
5150
琵琶湖のすぐ近くに住んでます。
土日はほとんど仕事のためたくさんのバイクを見ることができないのでモトクルでいろんなバイクを見るのが楽しいです。
平日に琵琶湖の湖岸道路をトコトコ走ってることが多いです。
きれいな写真を見ると無言でグー!します事お許しください。
車歴ですが、NS-1→ZXR750→XJR1200→YB125SP です。
YBのゆるーい感じが今の自分にすごく合ってて、楽しんでます。








1ヶ月ぶりに乗れました ٩( ᐛ )و
#YB125SP
#三島池
#八幡堀
#ラ・コリーナ
#あのベンチ
関連する投稿
-
19時間前
103グー!
気持ち良く走れる季節があっと言う間に通り過ぎてて少し冬装備にしても寒いぐらいでした💧
紅葉も始まりだしてました
イビーナス展望所、初めて行ってみましたが思いの外小さい場所でした( ・。・)
車で来られてた人が撮りますよと言ってくれはったんで1枚撮ってもらいました笑
車も人も少なくて1人でいると熊が出ないかちょっとビビりました💦
道の駅、ほしのふる里ふじはしでしいたけコロッケ定食食べてガラガラの国道307号を遅いYBでもヒラヒラと気持ち良く走って帰れました🏍³₃
#YB125SP
#イビーナス展望所
#ほしのふる里ふじはし
#しいたけコロッケ定食
#所々に紅葉
-
11月03日
19グー!
冬対策にグリップヒーター
ミラーの関係で一部変更あったけど、難なく取り付け完了
ただ、、、テスト走行して気付いたけど強にすると容量足りずアクセサリーが全部落ちる💦
電気食うだけあってアッチッチやけど、真冬は乗らんからヨシとしよう
寄り道した『あのベンチ』が荒れまくってたから、ササっと帰宅💨💨
#エリミネーター400
#エリミネーター400se
#グリップヒーター
#あのベンチ -
YB125SP
11月02日
21グー!
2年間放置していたイリジウムプラグ入れてみた
始動性悪かったのに、一発で始動‼️
驚いた😬もっと早くやっときゃよかった😰
余ってたLEDポジションランプも日中見にくかったNに
見える 見えるぜ!
#yb125sp -
SR400&YB125
10月20日
86グー!
2025.10.18 〜納車〜
SP400を納車しました。
小型からの限定解除にあたり、250〜400の車両を色々見て回ってました。
そんな中、このSRに出会い、一目惚れ。
ホントは数年かけて次の車両を見つけるつもりだったんですが、限定解除待たずに契約してしまいました。
木曜に免許書き換えて、土曜に早速納車。
中古だけあって、スイッチ類の感触が曖昧だったり、ギアが固かったり、色々渋い箇所もありますが、そこはそれ、これから磨き上げていけば良く、とりあえず夢中で乗ってます🎵
***
出会いもあれば別れもあり。
YBちゃんはSRと入れ替えで、お別れとなりました。
一時期は2台持ちも考えたんですが、2台メンテナンスする時間は取れない…と。その分どうしても走りたい欲が出てしまう…
それであれば、次のオーナーに使ってもらった方が良いだろうと考えました。
ホントに、高速に乗れない以外は不満なく、よく走るいい子だったのですが…
ギリギリまで、タイヤやスプロケの交換、プラグの交換にオイル交換と、もう直すところはしばらく出ないはず。
出会いから1年3ヶ月、月1,000kmと、初心者の自分にとって最良の相棒でした。
運転もメンテナンスも素人の自分に、色々教えてくれる、生きた教材でした。
今までありがとう!!
#sr400
#yb125sp -
10月15日
75グー!
#三島池 #三島池自然公園
#adv160 #forza #honda #hondaadv160 #hondaforza #motorcycle #バイク #ホンダ #バイク写真部 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #バイクのある風景 #Motorcyclist #custombike #バイクカスタム #バイクが好きだ #バイクライフ #バイク旅 #夫婦ツーリング #cbtr2025 #滋賀県 #ビワイチ -
10月15日
67グー!
#あのベンチ
#adv160 #forza #honda #hondaadv160 #hondaforza #motorcycle #バイク #ホンダ #バイク写真部 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #バイクのある風景 #Motorcyclist #custombike #バイクカスタム #バイクが好きだ #バイクライフ #バイク旅 #夫婦ツーリング #cbtr2025 #滋賀県 #ビワイチ -
10月15日
87グー!
2025.10.13 (月)
琵琶湖一周ツーリング②
写真①②は「あのベンチ」
湖前にあるふつうのベンチでしたが、わりと沢山のライダーが写真を撮りにきていました。Googleマップに出てきたので「何か特別な場所!?」っと期待した人も多いんじゃないでしょうか。
③は私のお昼ご飯です。給油スタンドに隣接していた業務スーパーで購入しました。とても安かったんですが、店内作りだけあって美味しかったです。
④〜⑥は絶景でした。今回のツーリングで1番よい景色。ここに辿り着くまでにかなり登ってきましたが、その道中も楽しく走れました。
⑦⑧は有名なメタセコイア並木さん。
めちゃくちゃ混んでいました。
サクッと見て出発しました。
⑨は白髭神社ですが、この前の道がめちゃくちゃ渋滞していたので、参拝&写真撮れずパッと見て通り過ぎました。琵琶湖に佇む鳥居は宮島のようでした。
⑩は琵琶湖到着してすぐに小雨が降って止んだ後です。とても巨大な虹が見れました。こんなに間近で大きな虹は初めてだったのでラッキーでした🌈
今回は初めて琵琶湖を一周しましたが、たくさんの観光スポットがあり、1日では厳しかったです。凄く癒されたのでまた改めて訪れたいと思います。
#琵琶湖
#あのベンチ
#奥琵琶湖パークウェイ
#メタセコイア並木
#白髭神社












