
プイタン
新型台湾BW'Sを手に入れてからソロツー&林道遠征にどハマりしてしまいました。
以前は大型バイクでは誘われたツーリング程度、二種スクーターは通勤買い物、オフロードは近場だけでした。
’24/12 VFR800とRX125を手放し、高速も林道も走れるイタリアン冒険バイク、ファンティック キャバレロ エクスプローラーを入手しました!
TLMは登山バイクなので手放せません^_^
バイク全盛期世代ではないですが、当時のバイクも大好きで、オンでもオフでも大型でも小型でも、のんびりではなく興奮する走りが楽しめるバイクが好みです。
他人と被らないというのも重要かな。
中身の薄い一言投稿じゃなくてブログ風の投稿を心掛けてます。
ポエマーや写真だけにこだわる情報発信の無い人、バイクと関係の無い投稿ばかりの人は敬遠します。





前回交換してから半年しか経ってないような…
ブロックタイヤは寿命が短くて辛いです😢
約4000kmってところですかね。
スクーターでも林道走行しちゃう僕には必需品です!
今日はメンテ日ということで毎度お世話になっている「タイヤショップナカガワ」で取り寄せしておいたIRC GP22に交換してもらいました!
今回は別件の用事があって車両を預けておいて戻ったら出来上がっていました😊
これでまたガンガン林道を攻めることができます😆
帰ってからはオイル交換を行ないました。
ヤマハのスクーターはオイルフィルターが付いていないので早めに交換するようにしています。
BWSに関しては1000kmでチェックランプが点灯してしまうので1500kmまでには交換するようにしています。
昔は色々こだわってましたが今はコスパ重視なのでエーゼットのスタンダードなオイルを使用しています。
ガンガンぶん回しますが鈍感な僕にはエステルやPAOじゃなくてVHVIで十分でしょ〜😁