


はじめてのツーリング。
晴天、絶好のツーリング日和だ。
ザックにカップ麺とバーナーを詰め込んで、目指すはあの山だ。
前日の雨で道はウエットだった。
慎重に運転して、峠道をツルッと転ける。
前輪が崖から飛び出した。
あっ
落下の一歩手前で止まった。
左腕に付けたアップルウォッチは、心拍数195を刻んでいる。
もう、帰ろう。
峠を下った個人商店でキッチンペーパーを買って止血する。
痛み、情けなさ、恥ずかしさ、恐怖、安堵。
様々な感情を積んで進む。
俺の愛車、CT125ハンターカブ。
絶好のツーリング日和だ。
峠を颯爽と駆け抜けて、
右腕に当たる風が激痛を生む。
無事にマイホームに帰り着いた。
俺はバイクという魔物に心底の恐怖を覚えた。
どうやら、バイク王が俺の命を救ってくれるらしい。俺は自分の気持ちに負けて、バイク王と取引をしてしまった。
さらば、
俺の愛車、
CT125ハンターカブ
【リザルト】 D -
総走行距離 180km
乗り出し 47万円 2022/06/10
買取価格 30万円 2022/06/12
差額 17万円 (1kmあたり945円)
【後書き】
ちくしょう!ツーリング動画撮影してたら最高のネタだったのに。1km945円ってタクシーより高いぞ!ハンターカブは何も悪くない。3日間のバイク人生だったけど、良い経験をさせてもらった。自分はもう二度とバイク乗ることないけど、バイク乗りの気持ちが少し分かった。バイクは家族持ちには移動手段としてのリスクが高すぎる。もしもう一度人生があるなら、125ccには乗らない。恐らくパワー不足。1回転けたくらいで何だよと思う方もいると思いますが、完全に日和ってしまいました。命あるうちに辞めようと思いました。自分は運転中はずっと後ろの車に気を使いながら、高排気量を恨めしく思いながら、走ってて全然楽しくなかった。それでもハンターカブは最高にカッコいいバイクだと思います。