
プイタン
▼所有車種
-
- BW'S 125
新型台湾BW'Sを手に入れてからソロツー&林道遠征にどハマりしてしまいました。
以前は大型バイクでは誘われたツーリング程度、二種スクーターは通勤買い物、オフロードは近場だけでした。
’24/12 VFR800とRX125を手放し、高速も林道も走れるイタリアン冒険バイク、ファンティック キャバレロ エクスプローラーを入手しました!
TLMは登山バイクなので手放せません^_^
バイク全盛期世代ではないですが、当時のバイクも大好きで、オンでもオフでも大型でも小型でも、のんびりではなく興奮する走りが楽しめるバイクが好みです。
他人と被らないというのも重要かな。
中身の薄い一言投稿じゃなくてブログ風の投稿を心掛けてます。
ポエマーや写真だけにこだわる情報発信の無い人、バイクと関係の無い投稿ばかりの人は敬遠します。







この間の連休にBW’Sを酷使したので駆動系のチェック及び魔法のトルクカムピンに交換しようとしたのですが…
ピン径及びカラーの径が純正より小さく全長も短い💧
確かに開閉の幅は広がりますがこれでは変速時にピンが倒れて粉々になる危険があるのでは?😱
一度組んでみましたがやっぱり怖くて元に戻しました😅
JOKERさん…なんて製品を出すんですか😤
ウエイトローラーはかなり段減りしていたのでシグナスX純正9gからNMAX純正10gに交換。
あと、ヘルメットを新しく購入しました😊
FLYトレッカーからLS2のMX436にしてみました!
ちょっと派手でしたね😅
通常シールドの内側にスモークシールドが付いています。
非常に軽いですが強度の方はどうでしょう?
フィット感はありますが頬が押されて少し苦しい…