
信州人
▼所有車種
-
- VFR
GSX-250E→GSX-R-250RR→VTR250→SR400→ER-4n→ZZR400→VFR→SV650X→FZ1フェザー→Bandit1250F

納車して2ヶ月。
走行距離は、約1000キロ。
冷却水が、ラジエータータンクの下限線を割っていたので、レッドバロンに持ち込みました。
そもそも解せないのは、たった2ヶ月で冷却水がこんなに減るのか?ということ。
漏れてもいないし、メカニカルパッキンの不具合でエンジン内部に漏れ出した形跡もない。
カウルを外してみたら、冷却水タンクが純正じゃないとのこと。
なぜ、そんなものを社外品に交換されているのか理解できません。
そして、純正品じゃ無いことを知らずに買取と販売をしていたレッドバロンの対応は、今後どうなるのか?
そもそも納車整備がきっちり出来ていなくて、納車時の量が足りなかったのか?
それとも、社外品であることにより冷却水が減ってしまったのか?
いずれにせよ、保証期間は1ヶ月なので……という対応であるのであれば、今後のつきあい方を考えなければなりません。
取りあえず、金を払うことで冷却水の調整をしてもらいましたが、上限線が刻まれていないタンクらしく、半分の量にしておきましたとのこと。
でも、上限線が無くてこれくらいにしておきましたなんてことは、納車整備の段階で気付くはずだけどね。
私なりの見解としたら、ちゃんと納車整備したのかよ!ってところです。