
Schna-R125
朝活中心に走っています。予定が無く天気が良ければ、金か土曜日を中心に宮ヶ瀬周辺を徘徊しています!
2st大好物です!
RZ50でバイク熱と2スト熱が急上昇!
ガンマ125をレストアしてついに250の2ストを手に入れました!wolf250です。
そして…
新たなマシンを物色中!
楽しみがまた一つ増えますねー!
現在は「YZF-R125」と「wolf250」ライフ始まりました!
今後も色々なところ行きたいです!










#ガンマミーティング
#大観山
#WOLF250
#FROGPIT
#あっさり塩焼きそば
#2スト
今日は年に一度のガンマミーティングに参加して来ました。
朝5時に自宅出発!
以前宮ヶ瀬で知り合ったwolf125乗りとご友人と6時に松屋で待ち合わせ!
久しぶりにお会いして談笑しながら朝牛丼食べて箱根へ向かう!
国道246号は秦野あたりからノロノロ混み始めました。金太郎超えて芦ノ湖畔を抜け大観山へ
9時過ぎに着きましたが、ターンパイクも混んでいる模様!
徐々に集まり始め、いつのまにかガンマフィーバーとなりました!
今回、横田輪業の横田さんが参加されており気さくにお話しさせていただきました!
ウルフでは昨年お会いした方からSUZUKISUKIミーティングでお会いした方も再会出来ました。
宮ヶ瀬でお会いする方とも楽しく談笑させていただきました。YouTubeでよく拝見しているりらっさるさんとも初対面でこれまた気さくにお話しさせていただきました!
集まったwolfは9台で、21Vガンマが8台だったので一大勢力になって来ました。
GW後半初日なので12時過ぎには撤収しました。
案の定芦ノ湖畔で渋滞にハマり仙石原まで来たところで知人のwolf 125がエンジンストール!
プラグ交換で無事復活!
金太郎から246号で帰りまた、秦野からノロノロ!
友人とは伊勢原で別れて飯食ってなかったのでフロッグピットさんへ!
疲労に優しい塩焼きそばいただきました。
アイスコーヒーと共に沁みる食事となりました。
帰りは土山峠を上がると宮ヶ瀬湖畔の道でリザーブを使う羽目に!
渋滞していたら困るのでそのままスタンドに一直線に帰りました。
ガンマミーティングの主催者の北さんを始め、お会いした皆様!
楽しいひとときをありがとうございました♪
関連する投稿
-
ACTIVE
06月17日
29グー!
アクティブスポーツ復活へ 其の1
引き取りしてからそのままでしたが、まずは現状把握で午前中から作業してみました。
汚いとやる気出ないのでキジマのグリップとハリケーンのバーエンドを購入。良品のテール(スモーク、標準と2種類あるよう?)も入手しました。
プラグも新品を用意しました。(純正で7番です)
まずはキャブ開けてみましたが、そこそこ汚れてますがクリーナーと詰まり清掃でOK
エアフィルターは7Rレストアした時の余りでサクサクっと自作(デイトナターボフィルタ)
在庫してる燃料ホースで新品交換し途中にフィルターかましておきました。
バッテリーはとりあえずDJ1のを拝借し、プラグ穴からオイルたらしてキック数発でエンジン始動しました👍️タコメーターも動いた😅
ウィンカーもポジション点灯付きです。
しばらくアイドリングしても安定し、吹け上がりも5000rpmほどまでスムーズでアクセルの付きも良い感じ😁
特に気になる異音も無く実働になりましたが、エンジンはいずれ開けると思います。
駆動系はまだ見てないので次回はプーリーやベルトの点検と行きたいです。
今の所問題点はセルモーター回らず、リアブレーキ固着、マフラー詰まり気味かも??と他のネガ出し後で検証します。
昼過ぎ風も無くなりあまりに暑いのでグリップ、バーエンドなどまた後日に作業することに✨💦
今回は長期戦になりそうですが、気長に行きます😌
#ヤマハ
#アクティブ
#レストア
#修理
#2スト
#旧車
#35R
#80年代
#希少車
#珍車
#不人気車
-
06月01日
20グー!
本日は新潟原付ミーティングに参加してきました❗️
昨日までは雨予報だったので参加は諦めていましたが、今朝起きてみてイケるのでは?と判断🤔
急遽友人達に行くで❗️とお声掛けしまして、お昼過ぎに到着💨
とりあえず腹ごしらえでホットドッグを頂きまして😋
あとはじっくりとバイク見学💨
やはりカブが多いですね😆
それぞれ個性溢れる車体ばかりで私もカブ主になりたいですわ😄
あとは極上のNチビ様がいらっしゃいました😳
外装も全て当時物の車体は今やレアですね😊
お隣さんが帰られたようでしたのでM子を並べてチビ同士での2ショット😍
貴重な絵が撮れました😆
#新潟原付ミーティング
#バイクのある風景
#ヤマハ
#カブ主
#2スト
#4ミニ