
北海モトコ
顔出し写真はおおむね加工女子です。
“そーゆう絵”ってことで堪忍してください。

( ´ー`) もーにん
#古いアルバムの中に 2016年8月 旅の #ヤマハ さん/今日はこれから冬の片付けです。
.
#北海道ツーリング #ソロツーリング #ソロキャンプ #キャンプツーリング
関連する投稿
-
FXDWG Dyna Wide Glide
2時間前
116グー!
( ´ー`)もーにん
ヤヤヤ、また自分のタイムラインが真っ白白スケ。温度調整温度調整。 #古いアルバムの中に 撮:250724 -
BW'S 50
8時間前
137グー!
皆様~こんばんは( ゚∀゚)ノ
今夜はスマホを忘れて取りに帰って
遅刻した私です( ゚Д゚)y \_ ポロッ
続きです
隧道を後にして気の向くまま走る
山が見えるので向かう
途中で野池も発見が
更に登る
廃墟の様に道具があちらこちらに散らばる牧場を過ぎる急に拓ける
重機で平らにしてる
何となく想像は付く
煙草に火を着け一服
あーあ~
ソーラーパネル増やさないでくれよ
素晴らしい景色が台無しだ
灰皿に煙草を消し思う
次は何処に行こう?
続きます
#ソロツーリング
#山を駆ける
#原付
#気の向くまま
#ソーラーパネル反対
-
11時間前
124グー!
冬になりましたね🎁⛄🎄
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#神戸
#イルミネーション
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife -
CB250RS/-Z
12時間前
64グー!
2025年10月6日
前々からずっと行きたかった名古屋ツーリングに行ってきました(≧▽≦)
今回は5日間で愛知、滋賀を回って行きます。
車両はホンダCB250RS、ヤマハXS650(XS-1B)で走りました。
高速を降りるとすぐそこにトヨタ博物館が見えました。
が、本日は休館日のため明日行くことにしました。
・岐阜かかみがはら航空宇宙博物館
いきなり愛知から逸れてしまいましたが、ここは是非訪れたかった場所でした。
岐阜とはいえ端っこなのでそこまで苦労はしませんでした。
入場料800円で貴重な機体を多く見ることができ、フライトシュミレーター含め魅力的な展示だったと思います。
個人的には飛燕が一番良かったです。
ここの飛燕は戦後アメリカ軍により接収、横田基地で展示されたもので、完全な形として残っている実機は世界でこの1機のみなんです。
アメリカより返還されてからは各地を回り、川崎航空機の工場がある各務原へ戻ってきました。
飛燕には開発から生産、実戦等色んな話がありますが、自分はこの飛行機が好きです。
ほんのり暗い展示場でスポットライトに当たり白銀に光るその姿は息を飲むような美しさもありました。
飛燕ばかりに目が行きがちですが、向かって右手側、天井に吊るされてある十二試艦上戦闘機もかなり珍しいと思います。
飛行機に詳しくない方でもパッと見たら零戦と思うでしょう。
それもそのはず、零戦が正式採用される前の試作機なんです。
こちらはレプリカとなっているんですが、十二試を展示しているのも自分の知るか限りここだけなんですよね。
奇しくもXSの名を冠する実験飛行艇も展示されていました。
うーむ、これ造ったの絶対川西…もとい新明和だろ。
その通りでしたw
二式大艇といいUS-2といい、造るものがすごいなぁ‥
・笠松競馬場
博物館に来るまでの道中、道路看板にて笠松と書かれていました。
その時「あれ?愛知に到着したんだよな?もしかしてすぐそこは岐阜‥!?」って気づきました。
笠松競馬場は博物館から約10kmと近かったため少し寄ることにしました。
オグリキャップで有名となり、現在はウマ娘の影響もありかなり盛り上がってるようですね。
ただ、この日はレースがなかったようで入り口をほんの少し入ったところまでしか行けませんでした。
警備員の方が「明日はレースがあるから入れますよ」って言ってたんですが、もう一度来るのはちょっと厳しかったです。
オグリの像を写真に収めてその場を後にしました。
ちなみに土手沿いを走って向かってるときには広く見えた競馬場でしたが、土手を降りた辺りから急激に道幅が狭くなり、この道で合ってるのか不安になりました。
着くには着きましたが、駐車場ではなくいきなり正門へと来てしまいました。
うーむ、やはり道を間違えたか‥
外から見た大きさに対して入り口付近は狭く小さく感じられました。
本当なら犬山城を見たかったのですが、時間が足らず入ることができませんでした。
三光稲荷神社を参拝するにとどまりました。
近くにはいちや 怪獣フィギュア館もあったのですが、こちらも閉まっていました。
なんでもかなり珍しいフィギュアがずらっと並んでいて、けっこう有名なスポットらしいです。
父はどちらかというと笠松競馬場よりもこっちを見たかったとのことで、悪いことしちゃったなぁ‥
また今度来るときの楽しみにするそうです。
今日明日はTabist さもと館 尾張旭に泊まります。
連泊とは珍しい。
素泊まりで1泊3550円でした。
#名古屋滋賀ツーリング
#ホンダ #CB250RS
#ヤマハ #XS650(XS-1B) -
13時間前
110グー!
京都ツーリング 番外編
今日も1日お疲れ様でした(*^o^)/\(^-^*)
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife -
13時間前
121グー!
京都ツーリング パート5
京都ではないけど寄り道で神戸へ🍁
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#神戸
#イルミネーション
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife -
13時間前
115グー!
京都ツーリング パート4
伊根の舟屋と経ヶ岬へ🍁
まさかのバイカーに優しい駐車場100円だったのに
車と同じ料金に、、、😭
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#京都
#伊根の舟屋
#経ヶ岬灯台
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife -
13時間前
120グー!
京都ツーリング パート3
美山かやぶきの里から北上した途中の紅葉🍁
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#京都
#美山かやぶきの里
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife












