
タッつぁん
▼所有車種
-
- GSX1100S KATANA
周りの色んな方々の反対を押し切り、再び大型バイクに跨がって早10年を過ぎた。
クラッチが重たいと言う悩みが解消し、カタナライフがますます楽しくなって来ました。
まだまだ乗るぞ!
<車歴>
HONDA ST50
KAWASAKI Z400LTD II
SUZUKI GSX750S
HONDA CB350 four
KAWASAKI KDX125SR
YAMAHA XT250X
SUZUKI GSX1100S KATANA








春が来た!
とても暖かい。日向ぼっこで ほっこり …… してる場合じゃない!
今日は大阪モーターショーの最終日。出発は昼過ぎ。見たかったショーの時間には間に合いそうもない。
空は快晴。風は少しだけ強め。バッテリー充電済のカタナは快調。
阪神高速に入る。追い越し車線を ゆっくり走る車をヒラリヒラリと交わしながら … ン? ここは制限速度50km/h。一般道より低い …
天保山で阪神高速を降りる。バイクの数が増える。
咲洲トンネルを通り抜け、咲洲に上陸。あちらこちらの方角をバイクが走っている。
インテックスに到着。が、駐輪場が解らない。インテックスの駐輪場は満車状態。誘導員にうながされ未舗装の広場に駐輪。
「多い!」
広い広場一面にバイクが …
見て回りたいのは山々だが、時間が押し迫っている。
インテックスに入館。チケットを見せるゲートが無い。それでも先に進むと それぞれの号館にゲートがあった。
会場は1号館と2号館のみ。年々縮小されているような ……
ネットで見る限り、東京はもっと華やかで イベントも沢山あるように思える。関西のライダーとしては寂しい。
隼に跨る。ツーリング中に見かけると でかく見えるが、ここではそう感じない。ライポジもしっくりくる。
気になるXSR900GPに跨る。「イイなぁ これ」でも、テールがカッコ悪い。もうちょっと何とかならなかったのか。
歳を重ね、気になるバイクも変わってきた。GOLDWINGにも跨った。堂々の風格。バイクは固定されている為 重さを感じる事は出来ない。足つきはイイ。
CB1000Fが展示されている。第一印象は「格好イイ!」カタナのライバル的存在(だと勝手に思ってる)。気になる〜ぅ
もう一度 SUZUKIブースへ。新型カタナに跨る。「う〜ん」やっぱりしっくりこない。
会場をあとにし、夢咲トンネルを通り、夢洲へ。万博会場の東ゲート辺り。国旗が並んでいる。もうすぐ始まる。工事は間に合うのか?
夢舞大橋を走行。夕陽が美しい。右手には異様なゴミ処理場。今日は夕陽を浴びて なんだかシックリ感じる。
久しぶりのライディング。都会ばかりの走行ではあったが、やはりバイクはイイ。気持ちよかった。
そうそう、#モトクル のブースにも立ち寄った。私が投稿した写真は展示されていなかったが、ちゃんと投票させてもらった。セットを購入した。
LIKE a WIND ブースでは カスミンに会い。サインをもらって 一緒に写真も撮ってもらった。年甲斐もなく 嬉しい。
(LIKE a WIND とは、サンテレビの15分番組。私は大好き!)
関連する投稿
-
50分前
16グー!
これまた、先日のフリースタイルズさんのイベントの帰り道で夕日とでいい写真が撮れそうだったので急遽寄り道したあのベンチとその近くの湖岸で撮影してみました
場所は同じままで、アングルだけ変えたのですが
あなたなら何枚目が一番いいと思いますか?
#アヒル隊長
#アヒル大隊長
#アヒルライダー
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクのある風景
#バイクすきな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#kawasakininjalife
#忍千
#Ninja1000
#z1000sx
#モトクル
#バイク写真部
#夕日