥹
#秋葉山本宮秋葉神社#天竜の森#スーパー林道
#天空に輝く幸福の鳥居#SUZUKI#鈴菌#鈴木の産みの親#鈴ツーリングスポット #ソロツー#嵐#二宮和也#道の駅横川#しいたけソフト#ソフトクリーム#鯛焼き#とん吉#チャーシューメン#浜松#静岡#バイクのある風景 #道の駅花桃の里#道の駅鳳来三河三石 #道の駅もっくる新城#道の駅つくで手作り村 #峠道怖い
-
07月02日
340グー!
新幹線からの富士山。
今日は曇ってますが、うっすら見えます🗻
#富士山#新幹線#新幹線からの富士山#富士山綺麗#富士山大好き#富士山見えた#静岡#素晴らしい景色#素晴らしい風景#写真が好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#写真好き#ronin -
06月27日
67グー!
最近仕事が忙しく、バイクにも乗れず、投稿も出来ず…
まだ上げてない過去のスポットをボチボチ上げていこうと思います。
静岡の浜松を目指してツーリングするときに必ず寄る道の駅潮見坂。
浜名湖が近く、海のそばなので海産のお土産が結構あります。
自分はここで必ず軽食をとりますが今回は生のりそばを。
関西では生のりを使うそばをあまり見ないので新鮮ですね!
この辺りは海苔が有名みたいなので、お土産にもあります。
蕎麦の素朴な味に、海苔の風味が合いますねー
また、食べたくなる味でした!
#バイク #ツーリング #ロングツーリング #ロンツー #静岡ツーリング #浜松 #ツーリンググルメ #道の駅潮見坂 #道の駅巡り #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 -
06月26日
337グー!
新幹線からの富士山。
どんぐもり。
見えません。
#富士山#新幹線#新幹線からの富士山#富士山綺麗#富士山大好き#富士山見えた#静岡#素晴らしい景色#素晴らしい風景#写真が好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#写真好き#ronin