ダブリンさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ダブリン+ミキヤさん(BMW R1200R)とのシ)
  • ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報
    ダブリンさんが投稿したツーリング情報

    ミキヤさん(BMW R1200R)とのショートツーリング その2

    大満足の鈴屋を後にして、内房の海岸線を走りはじめます。
    ヤエーも対抗側から来たので返したりしながら海岸線を南下。
    途中で撮影スポットに入ります。どーんと海を臨む縁までバイクを寄せられるスポットです。いや~流石に詳しいです。

    そして岬の入口近くへ到着。ハテ?、ここは?、、、、。
    岬の崖上にあるカフェ😮😮😮
    この日はだいぶ温かいので外のテーブルでカフェオレをゆっくり堪能します。どうも小説や映画の舞台になったカフェらしいですね。 自分はこういうとこ全然知りません~\(^o^)/。

    1時間ぐらい居たでしょうか。ミキヤさんの慈愛に満ちた人柄にも触れ、年末のささくれ立つ心が休まります。色々乗られてきてるみたいですね。

    少し冷えてきた頃合いで再出発。海岸線からココを曲がって、直ぐまた曲がって、ハイ。噂に聞いていた、もみじロード!
    運転中なので画像はありませんが、いい道です。もう少し早い季節なら紅葉も堪能出来るでしょう。千葉はいい道ありますね~。
    2機のボクサーエンジンが走ると、それはまるで飛行機の編隊を組んでいるような錯覚を覚えつつ快走します。✈✈
    もみじロードはそんなに長くはなく私は丁度よいと感じました。

    海ほたる出てすぐ気づいてたのですが、100ccの差と2世代の差が相まってR1200Rはやはりパワーあります。前に乗られていたF800Sも気になりますが。

    館山道に入った1つ目のPAで解散!
    ミキヤさん、ありがとうございましたm(_ _)m

    帰りは下道でまたもやウロウロしながら帰りました。
    遠くにタンカーが、右遠景には富士山が見えます。袖ケ浦あたりの石油基地でしょうか。


    追記
    少し調べたら原作である"虹の岬の喫茶店"は、このカフェを元に書かれ、ラジオドラマ化、後に映画化となったようで邦画の名作の一つらしいです。映画は吉永小百合:企画、主演。他豪華キャストでした。

    #バイクのある風景
    #BMW
    #R1200R
    #マザー牧場
    #鈴屋
    #竹岡
    #保田
    #ラーメン
    #岬カフェ
    #絶景
    #映画
    #ふしぎな岬の物語
    #もみじロード
    #内房
    #千葉
    #ツーリング
    #海岸線
    #ツーリングスポット



    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート